2004/07/01 (木)

4日め。 - 23:01:01

久しぶりに出社。先週は金曜も出張だったから、6日ぶり? 先輩には「来週忙しいぞぉ♪」と脅された。いやまあわかってはいるけど。

結局、いったん奈良から戻ってくることになった原因のイベントは、5分で終了。先輩と話し込んでいるうちにあやうくそれに遅刻しそうになったのはナイショだ。

午前中のうちにすかさずとんぼ返り。
今度も昨日と同じく関空経由。ただし今度は空港からバスを使うことにした。時間はあまり変らないのだが、乗り換えがいらないってのはやはり楽。寝ていけるしね。JRの「関空特急はるか」に乗ってみたい気もしたけれど、それはまたの機会に。

さて、くたくたでも息抜きをせねば!
ということで、今日はKS学園前店にお邪魔してきました。
最寄り駅からバスを使わないといけないということなので、ちょっと不安。だって、バスって地元に密着してるから地域で支払い方法とかも独特なんだもん。ちょっと前に10年ぶりくらいで福岡市内の西鉄バスに乗ったら、全員バスカード利用で小銭で払ってる人いなくってビビった。

・・・そんなことはともかく、感じの良い守衛さん?に迎えられて気持ちよく店舗へ。なんとなく新しい店舗のような印象があったのだけれど、まったく逆。古くから住宅街とともに育ってきたような大きなお店でした。
まずはBS30に出席・・・って、おいおい、男性俺だけかい。もうひとり男性がいるなあと思っていたら、イントラさんでした。ひとりで飛び跳ねていましたが、スタジオの外には次のBCに出る人が鈴なり・・・。いちばん後ろでやっていたので、どう思われていたことやら。

続いて、BC60に参加。このクラスはスタジオがあっというまに満員。参加者もぞくぞくと気合いの入った格好の人が。
そして何よりも驚いたのが、その声出し。ほぼ全曲、男性と女性が掛け合うように、煽り合うように交互に声出しをするのです。誰が決めたというわけでもないんでしょうが、先に女性が「ハイハイハイハイ!」と声を出すと、男性が「オイ!オイ!」と続く、という・・・。最後までみんな元気で、感心してしまいました。
コーチもかっこいいし、なにより教え方、指示の出し方が上手。これはわざわざ受けにきてよかったなあ、と思えるクラスでした。


月曜/火曜に比べたらホテルに戻る時間はずっと早かったのに、さすがに疲れました。明日はいよいよ最終日。くたびれて居眠りとかしませんように。