2004/07/02 (金)

5日め。 - 23:13:16

今日は出張最終日です。帰宅するのは明日だけど。
5日間、ばっちりだったとは言えないけれども、まだまだ勉強が足りないなあと思わされたので、これからいろいろがんばるためのモチベーションにはなったかな。先輩にそう言ったら「なんだそりゃ」って呆れられた。

その先輩たちは今日到着。今回の彼らの目的はお客さんとのミーティング。直接担当している仕事ではないけど、ぼくも顔見せを兼ねて一緒に混ぜてもらう。
会場はなかなか上品な旅館。ミーティングのあとはそこでお客さんとの会食。・・・って、うお!すげー料理!こんなん食べてもいいんですか?写真のほかにもぞくぞくと、鮎の甘露煮、ステーキアボガト添え、伊勢エビ揚げ物・・・。アワビとバジルがこんなに合うなんて!(料理漫画風台詞)
美味すぎ!でも量も多すぎ! 隣にいた商社の人に「こんな料理、次いつ食べられるかわかんないから、無理矢理にでも喰います」って話したら、「すいません、なるべく頻繁にできるようにがんばります」って返された。ここの席はその商社持ちだったらしい(汗)

食事の後は奈良公園まで行って夜景を眺めたり、シカを探しまわったり。