2004/07/24 (土)

すいませんすいません - 01:14:46

すいません白状します。僕はほんとうに物覚えが悪いんです。いやなんかすぐトコロテン式に忘れちゃうんです。海馬でしかモノを記憶してないんですかね。こんなコリオ覚え書きなんてやってるのも、あとになったらきれいさっぱり忘れちゃうから、残しておかないとって思ってのことなんですね。ぐはあ、そういえば1年半くらい前まではBCなんてどの曲聴いても完璧に覚えて動けたなあ。今じゃちょっと前の曲も忘れてるもんなあ。

で、なにを言っているのかと言うと、今日飲み会の参加予定者さんから電話をいただきまして、急に参加できなくなった、とのこと。で、この方は人づてに参加を受けていたので、「名前と顔が一致しないので、今度見かけたら声かけてくださいね」と言ったのですが・・・・。

実はちゃんと直接しゃべって名前までうかがってました。

僕に打診されたあと、他の人にも誘われてやっぱり参加を決めたという形だったらしいです。ぐーわー。正直に言います。覚えてた名前と似てるなーと思ったけど違ってました。音は合ってるんだけど。いろいろ確認して同一人物だと気がついて。あーもう穴があったら入りたい。
夜のBCで会ったら速攻謝ろうと思って行ったんですが、おられませんでした・・・。

そんなわけで最初の文に戻る・・・。

明日の飲み会、だいたいなんとかなりそう。
もっと「よく見かけるのに話したことない人」を誘いたかったんだけど、なんせ思い立って2週間経ってないので、しかたないですね。むしろこんな急な話に乗ってきてくれたみんな、ありがとう。明日は楽しい飲みになるといいね。

今日のメニューは昼のBSと夜のBCのみ。自宅が近いとつまみ食いできていい。