2004/07/28 (水)

ひさびさエアロ - 00:19:01

来週火曜の出張のための資料作りをしているのだけれど、そのためのデータもとらないと行けない。同時進行でやってるとかならずしもいい結果が出てくれるわけでもなく。そしてそういうときに限って、雑用が山のように降ってくる。なんだかものすごくストレスがたまって、イライラしていた一日だった。

今日は「オリジナルエアロに絶対来るように」とGちゃんとツッチーに厳命されていた。うちのBSの筆頭イントラであるJコーチのオリジナルエアロ(上級)に、Gちゃん達が挑戦するというわけで、このクラスの落ちこぼれ組に招集がかかったわけである。なんか、悪魔のお誘いにのせられて、RUN_kuroさんも来てるし。
いいんだけど、4月から忙しくてまったくこのクラスに出ていないわけですよ、僕は。現実的には昨年末くらいから仕事の都合で出にくくなってしまって、出席率が下がってたから、ほぼ半年ぶり?みたいな。BTSがメインでエアロからずっと遠ざかっているこの状態で、上級60分は・・・ちょっと怖い。

ほんとは仕事が残ってたんだけど、今夜と明日の朝に早出してやることにして、エグに着いたですよ。水曜のこの時間、来るのほんと久しぶり。スタジオの前に並んだはいいものの、緊張してどきどきしながら待ってた。
で、7月第4週だというのに、今月ほぼ初参加の人がぞろぞろとまとめて入ってくる。事前に事情はわかっていたとはいえ、さすがのJコーチも苦笑い。なんか前説くどいし(笑)・・・ほんとは8月の休みの分、スライドして今週が1週めになるんじゃないかなあって思ってたんだが、ちゃんと4週めでした。うおお。

今月は足は簡単に、ちょっとややこしい手の振り付けたコリオ、ってことだったんで、数回反復してもらえればまだ付いて行けるかな・・・っとおもいきや!後半になると、空気が薄い!心臓がばくばくする!頭がぼーっとする! 全体に動きはわりと素直だったのですんなり覚えられたにもかかわらず、とっさに頭が回んない。ニーリフトはダブルシングルシングルダブルダブルだっていうのに!レッグカールはシングルダブルシングルだっていうのに!わざわざ踏み替えてどうする、俺!
こんなにカーディオクイックなクラスやってたら、最大酸素摂取量もそりゃあがるよなあ。
久々にそう思わされました。
あー、しぼらなくてもTシャツから汗がざばざば落ちてくる〜。
まあ半年ぶりにしてはましだったかなあ。やっぱこのクラスは出たいなあ。

余裕はまったくなかったんで、お仲間がどういう状態だったかは全然見れませんでした(苦笑)