2004/09/07 (火)

・・・。 - 23:29:22

お昼休みは職場対抗オセロ大会でした。
むりやり参加させられたんですが、なんかもう。あまり勝てる気もしなかったんで、適当にぱかぱか打ってたんですが、向こうはたいへんな長考。「やばい、まけてるまけてる」って言いながら考えて打ってるので、その時点でいちばん進行の遅い卓になってしまいました。ところが向こうは女性比率がたいへん高い職場で、だんだんギャラリーも集まってきて、たいへん黄色い声援が飛び交う中・・・ってのはとてもやりにくく。
で、実はその前の時点ですでに先を読むと、僕のほうは「打ってはいけないところ」しか打てなくなりつつあり、「やばい」のはあきらかにこっちのほう。現時点ではたしかにこっちのほうが多いんだけど。案の定、最後にひっくり返されて負けました。・・・でも時間切れで最後までいかなかったから、こっちも長考して時間稼ぎしてたら勝ってたかな(苦笑)


残業中、何の気なしにたたいた軽口が原因で先輩がキレた。
まったく精神的なガードをしていなかったので、ざっくりやられた。
かなり落ち込んでいるので、今日はもうおしまい。