2004/09/12 (日)

ファミリーテニス - 01:27:34

かれこれ2ヶ月ぶりくらいの実家でしたが、猫には忘れられてはいなかったようです。拾われてすぐに実家に預けたので、一緒にいた時間なんて微々たるものだから、ちょっとあくと忘れられていそうで怖いです。全くの他人にはシャーって唸るらしいので、いちおう認識してもらっているらしい。よかったよかった。

さて、日曜の朝だというのに、寝坊も許されず叩き起こされました。うー。朝食ののち、父親も母親もさっさと近所のテニスクラブに行ってしまいました。ここは会員制だから僕が行くわけにはいかないのだな。しばらく弟と全米オープン女子シングルス決勝など見る。やー、クズネツォワすげーや。相手のサーブを力一杯ひっぱたいてリターンしてくんだもんなあ。
そのうち弟の方も「テニススクールに行ってくる」と出かけてしまった。
しょうがないので猫とお昼寝。

全員帰宅して昼食ののち、今度は近所のレンタルコートに家族ででかけました。
残念ながら1時間しか出来なかったので、あっというまだったけど。
うちの弟は(僕よりも遥かに)上手な人なので、相手をしてもらうとなかなか迫力のあるテニスになります。個人的にはいつもよりややボールが弾みやすいコートだったので、最近練習中のトップスピン気味のバックハンドにうまく入れなくて残念。
まあでも、楽しかった。

夕食をとったあと帰宅。やっぱちょっと遠いね。もう少し近いと楽なんだけど。