2004/09/30 (木)

不調〜! - 13:19:42

このところやっていた仕事の結果の方向性が見えてきたので、ちょっとほっとしています。いい結果が出た、というのではなく、どういうことをやればいい結果が出そうかということなんですが。

明日は会社の創立記念日でお休みだし、今日は早めに帰る人も多いのであんまり残業もしたくないのですよ。そして僕はテニスの日だしねー。そんなわけで、いつも通りの時間に帰れました orz

例によってスクールに到着したのはすでにレッスンが始まったころ。準備運動が終わってウォームアップが始まってます。いそいそとストレッチしてウォームアップ後半から参加。先週は祝日で通常レッスンはお休みだったので、ちょっと久しぶりだ。

なぜか今日は参加者が少なく、maxの2/3程度しかいない。こういう日の方がたくさん動けて得した気になります。

しかし、不調だとそれが逆にむなしさを助長してくれます。

なんかねー、調子悪かったよ。ぜんぜん身体動かないし。コーチにも「また少し身体が大きくなったんじゃないんですか?」なんて言われるし。確かにそうかも。いや、厳密に言えばいったん増えてからここんとこ体重は増えてないんだけど。「筋トレのせいで筋肉がついてるんじゃないんですか?」なんてすかさずフォローが入ったけど、それを免罪符にしてはいかんのじゃー。やっぱ少しマジでウエイトダウンしよう。忙しい〜とかうまくいかない〜とか公私のストレスを食べ物にぶつけるのはやっぱまずいって。

サービス練習とゲームの時間が多めだったんだけど、前回まで気持ちよく打てていたサーブがちっともだめな状態に。あー、また打点が低くなってきてるなーってのはわかるけど、修正できる前にへばってしまった。
ゲームも相手がコーチのときは、変に意識するのか、ネットしてばっかだし。
社内大会近いのにこれじゃまずいぞう。
今週の日曜日振替クラスとろうかなあ。