2004/10/01 (金)

スケジュール変更 - 10:57:45

今日から10月。
うちのホームでは営業終了時間が1時間早くなってしまいました。たかが1時間といいますが、これがなかなか大きい。スタジオプログラムの最後のヒトコマが9時半とかの開始だもんなあ。
仕事が忙しくなっても「最後のヒトコマくらいは出られるからがんばろう〜」なんて言っていた前提が壊れてしまいました。まあ最近は当初より早めに帰れているから、なんとかなるといえばなっているんですが、やっぱり痛いのはたしか。

短縮のあおりで金曜日のBSは45分になってしまいました。そういやBS自体プログラムから減ってしまいましたが、イントラの数が半分になってしまったわけなので、これはしかたないか。うう、異常なほど盛り上がってた1年くらい前が夢のようだ。しかし、いちばん遅くにイントラデビューしたTくんコーチも今や堂々としたもので、まじめにかっちり覚えてくるからけっこう信頼してるよ。

ヒップホップは今日から新曲でした。(なんか来るはずだった人がいなかったなあ・・・3人ほど)
前回はとてもテンポの速い曲だったんですが、今回はわりとゆっくりめの、でもいい曲。コーチ的には「スーツを着て踊るバックダンサー」なイメージらしい。確かにそんな感じ。レッスンはいつもどおり丁寧なので楽しく出来たけど、ちょっと難易度の高い腰を使ったステップが出てきたので、みんなそこで詰まってしまった。
最後は先月の曲をおさらい。初めて「おさらい」をちゃんとできた。うれしい。