2004/10/14 (木)

歓迎会 - 01:18:36

10月から古巣に復帰してきた先輩と、新規採用になったパートさんの歓迎会ということで、近所の中華料理屋さんに行ってきました。
いちおう僕が幹事。宴会コースは2種類あるというので高い方のでお願いしたら、「仕入れが間に合わないので、安い方にしてください」って言われた。いや適当に金額内で合わせてくれればいいのに。
そういう心配もちょっとあったんですが、「この店が好き」という人も参加者の中に多かっただけはあって、出てくる料理はたいへん美味しゅうございました。なんかさあ、エビチリとか炒め物の中のエビがぷりぷりしててでかいと、幸せな気になってくるよねえ。
本来、新しく来た人が話の中心になるはずなのに、ぜんぜん関係ない話題で盛り上がるのはなぜなんだか。そして今日もまた酒の肴にされる。

夜にひかえて、朝とお昼はおさえめにしていたのに、それでも夜は食べ過ぎた。
んまかったです。