2004/11/03 (水)

縁日の日 - 21:58:53

デカレンジャーとかわかんない。石野真子も変身するの?昨日は先週の報告書を書いてたんですが、どうも上司に気に入ってもらえず、リテイク繰り返し。そうは言われてもしかたないよなあという部分も正直あるけど、そんなところも含めて引き継いでいかなければいけないのが、チームでやる仕事なのだ。
しかし気がついたら日付けが変ってた。ぎええ。まだ夕食喰ってねえ。

朝は少しのんびりめに起きた。祝日で助かった。
どっか遠征して祝日プログラムに行こうかというアイデアもあったものの、やめといてよかった。昼過ぎに例によってパン屋さんにでかけた。ついでに近くの神社でお祭りをやってるのを思い出して寄り道。信心はあまりないけど、神社に行くのはわりと好きだったりする。
地元の小さな神社なので、お祭りといってもしれてるのだけど、境内にはそれなりに屋台が出ていた。からあげの匂いが強烈に漂う中、スーパーボールがぐるぐる回ってる。たこ焼きでも買おうかと思ったけど、値札がないからいくらかわかんないよ、おっちゃん。あんず飴はじゃんけんでもらえる個数が変るらしい。「かたぬき」の屋台を初めて見た。
ちょうど神社の外の県道を、子供が引く御神輿がやってくるところだった。細いけど昔の幹線国道だった道なのでバスも通り、そのたびに神輿は道の端(というか真ん中)で苦心してよけている。うーん、お祭り大変だ。でも、近所の子供が普通に法被を着てわらわら神社に集まってくるのを見ると、なんかいいなあって思った。そういう地区にこれまで住んだことないんだよね。

天気がよかったので、洗濯をしたり部屋の換気をしたりしながら、のんびり。夕方になってから地元のエグに。
まずはZコーチのBP。夜のクラスがなくなってしまったので、久しぶり。楽しかった。でもウエイトは以前の設定がちょうどよいくらいにキツい。前はほら、「久しぶりだから少し甘めに〜フォーム重視で〜」とかいいながら、あまり無理してなかった(馬鹿者)から。
続いて、珍しいAっくんコーチとKちゃんコーチのダブルイントラBC。本人たちも「滅多にない組み合わせです!」なんてのたまってた。しかしこのふたり、どっちかってーとどっちもボケ役では・・・。はたして、見事に呼吸が合ってなかったような(苦笑)。おまけにAっくん間違えまくってボロボロだし。そのへんの微妙な空気も面白かったけどね。
ヒザはだいぶましかなーと思ってたけど、まだダメだね〜。ねじる動きが痛いので、前蹴りの軸足セットからしてできないらしい。まいった。だんだんじわじわ痛くなってきてたところ、ムエタイのガードの時に「ジャンプ!」なんて煽られて、ついつられてジャンプ→激痛。痛めた足で踏み切るバカは私です。