2004/11/11 (木)

いつもより多く(ry - 01:45:14

テニススクール行ってきました。
膝を痛めて以来、実に3週間ぶりのテニスです。ヒザをひねると痛いことがわかっている以上、テニスなんて怖くて出来なかったんですよ。痛みはだいぶなくなったし、いつまでもテニスできないのも寂しいので、今日は思い切って行ってきました。
動きはまだまだぎこちないなあ、とは思います。膝が痛いのをかばうために、他の部分の筋肉がずーっと緊張しっぱなしだったんでしょう。痛くないはずの動きまでぎくしゃくしてるんですよ。これは半ば無理に動いて元に戻すしかないのかも・・・。

さて、いちおう僕は持久力ではなくて瞬発力が売りのタイプなので、わりと無茶なところに出た球も拾いに行く方です。ただ、今日はさすがにそこまで動くのは無理。すこーしギアを落としてやっていたのですが、コーチにネット前に短く落とされてしまいました。一瞬躊躇したものの、とりあえずダッシュ!ためらった分間に合わなさそう・・・そう思ったそのとき。

右足のつま先が地面に引っかかった感触。

気がついたら思いっきりこけてました。
なんか、みんなびっくりしてコート静まり返ってるし(汗)
ダッシュしていたんで、かなり勢いがついていて、そのまま頭からくるっと回転したみたい。奇跡的にきれいに前回り受け身をとって、ネット前に着地しておりました。打ち身もなし。あとから「ホントに大丈夫?骨いってない?」とさんざん聞かれたので、よほどいい勢いで転んでたんだろうなあ・・・。
うおお、ヒザに続いて変なケガしなくて良かった・・・・。

しかし、あとからコーチに指摘されてラケットをよく見ると、フレームが割れてました。身代わりになってくれたんだねえ・・・(T^T)