2004/11/17 (水)

ひさびさエアロ〜 - 02:02:51

ぐるぐる回転系の水曜上級エアロは毎度ついていけてないまでもとっても楽しい。ときどきふっと完全についていけたりする瞬間がすげー快感。
しかしヒザをひねってしまってからというもの、方向転換がたくさんというのは相当な恐怖だったりする。たまたま祝日や代行が重なったこともあり、2ヶ月くらい出ていなかったのだが、そろそろ具合も良くなってきたことだし、思い切って出てみることにした。
残念ながらまだヒザに違和感は残ってるので、思いっきり動くことは出来ない。変にひねらないように気をつけるので、動きは小さいしよけいなところに神経使うしコリオは頭に入らないしで冷や汗ものだった。でも今回はかなり回転は控えめなコリオということで、とても助かった。
コリオの方は、反転したあとのグレープバイン4歩めでレッグカールすることがなかなか身体に入らなかったので、直後のキックが逆になってしまうこと多数。そこ失敗するとそのあと16カウントくらい置いていかれるので、ずっとばたばたしてた。そのほかのところは終盤までになんとか覚えたんだけどなあ。

で、やりながら思ったのが、やっぱり身体が重いってこと。体重増えてるもんなあ。これはヒザとか以前の問題だよ。こんなんじゃ楽しみ半減なので、早くウエイトダウンはからなきゃあ。

終わってスタジオ出たら、Zコーチに「体脂肪測定キャンペーン中ですよ〜やりましょうよ〜」と声かけられた。すいません、めっちゃ増えてるの自覚してますから、今回は勘弁してください・・・・・・・・・・・・。

今日のところは当座の目標までちょうど4キロでした。