2004/12/01 (水)

師走 - 00:41:33

気がついたらもう12月ですよ。外の空気もめっきり冷たくなり、夜帰るときには車のフロントガラスが真っ白でしばらく動けないそんな季節ですよ。みなさん、お風邪など召してませんか?ぼくは幸いにも無病ですが息災とはいいがたいです。

今日はエアロだけは出ようと心に決めていたので、ぎりぎり間に合う時間に会社を出発。到着したのはボディステップの終了直後。更衣室にいる人はみんな楽しげないい顔してるんだよなあ。くそう。いや、1時間スタジオに出られるだけでもよしとしなければ。
先月は祝日と代行で上級エアロのクラスは2回しかなかったので、12月のコリオは先月からのまるまる持ち越し。おかげでなんとか足の動きはわかるようになってきた。でもすっかり運動から遠ざかってるデブな身体はとても重く、とにかく足痛かった。
回転も含めて足はなんとかなっているのだけど、問題は腕の動きでして。対称系な「簡単な」腕の動きだとコーチが言っているのにまったくダメでーす。今日はもう無理しないで、足だけ。うむ。

何も食べていなかったので、くたくたな足を引きずって、クリスマスイルミの輝く駅前の松屋で豚丼喰った。あれ、昼も白菜と豚肉の炒め物だった気がするけどまあいいか。みそ汁すすったら、なんだか太ももがふあーっとあったかくなった。ちょっと幸せ。

すこしむなしいけど気にしない。