2004/12/10 (金)

今日はチームの忘年会でした。 - 01:46:45

会場は横浜・桜木町。うちのチームはパートの女性陣の力でなりたっているところなので、場所選びやお店の内容の選択などは絶対的だったりします。今回の幹事は例によって僕だったわけですが、忙しさにかまけてろくになんにもしていないうちに、場所もお店も決めてもらってしまっていました。
そんでもって、桜木町。
うちの会社からだと結構時間がかかるので、行き帰りのバスの時間やら調べて当日。

パートさんのうち半分の人たちは今日は早くあがって、先に桜木町でお買い物だそうな。うちらはもちろん仕事を片付けてから参加。しかしこんなときに限ってやることいっぱい。幹事だけに、遅れていくわけにもいかんしなあ。

そういえば、ずいぶん久しぶりの横浜。住んでいたのは4年前までで、引っ越したあともしばらくは友達に会いにきたりしていたけど、それだってみなとみらい線の工事が終わる前の話だもんなあ。もっとも僕が出没していたのは横浜駅西口近辺であって、けっしてこんなおしゃれな地区ではないがな!

そんなわけで会場は、駅前のホテルの中の創作和食の居酒屋。いちおう宴会用のテーブルがロフトっぽいスペースにあるんだが・・・狭い。ネットで見たら評判はよさそうだったんだけど、オーダー遅いし料理は途中で止まっちゃうし、ちょっと残念。
なんにせよ、僕は今の職場ではいじられ役なんで、こーゆう飲み会の席ではいじられまくるわけですが。まー酒の席で「あいつはそっとしておこう」とアンタッチャブル扱いされる方がイヤですが。そんななか、

ホリエモンそっくりとか言われました

たまたま先日買った黒のハイネックのシャツを着ていったのが悪かったか orz
見た目もそんなかんじだからしかたないとは自分でも思いますが。なんかやっぱりヤダ。