2004/12/13 (月)

羽田空港。 - 01:45:30

午後から出張でした。羽田空港を通ったんですが、久しぶりに乗ったよ!モノレールに! え〜?ひょっとして7〜8年ぶりくらいになるんじゃないかな!?ここしばらくはほとんど京急利用だったり、空港リムジンバス利用だったりだったからなあ。
いやー、学生の頃はよく行きましたよ、東京流通センターに! (はい、わかんないと思いますが、ヲタクな話です)

しかし、記憶よりもずっとゆっくりガタガタ走る乗り物だなあ、とか思ったり。
湘南モノレールのように、どばーッ!と急加速するでもなし、ゆりかもめのようにすーっと走るでもなし。昔初めて乗った頃は、行く手に異常な(に見える)アップダウンが待ち構えている軌道に驚いたものでしたが。

そういや今回も羽田空港第2ターミナルは無縁でした。