2004/12/30 (木)

まんがまつり - 01:10:13

東京ビッグサイトに行ってきました。恒例のまんがまつり。
今回自分の売物はなし。完全にこいずみまり先生の売り子ということで。まり先生は新しい本を作っていたので、それを目当てにファンの人がいっぱい押し寄せてきました。派手なポップとか作ってなかったし、大行列ができるというほどではなかったですが、油断していると列がどんどん長くなってしまうので、たいへんでした。「この3種類全部7冊ずつ」とか、友達に頼まれた分までまとめ買いしていく人も多いので、計算がたいへんで。暗算は苦手なので(理系ですが)ときどきテンパってました。
昨日慌てて作ったフライヤーも持っていってくれる人がけっこういて恐縮。もう2年もなんにもしてないのに、まだ期待してくれてる人がいるんだなあ。次の夏にはなんとかしよう。

終了後に打ち上げと称して、いろいろ集まって飲むのが常だったんですが、今日はまったくメンツが集まらずに特になし。まっすぐ帰りましたが、帰りの電車の中、今にも眠りこけそうな状態でした。よって、行こうと思えばエグも行けたけど、無理せずおやすみ。

さて、明日は夕方から実家に帰省予定です。