2005/01/03 (月)

あけましておめでとうございます。 - 23:50:12

というわけで、2005年がやってきましたね。このHPも始めてはや・・・忘れましたが、今年もがんばっていきたいと思います。微力ながら、BSを楽しむ人の助けになりますように、BSを楽しいと思う人が増えますように。

掲示板でも宣言してしまいましたので、今年はいつのまにかうやむやになっていたイラストだの企画だのを、少しでもやっていきたいと思ってます。手が遅い方なので、なかなか進まないと思いますが、うまいことみなさんにつついていただければ幸いです。(すでに他力本願気味)

今年もどうぞよろしくお願いします。

正月休み - 00:14:13

31日から3日まで、実家に戻っておりました。
別に何をする予定があるわけでもないんですが、盆暮れぐらいはゆっくり両親の相手しないとなあ。いやむしろ日頃は帰省しても僕の方が相手にしてもらえないんですが。

30日はたいへんくたびれる一日だったので、31日は早く起きたもののごろごろ。ほんとは年賀状描かなきゃいけないんだよなあとは思いつつも、だらだらとネットサーフしてBS58用のネタ集めしてみたり。外寒そうだし車でだーっと帰るか、とか考えてたら実家から電話かかってきた。
「雪で都内大渋滞らしいよ」
雪降ってんのかよ!
うちの近所はなかなか雪にならないところなので、気がつかなかった。
しかたないので、電車でそろそろでかけることに。ほとんどずっと地下鉄だったので気がつかなかったけれど(寝てたし)、実家の最寄り駅に着いたら、かなり積もってた。うーん、こりゃ危ないところだった。
神戸から帰ってきた弟と久々に会う。最近エグに入会してBCとかやってるらしい。一緒にK-1とPrideをザッピングしながら年越し。

明けて正月。
上の弟は昨晩からまだ帰ってきていない。初詣らしい。誰と行っているのやら。兄はやることもないので、猫と一緒にごろごろ。すばらしく怠惰な一日だった。
上の弟は夜になって帰ってきた。

2日。九州から高校時代の友人が出てくるというので、池袋へ行ってぶらぶらする。どこもかしこもめちゃくちゃに人が多い。どこかで休もうにも、昼時ということもあって人でいっぱい。サンシャインシティならあまり人がいないに違いない、と思って足を伸ばしてみたら、見たことないくらい人であふれかえっていた。KS池袋店にいくときはいつもがらがらだったのに。
夕方になって帰宅。叔父家族が遊びに来ていたので、楽しい団らん。のはずなのだが、みんなテレビでやっていた、ビートたけしの戦後7大ミステリーに夢中。なんでもかんでもアメリカの陰謀というオチがついていて、すげー番組だなあと思った。

3日。上の弟が自作PCを新調するというので、旧マシンを下取りすることで交渉成立。どうせ僕のメインマシンはMacだし、PCは仕事用なので古いのでかまわないのだ。下の弟が出発するというので、はなむけに「BCで上手そうに見えるためのコツ」をいくつか偉そうに伝授。はてさて、いったい自分でどれだけできているやら。
新宿まで買い物に出かける両親と一緒にこちらも出発。帰りはのんびり座って帰れた。やっぱりまだ都内は人が少ない。

明日から仕事だよ。もうちょっと休んでいたいって思うのは「エグ三昧」の日がなかったからかもしれないなあ。