2005/02/02 (水)

うが。 - 23:50:08

昼食後に洗面所で歯を磨いていたら、隣にいた後輩にいきなり言われた。

「・・・白髪えらく増えましたね。仕事たいへんそうですもんね」

なんだってええええ!!
いや僕は目から上は母方似で、二人の叔父とかもわりと早くに白くなってたから、しかたないのだ!父方だと抜けるんだけど!予定調和!ほらそもそも狙ってるのはロマンスグレーのダンディーなおじさまじゃないですか、だからぜんぜん気にしないですよこんなこと。だいたい君の方が最近は辛そうな顔してるじゃないですか毎日・・・

そんなに目立つかなあ。

PC追加その後 - 00:03:57

弟からもらったPCはモニタ切替器で繋いでみました。いちおうちゃんと表示されてるんですが、問題点がいくつか。
(1)モニタ切替器の電源をPCのPS/2キーボードケーブルから取っている。MacはUSBで直接繋いでいるので、切替器を有効にするためには使わなくてもPCが動いてないとダメ。
(2)Mac起動時にPCにモニタが行っていると、モニタの認識に失敗して超低解像度モードで立ち上がる。

うーん、どっちにしてもこれはいかん。Mac側をさっさとデジタルでモニタに直接入力にしないと。・・・というわけで、Apple StoreでADC - DVI変換ケーブルを注文。これで問題ないはず。

で、さっき帰宅したら不在連絡票が郵便受けに入ってた。はええええっ!注文してから15時間で届くかね?普通。ちょっとびっくりした。まあ、受け取れるのはあさってになりますが・・・。