2005/02/04 (金)

午後半! - 00:20:32

今日はケーブルテレビの工事があるので、仕事はお昼で早退。工事の人が部屋の中にあがるのだからと、少し片付けをしていたら予定より30分以上早くやってきた!ぎゃー!まあ別にいいけど。もともと屋内に来ている配線をチェックしてもらったところまったく受信に問題ないということで、いろいろ理由があってエアコン口から入れていた配線は撤去。ようやく壁がすっきりした。しかしビデオデッキとレコーダの裏はアンテナケーブルと入出力ケーブルでぐちゃぐちゃなのだな。いちおうメインマシンを中心に必要最低限にしたけど・・・ダメだこりゃ。そもそもテレビ見てると、いまどのチューナーで見てるのかすぐにはよくわからない状態だ。

アナログのケーブルもつっこんだので、今まで見ることができていた番組の予約には特に問題なし。でも新規契約してホームターミナル経由で見ることができるようになった番組は、当然ながらHDDレコーダーに対応していないから予約関係がちょっとめんどくさい。ターミナルに予約を入れて、レコーダーにも同じタイミングで予約入れて・・・絶対失敗しそう。

とにかくGAORAが見れるようになったので、東レテニス見れた!はんちゅこわ!
しかし今だってあんまり見てないんだから、見るのはせいぜいスポーツと映画くらいだろうなあ。

ついでに宅配でMacのADC to DVIコネクタ届いた。DVIケーブルをつないで切替表示がうまくいくことを確認。ようやくPCとMacの共用体制が始められそう。

郵便局にも行ってお昼寝までしたのに、まだ夕方!
なんて素敵!

さて、エグはボディステップとヒップホップ。
BSはTくんコーチが最近には珍しくやたらと間違えてた。本人メチャクチャくやしがってたね、あれは。そろそろバックナンバー混ぜたいらしい。
ヒップホップは最後まで振り付け終了。サビのところかっこいいな。先週もマジメに出てたにもかかわらず、なんか全くすっかり忘れてた。なんかもうバタバタだよ。来週はお休みだから、2週間後? 絶対忘れてる。

帰宅して、さてせっかくだからケーブルテレビの面白そうな番組でも探してみるかね。おや、WOWOW2でバトロワ2やるじゃん。わざわざ借りてくる気にはならんけど、放送するんなら録画しとくかね。

・・・そういやWOWOWはアナログ契約だったっけ・・