2005/03/05 (土)

ひざ治療 - 15:30:21

やっと近所の整形外科に行ってきた。
もうだいぶ時間が経つので当初ほどの痛みはないんだけど、いまでも動いたあとは痛むし、ときどき激痛が走る。すねから下を蹴りだして足が反り返る形になると痛いので、ラウンドハウスキックができません。いや、反り返る直前で止めればいいんだけど、ボディコンバットのときは勢いがついているから、ときどき止め損なうんだよね・・・。

整形外科行くのも7年ぶりくらいになるなあ。前回はテニスエルボーでした。買ったばかりのG-Shockをしてたら、温熱治療器のマイクロウェーブにやられて即日ぶっ壊れました。

それはともかく、診察の結果は骨や筋肉に異常はないので大丈夫でしょう、ということでした。ほっと一安心。症状名は膝蓋靭帯炎。うーん、それは以前やったことのあるジャンプ膝と同じ名前だ。そのときとは痛み方違うんだけど。まあ痛め方が違うだけで同じ場所なのはたしかだ。つーわけで、炎症止めとちょっと立派な湿布薬もらった。しばらくは温熱&電気治療のリハビリだって。

太り気味・・・もとい太ってしまった昨今、運動出来なくなってしまったらやばかったし、大事にしつつ動かしながら様子を見ていくということで。

夜の部。 - 22:54:53

夕方からエグ行った。
時間が繰り上がって45分になったBPは、今月から担当がKちゃんコーチからMちゃんコーチに。45分ってやっぱ短い。嫌いなバイセプスがないと精神的な負担もないからそう感じるのか。
BCのあと、土曜のヒップホップに初めて出た。今まではコンバットの裏だったからでなかった。内容はなんかとてもゆるゆるだった。個人的には来週以降出るかどうかはとても微妙。

なんか疲れた。ダメ。今日はもう寝る。