2005/03/08 (火)

自炊の真似。 - 23:07:26

なんか急に先々月に横浜で喰ったカレー風味のパスタが喰いたくなったので、閉店間際のスーパーに飛び込んでエビとホイップクリームを買って帰ってきた。マッシュルームのかわりに「ぶなぴー」使用。ニンニク+バター+白ワインでエビに火を通したら取り出して、ホイップクリームとぶなぴーとカレー粉投入。牛乳と塩こしょうで味を整えたら、エビと茹であがったパスタを鍋の中で合わせておしまい。
なんかソース少なくて・・というかパスタが多すぎて(おい)見た目最悪ですが、味は満足。だいたいこんな味だったような気がする。よしよしまたやろう。

納豆+たらこが意外に美味いとか某パスタサイトで見かけた。ちょっと怖いけど今度やってみようっと。

というようなめちゃくちゃな自炊を久しぶりにやった私ですが、こないだの健康診断の結果が帰ってきました。
・・・まあ体重は目も当てられない状況になっているのはわかっているから省略するとして(ダメだろ)、このところの食生活の悪化が如実に現れた結果となっておりました。わー、こうして分析値が出るとかなりへこむなあ。中性脂肪とかコレステロールとかはぜんぜん平気なんだけどね。
次回までにはすべての数字をよい方向に動かしたいものだ。