2005/03/10 (木)

久々に飛行機で出張。 - 01:33:21

ちょっとここんとこ間があいてしまったけど、ひさびさに飛行機で出張っすよ(もちろん日帰り)。3月中にあと1回乗ればJALのボーナスマイルが入るとこだったので、しめた!と思ったんですが残念、今回は時間の都合でスカイマークだった(苦笑)。
そういや第2ターミナルがオープンしてからスカイマークに乗るのは初めてだったんだけど、なにげにいろいろ変ってたんだね。隅っこの寂しげな受付カウンターが少しガレリア寄りに移ってるし、なにより航空券が他の会社同様、磁気カードになってる。・・・導入当初はそこんとこコスト削減とか言ってなかったっけ。

朝食食べずに空港まで行ったので、近頃話題とかいう空弁を買ってみようと思っていろいろ見てみた。万かつサンドや焼き鯖寿司は喰ったことあったんだけどさ、ほかにもいろいろ出てきてるとなると、なんか興味わくじゃん。

感想「小っさ・・・たっか・・・」

どれもこれも手のひらサイズなのにいい値段。いや、空港で売ってるものなんてどれも高いのは百も承知だけど、これはちょっと。・・・と言いつつ「海老と穴子の天むす」買ってみた。海老は確かにおにぎりからはみ出すくらいでかいけどさあ、そのおにぎり、二口で喰えるサイズだし。
駅弁と同じように考えてはいけないなあ。

さてどことなく手作り感覚のスカイマークで空の旅ののち、お昼ご飯は高速のSAでカツカレー。夕ご飯は空港で「看板に偽りあり」のビーフシチューピラフ。あれ、いちおうご飯のおいしい県に行ったはずなんだけどな。なんか異様に寂しい食生活。