2005/03/15 (火)

鳥さん - 00:33:57

いつも気になっていたんだけど、道路の真ん中のマンホールの上に鳥がいる。
なんで道のどまんなかにいるかねえと思いながら別の角まで行くと、そこにもやっぱりマンホールの上に鳥がいる。車が通るとタタタタタッ!と走って逃げて行く。

何なんだろうね、あいつらは。
自分の巣に敵が近づかないようにおとりになっているとか?
いやそれなんかちがうし。

というわけで、ずーっと気になっていたんですが、さっきようやくググって調べてみました。どうも
ハクセキレイらしいです。マンホールにはりついているのは、飛び出してくるユスリカを狙っているとかいう話発見。へええ。

どうでもいいですが - 01:03:16

新しいドラえもんの声を聴いた。
・・・まあ別にいいんではないかと。
どっちかというと早くジャイアンの声を聴いてみたい。