2005/03/17 (木)

今日は暑かったですね - 01:09:54

ほぼ1ヶ月ぶりにテニススクールに行った。
施設中が蒸し暑くてビックリ。普通に冬物のテニスウェアを鞄に突っ込んでいたので、こんなもん着れるかあ!と逆切れ。しかし代わりになるようなものは、なんとなく持ってきていたBTSJのパーカーとTシャツ・・・。まあテニスコートにいる人はこの派手なBTSJシャツを見ても何のことかわからんだろうから、いいか。
ところが、薄手のパーカーすら暑かった。仕方ないのでTシャツ1枚になったら、胸元に店舗名が入ってるデザインだった。みんなに「変なシャツ着てるね」って言われた。

テニスは3週間あいてしまったので、なんかメタメタだった。いや、そんなにヒドくはないんだけど、最後の最後でスイングに自信がもてないせいか、どことなくボールをコントロールできていなかった。
ミニゲームでも楽に先行してたのに、自滅ミスを重ねて逆転負け。最後なんてきれいに相手を崩して、あとはストレートを抜くだけだったのに、アウトしちゃった。コーチ呆れてた。
うーん、会社でもテニスやんなきゃ。

再来週は休講らしいので、レッスン後に掲示板をぼけーっと見ていた。
後ろを通りかかった同じクラスの女の子から「シャラポワ好きなんですかあ?」って声かけられた。いや、僕はレッスンの予定表を見ていたんであって、けっして隣に貼ってあったYONEXのラケットのポスターに見とれていたんではないから!
ていうかそもそも、シャラポワじゃなくてハンチュコワですから!

・・・まあ、シャラポワよりハンチュコワのほうが好きなのは事実なので、結局僕の負け。