2005/04/27 (水)

光デビュー - 01:38:46

今日は午後から出社することに。
なぜなら光回線開通工事のため、NTTの人が来るからなのだ。
お天気もよかったので、窓際のソファーでぼけっと待ってるうちに工事スタート、あっというまに確認して帰っていかれました。
接続はこっちでやることにしてたけど、どうなんかなあ。
とりあえず出社して設定は夜やることに。

少し早めに帰れたので、BS60に出ることにする。ところが急な代行でMちゃんコーチの45分クラスになってました。そのあとはエアロの代わりに臨時でBA60だって話だったけど、今回はパスということで。

帰宅後、適当に設定開始。Mac OS Xはとくにインストールするソフトもないので、ほんとにログインアカウントの入力するだけで繋がってしまった。うーん、拍子抜け。

ついでにMacと同じルーターに繋がってるサブのPC(win2k)のほうも設定開始。ところがインストーラが途中で止まる。なんかルータを認識してないみたい。よく考えたら今このルータはどうなってるんだっけ?
ん?そもそもこのルータってブリッジルータなんだったっけ?忘れてしまったぞ。
明日ちゃんと見直さなきゃ。