2005/05/02 (月)

テニス - 00:17:50

いちおうコナスポに行けるような準備はしていたんだけど、実家の沿線は意外にKSが少ない。どうせ行くんなら、いままで行ったことがないところがいいんだけど。さらには平日なので、日中にプログラムが充実しているところが見つからなかった。
というわけで弟に付き合ってもらって、実家の近所のテニスコートに行きました。ちょっとだけだけどね。
彼は僕よりもずーっとテニスをやりこんでいる人なので、とても上手。思い切りラリーができるの、気持ちいいね。
今回、サーブの練習をしようということで、少々打ち込んでみたんだけど、やっぱり早々簡単にうまくいくようにはならないなあ。トスが低いし打点は低いし。地道にがんばらなければ。

最後に遊びで「ラリーで負けたほうがお茶おごる」って1球勝負。普通のストローク合戦なら少しは勝機もあって楽しめるかと思いきや、わずか数往復であっさり自滅した。とほほ、なさけな。