2005/05/04 (水)

テニス祝日レッスン行ってきた。 - 01:38:21

レギュラーレッスンだけではものたりない今日この頃。GW中にどっさり祝日プログラムが組まれていたので、4日と5日に連続して入れてみました。申し込んだのが遅かったので、入れたのはどちらも朝イチのクラス3時間。うーん、ちょっとつらいかも。
せっかくの機会なので、上の級の人たちと一緒のクラスの方がいいなあなんて色気もあったけど、そういうのはあっさり埋まっちゃうのだな。

いつもの1時間半のクラスに比べると、各練習パートがじっくりしっかりゆっくりという感じ。なので、1時間半を越えて2時間にさしかかろうというところで「あ、やっぱいつもより長いなあ」と感じた。そしたらそのタイミングで同じクラスの女の子に声をかけられた。
「もうあと1時間しかないですね!早いなあ!」

・・・まあ、この人はイベントやら合宿やらいつも出ているからなあ。
僕もがんばろう。もっとイベントレッスンいれないと。

サーブの練習もけっこう長めにとってもらえたので、ココゾとばかりに打ちまくる。トスが低い→打点が低いとよく言われるので、今日は思い切り高く上げることを心がけてみたところ、嘘みたいにいい感じに打てた。これはちょっと見つけたかも!