2005/05/19 (木)

テニスの日 - 00:37:37

会社のテニスコートでも昼間に練習しようと思って、ラケットを持っていく毎日なのだけれど、ここんところどうも風が強いので実現していない。やりたいのは一人でサーブの練習なので、今覚えようとしているところが身に付くまでは、あんまり強風の中ではやりたくないのだ。もちろん実戦が天候に左右されることは十分承知してるよ。でもフォームを固めようとしているときに、風でおっとっと・・・というのはあまりいい影響だとは思えないからなあ。

そんなわけで今日はテニスの日。先週は飲み会だったし、来週は出張なので、今週は遅刻しないように早めに会社を出て到着。日曜日に振替クラスをとったから、2週間ぶりとかいうことはないのだけど、今日はなんとなくイマイチだった。
サーブの練習でも、前回掴んだはずのヒントがぜんぜん功を奏していない。あれー、こんなはずでは。最後の一球、みせしめにコーチにみんなの前で打たされたのだけは、センターに置かれた目標のコーンを直撃。でもほんとのこというとただのまぐれだ。

やっぱり練習量が足りない。もっとやらなきゃ。