2005/05/21 (土)

生えてきたー - 02:01:51

去年はサボったけど今年は蒔いたバジルの芽がようやく出てきました。あったかくなってきたから・・・と思ってだいぶ前に蒔いたのに、その次の日から急にまた寒くなってしまって。この2〜3日の陽気でようやく芽を出す気になったようです。
去年は「バジルなんてスーパーで売ってるからいいや!」となめていたら、なぜかちっとも売ってなくて困ったので、今年はバジルのパスタ作りまくりだ!マルゲリータとかも作っちゃうぞ。

でも一緒に蒔いたアサガオとアスターはまだちっともだー。


そんなこんなで、今日は洗濯とかCG描きとかしながらのんびりの土曜日。2月開始以来、録画するだけでずっとほったらかしだったのに今さらハマった某ドラマとか見ながら、もちろんお昼寝も。実は軽い筋肉痛でだるかったりして。

夕方からエグでBCとBPに参加。気候のせいかがんばってるせいか、最近は汗の出方がいい感じ。さらさらした汗が大量にでてくる。ダメなときはべたっとした汗なので、この変化はわりとわかりやすい。マシンジムで足りない部位の筋トレとバイクを少しやって今日は終了。やっぱこのくらいは動きたいね。

ちょっとだけ自分にごほうび(苦笑)で、セブンイレブンのメロンババロア。小さい頃ふわふわのババロア好きだったなあとか思いながら、甘さ控えめで美味しい。お勧めかも。