2005/07/23 (土)

地震が - 12:24:48

先週は連休だったにもかかわらず、帰省していたりイベントだったりと休めた感じでもなかったため、今週はくたびれる一週間でした。息抜きも木曜日のテニスだけだったしなあ。体重がみしみしと増えていっている感触を感じる。10日後の身体測定が楽しみだ(自虐的な)。

そんなわけで今日はぐだぐだと家でのんびりしてましたよ。
あ、iPod注文した。今持ってるのはいちばん初期型で、もうほとんど電池がへたれてしまっているから。これを機会にチャージャー付きFMトランスミッタとかもしっかりそろえて、ちゃんと車の中で好きな音楽を聴けるような環境にしようっと。そういやずっと前にもFMトランスミッタ買ったって書いたけど、乾電池式のヤツだったので電池が切れかかるなり、いきなり音がとぎれとぎれになって同乗者に爆笑されました。

・・・ほんとはiPodを接続できるカーナビとか買えればいいんだろうけどなあ。あー、日産の純正品で対応したやつが出るらしいねえ。どっちにしても旧型iPodはつながらない〜。そして9月に動画も見れる??新型の噂があるという今に買おうとしている自分は正しいのだろうか。

独り言モードになってきたので、閑話休題。

地震がありました。
ちょうどお昼寝してたんですが、さすがに目が覚めました。
ずいぶん長〜く揺れていたんで、遠くで大きな地震が起きたのかなと思ったら、震源地はすごい近くだったようなのでびっくりしました。けっこう深いところだったみたいだけどね。がらくたがいっぱいある僕の部屋ですが、とりあえずなんにも落っこちてこなかったし。キッチンにあった夏みかんもそのまま転がってないし。まったくもって無事です。
そのあと久しぶりにコナミに行ってきましたが、ヒップホップのコーチが大遅刻。地震の影響で渋滞が酷いことになっていたそうです。都心の鉄道も止まってしまってかなりひどかったそうですね。実家に電話したところ、今日は母親がたまたま一番強い揺れを観測した足立区に出かけていたとのこと。本人相当焦ったそうですが、用事は夜まであったので、電車のトラブルはまったく関係なかったらしい。この人は運がいいんだか悪いんだか。

でもほんとにどこで地震にあうかわからないわけなので、できる限りの備えはしておきたいなあと思ったのでした。