2005/07/30 (土)

西村しのぶ - 01:42:14

ようやく「一緒に遭難したいひと 2巻」を買うことができました。1巻の新装丁版が出たあとすぐに2巻が出る予定!と聞いて飛び上がってから、だいぶ時間が経ったなあ。発売日延期ののちいきなり発売されたと聞いて探しまくったけど、近所でぜんぜん見つからなかった。
たくましく楽しそうに生きてる1巻がとても大好きで、ほんとに何度も読んだなあ。2巻が出た直後、アマゾンの書評に「エッセイ漫画に成り下がった」みたいなことが書いてあったので心配だったけど、そんなことはなくて一安心。でも時間かかり過ぎだよってのは同意。収録内容は97〜01年じゃんか、だったらもっと早く出してくれよ、ほんとにまったくこの人は。
でもそれよりなにより驚いたのは巻末の「『一緒に遭難したいひと』Vol.3でお会いしましょう」の一文だったりして。(どこまで本気なんだか)