2005/09/07 (水)

オセロ大会2回戦 - 02:14:55

月曜日に勝ったので、今日が2回目だったのですが・・・さすがに今回は勝てませんでした。ていうか、こんどは序盤〜中盤までに相手の駒を取りすぎちゃったんだよねえ。
おかげでこっちは打つ場所がほとんど残ってないのに、相手はどこにでも打てるから、これはもう先読みのしようがない。盤面上では一見一方的。でもわりと早い段階で「これはヤバい」と気がついてなんとかしようとしたものの、その時点ですでにこちらの手は悪手しか残ってませんでした。当然終盤にさしかかるにつれて、あっという間に色が変わっていきました。あー、まったくもう! わかってるのに手も足も出ないっていうのが悔しい。まあやっぱり下手だということなので、来年に向けて地味に練習するか・・・。

そうそう、今日はやたらと忙しい日でした。つかれました。