2005/09/15 (木)

パスタ - 01:01:52

今日は仕事で朝早くからお出かけ。
ほとんど睡眠時間がとれなかったので、移動中に気絶するように寝てた。ていうかたぶんこれはほんとに気絶に近いんかもしれない。

お昼はパスタでも食おうと目に入ったPRONTOに立ち寄る。たまには外でパスタを食うと、自分で作るときのいい刺激になるんです・・・って最近パスタですら自炊してないぞ・・・。うーん。

博多出身で明太子がソウルフードな私には「博多明太子スパゲティ」も魅力。でも「小えびのトマトクリームスパゲティ」って感じだな今日は。

と思いながら、レジのメニューを見ると、どっちもない。どっちも売り切れだって。おいおい。しかたないので季節メニューの「4種きのこのポスカイオーラ」を頼んで、アイスコーヒー飲みながら席で待つ。
するとお店の男性がやってきてひとこと。

「きのこがなくなりました」

・・・ぼくが来る前に大食い王選手権でもあったんかい。つーか15種類くらいあるパスタメニューのうち、実際できるのは「ミートソース」「なすのトマトソース」「カルボナーラ」の3つだけっていったい。


帰宅してからテニスに行きましたよ。
風邪+仕事でここ1週間まったく動いてなかったので、ちっとも体が動きませんでした。なさけないなあ。