2005/09/29 (木)

ちょっと動いた。 - 01:32:38

今日のお昼の低コレステロール食は、たしかにさっぱりしたメニューだったんだけど、やたら充実していた。山菜ちらし寿司、つみれ汁、ささみとこんにゃくのごまみそ和え・・・あと忘れたけど小鉢たくさん。タンパク質はささみとつみれ団子くらいなんだけど、繊維質がたくさん。目の前で上司が「スタミナつけよう」とつぶやいてオーダーしていたちょっぴり寂しい鰻丼がますます寂しく見えるほど。
うーん、こんなに喰ってたら胃が小さくならない。というわけで寿司残した。

本当はヨガの日だったんだけど、仕事が終わらなかったので今日はサボり。その分早く帰ってテニスに行ってきた。
ちょうどぎりぎりでコートに飛び込んでびっくり。いつもは男女比半々のクラスなのに、なんと男性しかいない。レギュラーメンバーがたくさん休んで、そのかわりに振替の人がたくさん来たらしい。ちょうど僕のあとから一人レギュラーの女性が入ってきて、絶句してた。案の定レッスンはペースが早く、かなり激しく進んだのでとても楽しかったです。ミニゲームはあんまり勝てなかったのでちょっと残念。

さて、月曜日に久しぶりにボディパンプをやって「やはりショートでもいいからもうちょっとパンプをやるべきだ」と痛感したぷよぷよな私は、テニスが終わったあとにパンプショートのクラスに滑り込むことにしました。どうがんばってもショートの前のテックのクラスにはぎりぎり間に合わないので、途中から入るのもなあと気が引けていたのですが、そんなことも言っていられない。
そういうわけで、初めてBPの新曲やった。なんか今回のシリーズ、キツくないっすか?テニスのあとだったから?BPあまりやってなくて体がへたれてるから?とくにチェストが大変だった・・・。

終了後、コーチに声かけられた。テックのあとに見慣れないヤツが飛び込んできたからだろうなあ。時間の都合でテックには間に合わないことが多いけど、また出るつもりなのでよろしくお願いします、とご挨拶。がんばります。