アウシタン・ネットワーク

[an error occurred while processing this directive]

[100] - [99/5/30 19:10]

何度か、ここに書いてるけど、
また久しぶりなので、ここからスタートします。
よろしくー。
豆ちゃん、よろしく!
[From くに。]


[99] 紫姫麗貴 - [99/5/30 05:17]

こんにちは、はじめまして。
月刊アウト復活委員会(仮)にリンクを貼り、
メールを出そうとしてのですが、
ここへのメールの出し方が分からなくて、
登録フォームで登録しようとしたら、
サーバーエラーとかで登録できなくて、
こちらで書き込みさせてもらいました。
どうぞよろしくです。
どうもすいません(^^;
多いようなので、エラーの状況などを知らせていただけると助かります。

[From くに。]


[98] フニョフニョ - [99/5/30 00:46]

うわ〜懐かしいッス。思えば最初に買ったOUTが「未来少年コナン特集」
だからかれこれ20年ぐらい前かな。85年頃には完全にアニメの雑誌に
なってしまったような気がして読むのを止めてしまったんですが、(それ
ほどアニメ好きでもなかったんですよ。選挙とか楽しかったなあ)けっこ
うこれで人生歪んだと思います。全然後悔はしてないですが・・・。


[97] かにZ - [99/5/29 01:20]

やっと辿り着きました。プリンターさえない初心者です。
連絡ある方は、電話にして下さい。って何の為のパソコンや。
(元・丸点別区、紀平かに蔵)


[96] 監督 村西 - [99/5/29 01:18]

システム屋のくせに今頃PC作ってまず探したのはアウシタン。
やっぱり生きていたんですねえ。よかった、よかった。
札幌のお茶会出られた方で私の名前に記憶がある方は連絡下さい。
(手帳無くしちゃったもので)
これからもよろしくお願いします。


[95] まりりす - [99/5/28 10:55]

…うっ…でも私、
投稿してた期間ってせいぜい2年位なのに…

ーなんでそんなわかるんですか…
ラヴ子サンに知ってるって言われた時は
マジでチビリそうでしたよ私…

…過去ってコワイ…ブルブル…


[94] 山本ザビ太 - [99/5/27 20:32]

覚えてるよ、まりりす。世直し団仲間が増えるのは嬉しいこと。
(元ラジカセです、念の為。)
チャットとかにも来てね。
ところでそのゆーともって、ラブ子だってね・・・。いや、いいんだけど。
・・・あ〜、そうなんだ・・・<ゆーとも・・・。
[From くに。]


[93] まりりす - [99/5/27 15:34]

あわわわ…ホントにこんなページがあったんだ…
昨日ゆーとも(ユースケ・サンタマリア友達)と
3時間位話てたらいつの間にやらそんな話題が…

…で、聞いて探したら…あったヨ!?ビックリくん。

ちょっと錯乱してるので落ち着いたら又来ます(死)
ーしかし私のこのPN知ってる人に今頃出会うとは…
しかもユースケ関係で…

いきなりわけのわからん書き込みでスミマセン…
私のPN分かる人ってそんな居るのかナァ?
(わからない方がいいかも…超死亡…)


[92] 松尾羽翔 - [99/5/22 21:51]

いやー、ここに母校の後輩になる人がいるとは(笑)
と言うわけで、よろしくねCK(しげ)さん


[91] ヤグチ - [99/5/22 03:13]

アウトは’89から読んで、終わるまで付き合った。
それなりに投稿もしていた。それなりに載ってもいた。

10年も経って、それ関連の知り合いが出来るなんざ、当時の私は知る由もない。
これから会うかもしれない人にも挨拶しておこうか。
宜しく。


[90] 星廻 - [99/5/21 17:45]

 みんさん、初めまして。
 検索してみるものです。見つけて懐かしくて嬉しさがこみ上げてきま
す。
 10年(5周年記念特集号あたりから)以上読んでいた本って忘れら
れませんし、捨てられません。今でも、目に付く本棚に飾ってあります。
 (また、読み返したくなってきた・・・。)

 こらからも、ちょくちょく寄せてもらいますので、よろしくお願いし
ます。
  
 
 

 
 


[89] わかまつ - [99/5/19 14:15]

げっ,かるら に はりー だ.
............
............
......おひさしぶり.


[88] はりあいま将 - [99/5/19 08:20]

 おお、そーいや書いてなかった。
 お久しぶりです。俺様だ。アウトはちょーどピッタリ3年間しか読んでいなかった(投稿もほぼ同じ期間)から、知らない方も多いんだろーね。
 また戦う場所を提供してくれて、ありがとう。管理者の方々には素直にお礼を言いたい。
 もう一度、戦えるんだな・・・。


[87] おくもとゆきみ - [99/5/18 04:10]

こんにちは。懐かしい名前が沢山あってすごいなーと思い
私も思わず投稿しちゃいました。
東京に来て約8カ月、一人で外出する時は知り合いが少な
いのをいいことに「なんとなく上京してきた21歳フリー
ター」と世間を欺いています。そんな私も今年で26歳。
OUTに投稿してた頃は16歳だったのに。ちなみに当時の
P.Nはかるら伽羅でした。
東京お友達作ろう計画実行中。メールくださいね。


[86] yumiko - [99/5/17 07:18]

はじめまして
よにさんの伝言板からリンクをたどってきましたぁ〜
アウト懐かしいです、、昔、一昔前かな?
よく見ていました〜、、
そのころは学生でまん研にいたの〜(^_^;)
あんまり詳しくはないのですが〜、、
楽しくイラストを拝見させてもらっています。
う〜ん、、可愛いですね(⌒∇⌒)
いらっしゃいませ〜♪
おほめいただいて恐縮です〜。
ぜひこちらでもたっぷり遊んで行ってくださいね。

また、よにさんのところでもお会いしましょう♪

[From くに。]


[85] Takechang - [99/5/17 00:56]

訪問者リストにカキコするのは初めてでしょうか?
確か掲示板に一度書き込んだ者です。
今日(5/16)はTPD5期生だった徳永愛ちゃんのソロライブへ行ってきました。
おひさしぶりです〜。
TPD全開のHP、嬉しいです。がんばってくださいね。
大藤の復活がとてもうれしい私・・・。

それはそうと、矢口ですか(ニヤリ)。
ぼくもそうなんです、実は(笑)

[From くに。]


[84] 懐良みつる - [99/5/15 17:18]

 みなさんこんにちわ。
凄く懐かしい方々がたくさんいらっさって感激です。
また何度か遊びに寄らせて頂きます(^^)

 しかし、誰も私のことなんか覚えちゃいまい・・・
なつかしい常連さんが来てくださっているのも確かですが、
今度はみつるさんがここで常連になる番です(^o^)
でんごんばんやチャットルーム、近々復活予定の投稿コーナーでお待ちしております♪

[From くに。]


[83] よに as うつの みや - [99/5/15 01:46]

2度めのカキコです
今度こそ常連へのチャレンジか!?(^ ^;;)

首藤真司サマにいらしていただけるとは、感動です〜(>_<)

近々、チャイナドレスが良く見える写真
(“顔がみえる”じゃないのがポイントですね(^ ^;))
をアップできるようにしたいです〜。
チャイナ!期待!
チャイナ戦隊にぜひ!ってところですね!>隊長

[From くに。]


[82] 首藤真司ASチャイナ戦隊隊長 - [99/5/14 23:38]

↓写真見つけたけど、あまりよく見えないのが惜しいなあ。


[81] 首藤真司ASチャイナ戦隊隊長 - [99/5/13 07:17]

はて?
下でくにさんが言っていた、よにさんのHPに行ってみたのだけれど
「Read me first」の画面しか見られないなあ。
わあ、すいません!
「アウシタン・リンク」のリンク先、間違えてました!
隊長の喜ぶよにさんの写真、探しに行ってください!

[From くに。]


[80] CK(しげ) - [99/5/12 09:17]

大学時代からこのページは知っていたのですが、改めて書きこみます。
しかし母校に松尾ばしょう(失念m(__)m)先輩が通っておられたとは知らなかった^^;;

松尾センパ〜イ☆生きてますよ〜^^;;

アウトでは「あーぱーグランゾート」と芦田センセのコーナーが好きでした^^;;
やあ、CKさんひさしぶり〜。
[From くに。]


[79] 七瀬みゆ - [99/5/12 06:25]

 こちらからのリンクが完了しましたので御報告です。
 それで、相互にしていただけるなら嬉しいです、ありがとうございます(^^;)
 一度アウシタン's リンクに登録しようとしたのですが、デッドリンクのようで、登録できなかったんです(^^;)

 「行くぞ!みんなで〜」という同人誌に、こういうページがあると載っていたので、検索して来ました(^^)>ある筋
こちらからもリンクを張らせていただきましたぁ。
相互リンクですね。ありがとうございます。
・・・デッドリンク?あ、たしかに。修正しなきゃ(^^;;

>ある筋
ありがたいお話です〜。見てみたいなあ。

[From くに。]


[78] kitajiman - [99/5/10 03:43]

Hiya How is goin'? I 'm fuckin bad now, because of too much fuckin bloody work, I hate fuckin assignments, it is awful i have to write about econometrics, I understand nothing bullshit!!!! By the way I enjoyed holidays 26 days I went Spain, Portugal, Andorra and France It was absolutely fantastic!! unfortunatery I came back Bristol and I study in the computer room. Jesus Crist!! Anyway I should continue, by the way I do job-hunting now I just failed Creation Record of OASIS fuck off!!! however I bought MASTERPIECES it is shame so I stop now I'm fuckin sorry I can not type Japanese. Try with dictionary! Cheers mate Adios!!


[77] 小野秀一 - [99/5/10 00:47]

アウトは休刊まで付き合ってました。
MEGUでは作る側にちょっと関わってたりして。
そしていつのまにやらイラストレーターという職業に。
人生ってわかんないもんです。
その後のおいらを見にうちのページにも立ち寄って
みてください〜。以上、単なる宣伝でした(^^;


[75] 削除 - [99/5/9 18:53]

管理人削除です。半角カタカナは文字化けするから使っちゃダメ。


[74] りとる - [99/5/9 01:43]

はじめまして。
試しに検索してみたら、発見してしまいました(笑)
OUTは中2から休刊まで愛読、晩年には「だん」というPNで投稿もしておりました。
懐かしいお名前がいっぱいでうれしいですね。
みんな、ついつい試しちゃうんですよね(笑)<検索
ずらずら出てくるページのほとんどがうちのですいません・・・(ぼくのページの作り方が悪いんですね)。
もうすぐ、投稿ページも再スタートしますので、昔取った杵柄ということで、よろしくおねがいしますね♪

[From くに。]


[73] 山本ザビ太 - [99/5/8 18:15]

中牟田さんって、げろ田すっぱいさん!?久し振り〜。
弥田君や涼村君とはまだ交流がありますか?


[72] 木村 - [99/5/8 16:02]

あぁなんということか。
何年振りかに思い出した言葉、アウシタン。
検索してたらこのページに辿りつきました。

元(今も?)映像文化研究会員の木村でした。
いったい、どんなきっかけで急にそんなヤクザな言葉を
思い出したんでしょうね?(苦笑)
たどり着くページがこんなんですいませんm(__)m

[From くに。]


[71] 中牟田 徳将 - [99/5/8 03:12]

こんばんは。中牟田といいます。
来週から1カ月ほど研修で東京に行くことになりました。
6月の集会には参加するかもしれませんので、その時はど
うぞよろしくお願いします。
ところで「FreakOut2」はまだ残っていますか?
残ってま〜す。
通販方法はこちらをごらんくださいね。
http://www5.big.or.jp/~kuniy/OUT/FO2/

[From くに。]


[70] うつのみや - [99/5/8 00:44]

はじめまして。うつのみやです
現在のHNはよにといいます
OUT休刊前の数カ月は投稿もしていたのですが
・・・未だに、投稿用原稿のストックが残っていたりする(^ ^;;)

このようなページが存在することは知っていたのですが
やっとたどり着けました(^ ^)
これからも覗きに参りますのでよろしくお願いします

一応、参加型のページを気取っている、ここのページ。
これからも遊びに来ていただけると、うれしいです(^^)
常連さんになってくださいね!

よにさんのページは可愛くていいですね!
今度、チャイナ戦隊の隊長さんをご紹介しなければ!

[From くに。]


[69] 七瀬みゆ - [99/5/7 00:21]

 初めまして、こんばんは。
 ある筋からこのページがあることを知り、早速お邪魔しに来ました(^^)
 私は1988年頃から終わりまでOUTを買っていたのですが、投稿は数えるほどしかしていませんでしたが、同窓会みたいで楽しいです(^^)
 これからもちょくちょく覗きに来ますので、よろしくお願いしますm(__)m
 あ、リンク張っちゃってもいいでしょうか?
ある筋とはいったい・・・(笑)
蛇の道はヘビ、という所でしょうか(苦笑)
リンクはもちろん、大歓迎です。
こちらからも相互リンクさせていただいて、よろしいでしょうか?

[From くに。]


[68] だいさん - [99/5/6 00:34]

 初めまして。わたしは'87〜'88ごろ(ほとんど鬼繁の連載と同じ頃だと思います、当時は中3、高1)OUTを愛読していました。今考えると残念ですが、当時は投稿はしていませんでした。しかし今でも時々本棚から引っぱり出して眺めています。このページの存在はつい最近知りました(友人、知人にアウシタンがいない)。今はただ感動しています。
 私は神戸市に在住していますので、関西の方はこれを機会によろしくお願いします。
 P.S. 「こいずみまり」先生の正体(笑)は木野(妹)さんでしたか。道理で見たことのある絵だと思ってました。
本誌とは違うスタンスですが、ここも新たな読者間の交流を築くための場所になればいいな、と思ってます。
チャットや伝言板など、どうぞ参加なさってくださいね。
もうすぐ投稿コーナーも復活させます・・・。

[From くに。]


[67] 渡辺 信弥 - [99/5/4 18:18]

初めまして、お久しぶりです。

昨日、福島アウシタン集会から帰ってきました。
ぼんだくん、お疲れさまでした。早速ココに遊びに来ています。
草凪みかんさん、夏のキャンプ楽しみにしていまーす(グフグフ)。

ほっかむり裕さん、あなたの「ポポロクロイス」まんがで
すっかり「ポポロクロイス」ハマりました。↑詳しくは福島OUT者企画発行
「MELT DOWN」参照のこと。(チャッカリ(死語)CM)
ぼ○ださん、宣伝ありがとう!
福島は集会がとても元気なので、すごいです!

[From くに。]


[66] とりごい - [99/5/4 15:24]

うわあ、なんかすげーページができてる。
あ、いや、失礼しました。 あまりに懐かしかったもので。
かれこれ10年以上前の浪人時代に、1年弱くらい無分別に
投稿しておりました、とりごいと申します。
そういや当時はファミ通やらエロマンガ誌やら、やたら投稿してた気が。
って勉強しろ>当時の俺(遅)

とまれ、またのぞきに来ます。 では。
いやいや、受験時期には誰しも投稿にはまってしまうものです。はい。
投稿で文章力を磨いた人って、けっこう多いと思いますよ(^^)
また遊びに来てくださいね!

[From くに。]


[65] ごおすと雷太ん - [99/5/4 09:23]

どうも、らいたん です
アウトとの出会いは「スターウォーズ」と同時でした。
この2つのファクターのおかげで、その後の私の人生
大きくかわりました。(良くも悪くも)
そして、またあの時とよく似た夏がやってきます。
また、なにかが変わりそうな、嬉しい予感を抱きながら……

みなさん、これからもよろしく。


[64] けーこ - [99/5/2 00:42]

びっくりしましたー。
you(レディースコミック)の5月15日号に
みづぼし巽様のお名前が!
99年春季漫画大賞の期待作品賞に選ばれておられました。
本誌で作品が読める日を楽しみにしております。
がんばれ!みづぼし姐さん!!
[From くに。]


[63] オニオンサラダ - [99/4/27 01:24]

初めての方、御久しぶりの方、両方こんにちわ。
オニオンサラダです。最近の個人的流行は
「ケイゾク」「逮捕しちゃうぞ映画版」
「真ゲッターロボ」「十兵衛ちゃん」
「カウボーイ・ビバップ」「ビック・ヒット」
愛車はエスティマ・ルシーダとBMWF650。
ペットは老犬と猫5匹。
未だ嫁はいません。


[62] 木枝美鈴 - [99/4/25 02:39]

というわけで、ご無沙汰しております。お元気ですか。
昨年末、五木陽美もここで叫んでいたのはご存知?
どうやらその時のログは消えてしまっているようですが(^^;
まあ、みんな元気でなによりです。


[60] きくらあな - [99/4/20 05:11]

またオジャマ。(ヒマなんかお前は!)
全体に新しくなったんですね〜。知らなかった。
私にはちょっとアカデミック過ぎます。
「きく」さんの書きこみを見て自分がしたのかと思って
びっくりしちゃった。びっくりする事が多いわ最近。


[58] 匿名っ子 - [99/4/17 22:37]

ねえ、クレア・ヨーコさんのHPのアドレス(URL)ってどこにも
のってないんですけど。
見てみたいです〜。
52番のクレアさんのお名前の横の、家のアイコンを
クリックするとクレアさんのホームページに
ジャンプすることができますよ

[From くに。]


[57] 松本公時 - [99/4/16 23:40]

皆さん始めまして、85年頃〜休刊まで読んでたけど休刊の時は半泣きでした。でも皆さんと再びお合いできてスゲエうれしいッス。やっぱりアウシタンって良いよ!、テクノロジーってすごいよ!常連さん達の名前もあって感度しました。
 ところで だんぷ さんって元気かなー


[56] 風川功太郎 - [99/4/16 17:40]

初めまして。
この間やっとパソコンを買って、インターネット・サーフィンをしていたら、
このページを見つけました。
10数年ぶりの投稿ですが、また仲間に混ぜてくださいね。m(__)m


[55] 風川功太郎 - [99/4/16 17:35]

初めまして。
この間やっとパソコンを買って、念願のインターネット・サーフィンをしていたら、このページを見つけました。


[54] 寺野椎馬 - [99/4/11 01:10]

 初めてではないけど、書き込みます。
OUTは休刊するまで10年ほど読んでました。
FOKのイベントには必ず参加しています。
このHPも見るだけじゃなくてどんどん参加したいと思います。
よろしくお願いします。


[53] 残業代九百円 - [99/4/9 13:00]

メールアドレスが完成したので、ほんの挨拶代わり。
無名のおっさんが一人で浮いた事書きまくってるけど、温かく見守ってくれ。


[52] クレア・ヨーコ - [99/4/7 15:28]

こんにちは!
アウトには休刊までの2年くらい投稿していました、クレアという者です(^^;

このたびホームページがオープンしました(><;
もっとはやくにお知らせしたかったんですけど、
絵といっしょにメールで…なんて思ってて(^^;

基本的にはイラスト中心のぺージなので(アウトに載ったものも)
リンクしていただけたら幸いです。絵も近いうちに送ります(><)
お久しぶりなのにこんなんですいませんでした〜!


[51] ゑんだう - [99/4/6 21:37]

はじめまして。
今ごろになって、アウトのバックナンバー集めに奔走しています。
あのころはまだ中学生で、おこづかいもそんなもらってなかったから、
立ち読みするばっかで、ほとんど持ってないですよねぇ(ため息)。
どなたか、バックナンバーいっぱい置いてる古本屋さん(都内)、
ご存知ありませんか?

また伺わせていただきたいと思います。
かげながら応援しています。


[50] 奈美 - [99/4/6 01:27]

書き込みテストです。


[49] りば - [99/3/31 16:41]

懐かしくてつい書き込みしちゃいます。
私は主に80年代前半OUTを読んでいたんですが(ついでに別冊のアランの方も……げふげふ)、
こんなふうにネット上で復活していたとは……。
アウトというと、「ウルトラロック兄弟」とかが印象的で(……めちゃ古いですが)。

これからのご発展をお祈り申し上げます。


[48] 新井博之助 - [99/3/30 14:32]

掲示板のダメ「ひろクン」ブームがどーなったか知らんけど。
「博之助」って本名ぢゃないからね。ちなみに。


[47] にせ天竜八部衆 竜 - [99/3/30 02:34]

今日(いやもう昨日か)風呂でいきなり思い付いた、忘れて
いたはずの記憶!
嫁さん眠らせて、Power On!!
検索<月刊OUT | アウシタン>!!! 
うわ〜お、あった!!!!
というわけで
これからもちょくちょく覗きにきます。
(嫁さんにはナイショだよ)


[46] どん♪ - [99/3/30 01:19]

うわっ、探してみればあるモンですね。
『OUT』は小学校の5年生のころから休刊まで読んでました。
投稿もチョコチョコとしてました。
そんな私ももう27…とてもそんな自覚がないのが我ながら恐い(笑)
これからもちょくちょく覗かせてもらいますね。
でわまた。


[45] ばななわいん - [99/3/26 23:57]

あ〜検索したらやっぱりあるんですね。
それも濃い部分だけ強化してるし。
せっかく卒業したと思ったのに〜。
やっぱりあれですか、ろうでいすととの
抗争に決着ついてなかったんですか?


[44] 大石直子 - [99/3/25 18:51]

新しくなったんですね、訪問者リスト(←今頃言うなよ、ワタシ)
OUTとお別れしてはや○年。
この年になって、自分が、や○いを書いて人のホンにのっけてもらったり
するなんて、夢にも思いませんでした・・・(笑)

これもOUTのおかげ、なんでしょうかね・・・


[43] きくらあな - [99/3/25 13:33]

素通りするつもりだったのに、やっぱり書いちゃおう。
OUT読者の時に仲良くしてくれたみなさん、お元気ですか??
じつは、結婚してカナダへ移住しました。本人もびっくり!
(Addie,could you send me a mail?)
しつれいしました。


[42] 松山一也 - [99/3/24 23:14]

掲示板できたよーんっ
誰か書きこみしてちょんまげっっ!!


[41] 永々王 - [99/3/23 21:43]

二度目か三度目の書き込みです。
ちょくちょくのぞいてます。
伝言板の方はコアすぎて書き込めないですね。
あ,フリークアウトいくつか載せて下さって
ありがとうございます。


[40] 八神 裕二(岩村) - [99/3/23 04:24]

やっと、インターネットできるようになりました。
どりきゃすだけどね。
アウシタンやって15年今だにアウシタンつながりの友人が
多いです。(実はそれしかいない)
とりあえず、今は結婚して子供が一匹います。それ以外は何も
かわっちゃいません。
投稿してたのは9年ほど前から1年位なんで知ってる人はいないと思いますけど、ここには顔だしますのでよろしく


[39] 千葉洋和 - [99/3/22 23:36]

あるかな、と思って検索したらやっぱりあった。え〜っ、いつのまにか休刊になったんですか。残念ですね。これから、ちょくちょく覗かせていただこうと思います。Gさんって、お元気かなぁ…。
Gさんは元気に畑で野菜や米を作っているそうです。
[From くに。]


[38] かなべ - [99/3/20 23:21]

 初めまして。最近パソコンを購入しました。
 アウトは、晩年の頃だけ投稿していました。投稿を始めたとたん
 休刊してしまった…。(わん先生はお元気なんでしょうか?)
 もともと投稿していた、学研のアニメ雑誌もこの春休刊だとか。
 とうとう、この稼業(^^;)も終わりかな?というかんじですが
 まあ、頑張って生きていこうと思います。えへへ…。


[36] 松山一也 - [99/3/20 20:07]

何を猫かぶってんだっ!***********
常連になれなかった,才能も権力も,お金も無い,悲しい独身魔法使いサラリーマンです************
常連になれなかったマイナーな方たちと,新たに友達を作りたいなぁ*****
僕がアウトを読んでいたのは,昭和59年の3月号から休刊号までです
栃木県では一回もアウシタン集会を開けませんでしたが,その代わりに,僕のホームページを見てくれて,交流と接点が結ばれ通じ合えればいいなぁ,と思って,ここに書いております***********
お暇でしたら,是非っ!我がホームページへおいでませっっ!!!


[35] けーこ - [99/3/19 23:25]

2回目の登録です。
アウトの読者ってこんなにいたのね…と思うくらい
書き込まれてますねー。
わたしは、83年から90年にかけて読んでました。
浪花愛さんがいまだに好きです。
元アウシタンのだんなと仲良くやっておりますです。
またきまーす。


[34] - [99/3/19 18:33]

書き込みをするのは、二回目です。
でもまだここです。
ここ、重いので、PHSでつなぐ私には、ちょっとつらいです。
でも、またきます。
でわ。

む〜、重いですか〜。
あまり余計な絵は減らすべく、がんばってるんですけどね・・・。
精進します〜。

[From くに。]


[33] RIA - [99/3/17 21:44]

うわーーなつかしー
某サイトの掲示板でここのことを語っていた方がいらしたので
気になって来てしまいました。
でもみんな思い出が若い若い、私とOUTとの出会いは創刊2号目
くらいの「宇宙戦艦ヤマト特集」です。
父親が買ってきてくれたのです。
その頃にはまだオタクという言葉も●ニメージュさえなく・・それは
貴重な情報源でした。
しかも、まだ子供のものであったアニメに対して、そこはかとなく
Hで大人っぽい解釈を盛り込んだ企画でとても画期的でした。
まだ初初しい女子高生だった有る日のこと、
電話をとったらOUTの編集者の方だったことは、今でも私の中で伝説です。
ちなみに用件は「会社宛の表書きは、様じゃなくて御中って書くんだよ、
知ってたかなー?」でした(笑)
和田先生が超少女明日香のイラストを読者投稿してたこともありましたね。
今をときめくあの人もこの人もOUT出身。今で言う、や●いを教えてく
れたのもOUT。そしてスターシマック好きでした・・
ああ・・もう古すぎて誰も私の思い出についてこれないかも!
こんな私も今では小学生の子を持つ・・と書きたいところですが、
「うそー!そんな年に見えないよー」マジックを自ら施しながら
今だ現役オタク全かいでコミケ毎回行ってます。


[32] 秋月 憂季麻呂 - [99/3/17 03:03]

コーヒー党ですか? それとも紅茶がお好きでしょうか?
いや、きいてみただけで、飲んでもらうのは食塩水。

皆様こんにちは。元OUT読者の秋月と申します。
なつかしい名前がそこかしこに散見できて感激です。
ここへは2回目の投稿です。以前訪れた時、
僕の名前を知っている方がいらっしゃって、
それは、たいへんうれしかった。(hayashiさん ありがとう
心の中で ディープキス1分半の刑に処す)

・・・旧い記憶を味わう年寄り読者の仮面は
ここで剥ぎ捨て、図々しくHPの宣伝をして今日は
帰ります。それではまたいずれ。皆様お元気で。





[31] 土具 松駆 - [99/3/17 01:33]

ハンドルネーム変えました、旧・糸井 貢です。
というわけで、また登録し直しです。
HP解説したので、是非リンクお願いします。
・・・イデオンですか?
[From くに。]


[30] 若衆頭 - [99/3/15 12:50]

「Zガンダム」スタートあたりから
誌面更新で「ヨモスエ」とか「人生冗談」が
無くなったあたりまで読んでましたあ!
その頃は九州で中学生〜高校生してましたが
今では埼玉で社会人です。

OUT大好きでした。


[29] えこるhぁえっせ - [99/3/13 22:23]

Meguの経緯は知らんかったのですがOUTは読んでました。
メディアが消える時にそこにいた人たちはどうなったのだろうか…などと考えていたりしたのですが……さっ、さすがに雑誌の印象そのままにしぶとく、図太く、おきらくに、また目の前に現れたので言葉を失っちゃいました。
(でもホントはとってもうれしい、うれしいよぅ)
だからこうしてメールしますね。
あ゛〜もっと早くここにたどりつきたかったな〜〜


[28] なぼりん多香子 - [99/3/13 21:18]

やっぱりこういうページがあったんですね。懐かしい名前がズラ〜と並んでて感動ですとよ。OUT読んでた頃は中学生だったわたしももう22歳の社会人だよ。かぷる*憂行
首藤真司さん、お元気ですか?


[27] でんぶ - [99/3/12 17:31]

うおー、こんなペ−ジがあったとは!
‘84年から‘89年頃までOUTを読んでいて、本名で2回位ネタを掲載してもらうも、一般人に戻ろうとアニメ及びアウトからは足を洗っていたのだが、つい最近パソコン買ってこんなページを知ってしまうとは、エロページばっか見てる場合や無かったわ、ヴァンゲリ流行ってたときまたアウトやったらあほな特集やってるやろなと思うて久々に買おとしたら休刊してたのはショックでしたよ。


[26] Kゾウ(長男) - [99/3/12 07:45]

はぢめまして、でもないですが。
Meguは読み始めた次の号でナニしてしまった,,,。
OUTは中古で読んだことあるだけ…。
ぬぽっ


[25] うちの孔明さん - [99/3/9 00:02]

でたまただって(ぷっ)
でたまかの間違いだね。
ごめんなさいよ。しくしくしく。


[24] うちの孔明さん - [99/3/8 15:54]

うお〜〜〜っ!!
懐かしさに涙が出たよっっ。
脳裏をよぎる、でたまたの恥ずい投稿・・・。
つらつらと思い浮かべる、青春の栄光(爆笑)

私信・花小金井様 (読まれてましたら)
   子供は今年、中学入学です。下に2人女の子が出来ました。
   17年前、宮崎の橘ジャスコ、SF大会のクラリスより。


[23] ま○と - [99/3/8 14:49]

あまりの懐かしさに年がばれる危険を犯してカキコです。
昨夜おのちゅうさんのページで発見、まさかこんなページがあるとは(T-T)
マイナーな時代しか読んでなっかたので休刊したことも知らずOUTの名前も
記憶の片隅に追いやられていたのですが・・・んっ?
処分した記憶が無いと言う事はどこか掘り返せば出てくるかも。
聞けば、○ニメージュも20周年とか。そんな昔のことなのかもう!


[22] 久行武志 - [99/3/7 23:26]

 うー、無茶苦茶懐かしい。読者だったのは1982年〜1987年くらいでしょうか? 3回ほどよたろうランドに投稿が掲載されたこともありましたっけ。アウトシャイダーことTさんが編集長をやめて、路線が変わってから疎遠になってしましました。時々本屋で表紙を見かけて「まだ頑張ってるな」と思っていたんですが、そうですか、休刊していたんですね。
 出身&現住所は藤永さん、藤原さんを排出した大阪府枚方市です。
 今でも数十冊のOUT(やアニメック誌など)が押し入れの奥に眠っています。ちょっと引っ張り出してみましょうか?


[21] 佐藤○○○ち君 - [99/3/7 04:50]

もう10年以上前になりますねぇ・・・俺が投稿していたのは。
増刊2の座談会当時はまだ「生息子」だった俺も28・・・
懐かしい。
PNが本名(ひらがなだけど)だったとは今になると気恥ずかし
いだけ。馬鹿だねぇ。
検索でヒットしたので立ち寄らせていただきました。
御縁のあった方、メールいただけると幸いです。
千葉のあいつです(笑)

だからといって、伏せ字にするというのも(笑)。
ぼく、ちゃんと埋められます。

[From くに。]


[20] 漱石八号 - [99/3/7 04:05]

 こんにちは。某Megu誌までおつきあいしていたものです。
田中芳樹のコーナーによく投稿していました。相変わらず皆
さんお盛んでとてもうれしくなってしまいました。ふりーく
あうとにはかすりもしませんでしたが(泣)。いつのまにか
わたくしは某アニメ制作スタジオに勤務する身になってしま
いました。今日も夜出勤です♪ それはともかく、あうと出身
(?)の「才能」となれるようにがんばります。

このホームページへのご参加も、お待ちしてます♪
フリークアウト2も、よかったら見てくださいね

[From くに。]


[19] 新井博之助 - [99/3/5 17:40]

←フフフ奥さん!


[18] スカイライナー - [99/3/5 06:20]

何故か手元にあるOUT2
そこに載ってたんでキテみました
昔からこの雑誌あったそーで
なんだか
「あぁ、もっと前から知ってればなぁ」
って思いました
次出たらまた買いたいなぁって思います
次ですか(笑)。
まずはこのホームページにも参加してってくださいね。

[From くに。]


[17] のびゅ哀川・1813 - [99/3/3 11:16]

たまたま見つけてよってみましたが、なんか
懐かしいお名前がいっぱいで楽しそうですね。
自分は花CCやでたまかが終わって、方針が
変わったあたりから読まなくなってしまった
んですが、いま思うとちょっと後悔。休刊
してたなんて知らなかった....
懐かしいお名前に感激です〜!
花さんのご協力も得て、フリークアウト2では、花CCも
復活してますので、よかったらごらんになってください。

[From くに。]


[16] たらんちゅら - [99/2/23 18:47]

ちわっす、もと「イっちゃってる中学生」こと世直し団愛好家(爆)たらんちゅらでごぜえます。んにゃーなつかしーにゃー。初投稿は12歳のときだったからにゃー(現在18歳)。
97年の冬コミで偶然見つけたFREAK OUTを買ったとき、テンション上がりすぎて、そこにあったノートにかなりの勢いでペンを走らせた記憶があるのですが・・・何を書いたか覚えちゃいねえ(笑)。なんかはづかしひ・・・
(まあ冬コミ帰りに及川光博のライブ行ったからなあ、この日は)

FREAK OUT2ほしいっす!・・・買お。
ではでは、また遊びに来まーす。あ!こんなところに野良タッコングが・・・
18歳・・・(^^;
冬コミで偶然の出会い、そういうのもやっぱりありか!。
なんだか勇気づけられる感じ。

[From くに。]


[15] ゲゲゲのQ太郎 - [99/2/21 23:19]

足を洗った(つもり)はずなのに・・・10年経ってから、ふと検索掛けたら

・・・・・・・あ〜ら不思議!!こんなページ有ったんかいっっ!!

時々来よっと(嫁さんには内緒で)
む!ということは、奥さんにはアウシタンという過去を隠して!?
ぜひ、ご一緒にまたお越しください(笑)

[From くに。]


[14] なお - [99/2/20 04:29]

 偶然みつけて立ち寄りました。

 懐かしいですね〜。(⌒∪⌒)

 最終号に私の描いたイラストが載っているので
いまでも持っています。
 なんと初投稿でした!(^_^;

    ではでは。(^_^)/~


[13] けーこ - [99/2/17 01:34]

おおっ、クラッシャージョウの検索から
凄いとこに来ちゃったぞ。懐かしい名前がずらっと・・・。
やっぱり、アウシタンは不滅ですね。
今度パソコンが変わるので、落ち着いたらまた来ます。
そっかあ、クラッシャージョウからここにたどりつけちゃうんですかあ(笑)
またおいでくださいね〜。

[From くに。]


[12] ひめかみ2号@除虫菊 - [99/2/15 20:15]

はじめまして。ひめかみ2号です。今は名前が違いますけど。

昨日、FREAK OUT2を買ったらここが載ってたので来てみたです。
なんか懐かしいですねぇ。所沢とか吉祥寺とかの集会にも行った
よなぁ。たしか。

OUTが無くなってすっかり足を洗ったつもりでしたが何故か
同人誌を買ったり作ったりしてます(爆)

これからもちょくちょく寄らせてもらいます。では。


[11] あ〜〜、びっくりしたぁ! - [99/2/14 08:44]

JOYJOY見てたら、発見。
懐かしいなぁ〜
電車の中で読みづらかったですよ、昔。
笑っちゃうんですよね。つい・・

節さんとか愛さんがいた頃、読んでました。
初期ですよね、かなり・・うわぁはっ!
もうこの辺でやめとこ・・・




[10] 福本 マミ - [99/2/13 22:39]

なんか懐かしいですね。
若かりし頃に戻ったみたい。
私が結婚してIOC(伊勢アウシタンコミュニティ)の
親方夫人となって早3年。未だに関取が出来ません。
ダンナも順調にプロット没食らってます。とほほ。


[9] 転石 祐二 - [99/2/12 22:08]

はじめまして。2/11からやっとインターネットをはじめました転石 祐二
(ころびいし ゆうじ)です。OUT本誌には集会告知を載せたぐらいの、読む
専門の読者でしたが、こっちのほうでひとつ常連になって見ようかと今思いました(大笑)。とりあえず今回は5月に予定している集会について。G.Wに愛媛の
ほうで集会があります。もし参加していただける方がいらっしゃいましたら、
ご存知の方は、有貌真琴氏か僕のほうへご一報ください。Emailでのご連絡はyk624@dokidoki.ne.jpでどうぞ。mail以外での連絡方法もその際に
お知らせいたします。


[8] 世界タービン - [99/2/7 22:42]

馬場さん死去のニュース収集に、久々にインターネットをはじめたんだけど。
こんなページがあったのか。ああ、あったのか。
なつかしいなあ。
9通ぐらい載ったんだよなあ。本名で。
いまじゃ、手元に投稿時代2冊しか残ってないなあ。
犬山わん太さんとみやびさんってどうなったのかなあ。
(下世話なこったが誰か教えてください)
アニマルの人って、やっぱ、木野さんだったのだなあ。似てるもんなあ。
また訪れようのことです。ヨングヤー。
おお、平沢進。久々に聴こうっと。
・・・いやそうでなく。
わん太さんとみやびさんの近況はhttp://www4.big.or.jp/~inumiya/
を参照してくださいね(^o^)

[From くに。]


[7] Nao☆ - [99/2/7 22:12]

幾つもの懐かしいPNに頭痛がします(笑)。


[6] とんぶう - [99/2/6 04:06]

えー、初めまして。元アウシタンのとんぶうです。
今日初めて来ました。もう午前4時過ぎなせいか
チャットに誰もいませんでした(当たり前か)。
また来ますね。それじゃ。


[5] 金丸あんこ - [99/2/6 00:42]

前に書いたのは消えちゃったそうなので
また来てみました。

OUT関連の方でプロとして活躍してる人って
どれくらいいるんでしょうか?
PN違ったりしたらわかんないよなあ。
手違いで一部ログが消えてしまいました。すいません。
どのくらいまでが「アウト関連」なのだかわからないですが
ライターだけでなく、読者まで入れたら、きっとすごいことに
なると思いますよ<プロで活躍してる人
アウトの持っていた文化のたまものと思いたいですね。

[From くに。]


[4] まりぃ衛門 - [99/2/2 22:47]

はじめまして。
某掲示板でこのHPの存在を知って、とんで参りました。
OUTを読んでいたのは中学1年〜就職する頃だったと記憶しています。
スゴイ内容ばっかりで、セイラとシャアのHモノ小説を意味も分からず
しかし興奮しながら読んでいたのが懐かしい・・。
APCは最後まで読んでました。あ〜懐かしい・・。
今もマンガやアニメを見てきゃあきゃあ言って、
潮先生のコミックス「マンガの描き方教室」を読みながら細々マンガ描いてます(^^)
ここの内容はぼくのせいで多少偏ってますけど、APCの人や
いろいろな時期の常連だった人もいますので、楽しんでいってくださいね。
潮先生もたまにいらっしゃいますよ。チャットとか。
イラストなコーナーもありますので、ぜひご参加くださいね〜。

[From くに。]


[3] MIYARN - [99/2/1 20:49]

初めまして。大阪在住のもとアウシタンです。こんなページの存在は本当に嬉しいですね。
シャアが探偵役で、アムロとガルマを交えたボケツッコミ漫才みたいな
アニパロ小説があったと思うんですが、アレはなんてタイトルだったかなあ。

当時、実家の富山県はコンビニすらないえらい辺境だったんで、アウトの
アニパロ作品の中に度々出てくる「マクドナルドで朝飯」とか、「代アニ
専門学校の」とかゆー大陸文化の香りのするタームがイジョーに羨ましかったっす。
情けない思い出。


[2] Anne - [99/1/29 17:10]

 ものすごーっく懐かしいものを見つけたって気持ちです。
 鬼屋繁盛記が大好きでした。
 アニメは・・・銀河漂流バイファム以来ハマれるものがなくって
すっかりご無沙汰ですね。某ゲームにハマったら、キャスト11人中
知ってる声優さんが2人しかいなかった始末。
 OUT本誌は、創刊号から・・・某宮崎くんのお部屋にあったの
あたりまでは読んでいたはず・・・いつの間に休刊したんだか(T_T)
実は!力押し三五郎親方の「鬼屋繁盛期」は、復活委員会(仮)が
昨年末に作った本「FreakOUT2」で復活しているのです。
あれから数年。鬼屋の人々は、今・・・。
というわけで、通販申込お待ちしております〜。
(あ、宣伝ばっかり)

[From くに。]


[1] 沢渡かすみ - [99/1/29 10:26]

初めてではないんですが、久々なので(^^;
またちょくちょく覗きに来ますのでよろしくです。

OUTとは関係ないけど、ただ今のマイブームは
「美村亜維子(By聖ミカエラ学園)」です(^^;
実はどこかのチャットでは既にこの名前で・・・・(笑)

[an error occurred while processing this directive]