リンドブルムが1年の沈黙(?)を破り放つ有料ウェブゲーム。 (コマンド入力は1日2回程度。チャット(一行掲示板ともいう)、闘技場は随時、料金1月300円)7/23
このゲーム形態がろどもんシリーズから導き出された一つの答えらしいと解釈するものも多いもしれない?
>>熱湯猿多projectMDQ

ろどもんサービスが終了(2000年7月1日)して一年以上が経過しました
ろどもんの誕生からすでに4年が経過し立場もそれぞれに変わりました。
いろいろな意味で感慨深いゲームでした、ろどもん3は2000年3月24日正午に停止。


Contacts
いいこのくにNGサイト内のBBS、コンテンツです
NGいいこな掲示板 ・いいこの国のメインBBS、一時期ラーラーに接収されたことも(笑)
DARK-SIDE BBS ・表の一行掲示板を引っ張ってきました(^^;
193国いいこの国関係者リンク・いいこにおられた方中心にを載せてました(かなり抜けてますが)
LMに関係ありそうなところ
ろどもん3に少しでもゆかりのありそうな所をまとめてみました。
■商用ページ
熱湯猿多projectMDQ エニックスの有料ウェブゲームです。なんでここにあるかと?
■製作・発表重視
古き者駐屯地 bya氏のページ(リンドブルム:LM製作グループのメンバー)
ギンヌンガガップ Smoug氏のページ(リンドブルム:LM製作グループのメンバー)
クルセード 大寒波共和国、いいこの国等でのゆひ王女
天使じぶりーるの王立図書館 じぶりーる(くくり)さんのHP
鈴蘭[小説の花束] 189国ドリーム等で活躍のフェザーン氏のサイト
Nemuko Museum ネムコ氏のサイトです。
KT WTGパーク ケンチームさん。巫女がメインだと思われてる僕だけど、実際はアスタルテ方面の人なんだよ〜
おおさまぐれねーど LM仮面、おおさまですがそのまんまですね
Rhomepage REDIN氏のページ。パル帝国等で
黒猫さんのとこ ねこやしき。アスタルテな方です。
小夜のクレヨン王国 小夜氏のホームページです
ももどりんく ぷろとたいぷ マコ氏のサイトです。
夢幻館 元『黒竜』氏のページ。パル帝国王女さまです。『黒猫』で遊んでたので、平仮名の『くろねこ』さんによく間違えらるそうです。
site SDB 小動物ランドの小動物氏のHPだそうです(アル氏のページ参照)
いいこの国 へんなことばかり言っていた赤木軍団のなれのはて
■趣味・コミュニケーション重視
ぷりの部屋 ぷり氏のサイトです。別館ではないとこに貼りなおし(^^;;
Bass Light 大鉄さん邪鬼さんサイト。大寒波共和国、いいこの国、ラーラー等を建国。
ろいやるの小部屋 登録番号4番ろいやる氏、モーハス(聖地)や鷹の団で活躍(^^;;;;
Wandering Noctume wano.氏のサイト。ログインやパルで活躍していたと記憶
リッケルトのお家 リッケルト氏のサイト。鷹の団、モーハス(夜)で活躍
すかいえっじ halfwingさんです。どこで会っていたか記憶があやふやに・・
Autumnal Place 沙羅氏のページ
御菓子の館 那亥兎ν氏のサイト。パル周辺などでよくみかけたとおもいます。
かっぱのへや

>時々更新してる方はこっち
反ナイツ反統一、戦線の総司令官などとして活躍
Kiho's room 希穂のHPです。うちは鷹と玉の屋とアスタルテとモハにいました。@穂の部屋♪って国もありました。
トントの別館 トント氏のHP。双子や鷹の団に関係あるようです
RabiっとStation Rabins氏のサイトです
とし〜のアトリエ 誰かと記憶が混じってるかも と♪書いてあるときも?
おさるんページ なんとなく裏天使くらぶ(^^;バックの絵が欲しい・・そうです。
臥竜氏のHP 製作中とのこと
Flying JunKs Flying氏のホームページです
Osshi's 大寒波共和国科学技術省長官(^^;aquaさんのとこ
AL STATION アルコンのアル氏のサイトです。
BULEHILL ぎるばーと氏のサイト。ぎる氏とひらがなで書きます。
Les adieux りど氏のサイト。この方も某所BBSでよくみかけます
Fuyu's HOME PAGE 激光さんです。いいこに協力していただきました。
鋤崎岳広ホームページ 元村氏のとこ闘技場錬金で見かけた方も多いかも
Mueitia Volk 裏かいちょ氏のサイト。現在は福原愛氏
忍者屋敷 斬鉄氏のサイトです。
SAKANA'S WEB 静さんのとこです。ネカマの家元のひとつです。
NonTitle/(有頂館) 有頂天氏のページです。聖地でよくいたようですが・・
CHERRY BOMB 錯乱坊さんサイト。破壊者活動も。助っ人将軍さんでもありました
捕鯨基地 鯨さん海豚☆さんのサイトです
カゼ ノ ソウゲン もんす集めギルドがあったとこ。風獅子氏が運営
身代わりプログラム うえ氏のサイト。ろどもん3ではあまくさ 〜天草四郎時貞を崇拝する会
れいばーらんど いいこに協力していただきました。レイバーガードさんです
未整理の古本屋 Someones氏のページ。
Yog-Sothoth Home Page パル帝国でよくお見かけしました
javaさんち ☆の降る街、ログイン王女でしたjava氏です
feeのホームページ fee氏のホームページ
くり&れきの隠れ家 くり&れき氏のサイト。園児帝国などに(^^;;
ぶぶの廃墟 こあら王国など、オフ会が得意技、赤木が唯一肉声を聞いた方(^^;
Shilfar's Home Page Shilfarさんです。国は記憶が・・(^^;;似せ聖地をよく宣伝されてました。聖地での芸人さまとのうわさも・・
TACのホームページ TAC氏のサイトです。ブルーバイア出現地付近の落書き「青竜亭」です。
回る狼 白髪の老人氏のサイトです。蒼き狼と白き牡鹿4のファンページです。
イマヘフテイオウ イマヘフ氏のサイトです
Renka Fishing Home Page 蓮華さんサイト。寒波、いいこと長い付き合いの方。面白いとあれば誰構わず(^^;;
PaloAlto9267 たかやさんのサイト。イティーナに所属してました。
ナタク茶の間 ナタク氏のHPです 
海賊亭 けてぃ氏のHPです
幻想のWEB 幻想の国のページです。劉備☆氏が製作
Happy Orange HS氏のページ
海が見えるかもしれないヶ丘公園 さもなーさんサイト。いこの国にとても長くいてくれた方です
つるやーんのホームページ つるやーん氏のサイトです
a sea of clouds オーマ氏のぺーじです
ロックのねぐら ロック氏のサイト。
■旧ろどもん3コンテンツ
アルのLM3召喚士学院 アルコンで有名なアル氏のLM3サイト。
白粋の魔術師うにの資料室 A列車などで、活躍のうに氏のLM3サイト。
惑星ヘヴィーメルダー 似せ聖地といわれるところ。聖地保存委員会。
パル帝国 パル帝国のサイト。
アスタルテ 観光国家アスタルテのサイト。
真・爆裂研究所 マロングラッセ、聖鈴さんサイト。イティーナ、いいこ、ナイツ等で活躍。
Gamer Nikolist ブーと愉快な中本工事、呉、ナイツ等に関係。jupiterさんサイト。
ろどもん3研究所の廃墟 水中都市、ろどもんニュース等を主催のサイト。
Lord of Monsters III data 高田馬場さん、水中都市などで。いろいろ教えてくれてありがとう
ロドモン3自動研究所 元村氏のとこ「自動」に関しての話題を提供してくれました。
Knights of the Round 一世を風靡した統一戦線ナイツのサイト
ダンジョンマスターへの道 こにゃ導師 Nっち 氏のサイト。
lm3'sroom ユフィさんサイト。水中都市、ナイツなどなどかなり広範に動いていたこと覚えてます。黒タマネギ部隊の共有メンバーでした。
趙子龍 ホームページ イティーナ国の王女様でした。イベントや初心者援助でお世話になった方も多かったようです。趙子龍氏のサイト。
ポーピー島 ポーピさんのとこ、ナイツの国王をしていたことも、「うきゅ」と掲示板に足跡を残してました
秘水石破のページ ヨシュア氏。イティーナ系パルス王国のサイトです。
T-kun Labo とし氏のサイト。としのLM3ライブラリの製作者。
yanagyのゲーム人生「待った」なし! やなぎぃ氏のサイト
犬小屋 「どごーん」といつもおっしゃってた辛口な方です。いぬ氏のサイト。
巫女王国 巫女王国HPの廃墟
国力ランキング 腐海、素敵な奥様等で活動されたなつめ氏が作られてました
腐海掲示板 腐海の掲示板の廃墟
浮遊都市『炎』連絡掲示板 浮遊都市『炎』の掲示板の廃墟
ネギポンさんHP かなり廃屋。浮遊都市「炎」のネギポンさん
資料など
りンドブルムHP ろどもん4がでたころのままのページ
LM3人名録 ろどもん3の人名碌、くろねこさんち、アスタルテでした
人口調査 諸国情報と聖地旅人一覧から収拾整理したもの.2000年にはいると取得が難しくなる。最終登録数は162351キャラクター
Tools
ICQ
IRC
ザナルカンド遺跡(^^;;;

閉鎖しました Waki氏のページ(リンドブルム:LM製作グループのメンバー)
シンドラーのリスト(註>>参照)のように偉大にはなれませんが、
ろどもん3のリストにはなると思います(^^;;これが
「生」のリストにするか、無意味なリストになるかはわかりません
さて、製作第2段階へ移行します。ろどもん3の議論の中ではゲームのマナーや常識論、ネットワークのパイの大きさと技術についての貴重な話等はありました。しかし、実際に嫌な思いをしたり、もう2度とゲームのことは思い出したくないということに対してのことは、「個人の資質、人間関係」にまかせられていたような感想をもっています。100点満点の解答はありません。急いで答えをだすこともできません。

日本赤十字社のサイト>>http://www.jrc.or.jp
今回の件でバナークリックの広告収入を募金するというサイトがあるとのこと。紹介させていただきます。
些細なことですが一助となれば幸いです
http://www.donate-for-free.com
株式会社 ディ・エフ・エフ
住所:東京都中野区東中野1-58-8タキカワ東中野ビル3F
*五稜郭・・江戸幕府崩壊後、行き場を失った旧幕軍らが北海道で立てこもった。「蝦夷共和国」を宣言、諸外国にも認められる。明治政府に蝦夷地の防衛と不平士族の面倒をみたいと申しいれるが、あっさり決裂、叩き潰される。戊辰戦争最後の土地
新撰組の土方以外の幹部首謀者が全員明治新政府に登用されている特殊な側面を持つといわれる、榎本武揚は後に千島樺太交換条約締結を成功させる功績者となる