サイトマップ

トップページへ

2001.03.25からカウンタ開始戻る

2001.03.24正子クロスカントリー時のバログラフ

2001年03月26日作成

クロカン時のバログラフ
正子もクロカン 投稿者:GXB  投稿日: 3月24日(土)21時01分23秒
今日は、正子と二人で高峰に行って来ました。20日に僕は、今年の初飛びが出来ましたが、正子は、風が強くて飛べませんでした。今日は、正子を優先して飛ばせるつもりでした。
1本目は、まだサーマルが弱く殆ど、ぶっ飛び状態でした。リフライトで2本目、先にテイクオフに上がった正子をテイクオフさせてビデオを撮りながら誘導しました。初めは、ぎこちなく言うことを聞かずに回しませんでしたが、何度も無線で言ってやっと回し始めました。高度を高く取って「このまま北の方に走ります」と無線の声。「はい、気を付けて・・・」
となると回収は、僕か・・・。その時、ツリーランの情報が2件。でも、ここは、回収の為にテイクオフしてランディングしました。携帯電話を忘れた正子は、2時間以上経ってから、接骨院の電話を借りてランディングの知らせをして来ました。なんと御前山まで直線距離23キロ飛んでしまいました。
坂谷さんの日本記録には到底及びませんが、正子にとっては、大きな記録となりました。
回収帰りの車の中で、正子は、嬉しそうに道中のことを話してくれました。聞いていて僕も嬉しくなりました。
明日は、余り天気が良くなさそうなので、18時頃にクラブハウスを後にしました。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/

やっと今年の初飛び 投稿者:正子  投稿日: 3月25日(日)00時31分58秒
お陰様で今年の初飛びが23kのクロカンと大きなオマケがつきました。
いつもの事ながらどうせ行けるはずがないと、クロカンコースも殆ど頭にいれずに飛んでおりましたら、強烈なサーマル君にあたってしまいコレは行くしかないか?
そのうちに雲の影があちこちに・・取りあえず道路に沿って飛べば間違いないだろうなんてのんきに(でもない緊張してましたヨ。)・・
時々雲を見つけては上げ直し道路に戻りなんて飛んでいる内に23Kに。
ジグザグ道路に沿って飛んでいましたので、なんと時間が2時間以上かかってしまいました。夫にそのことを話したら「バカだな直線距離を飛ぶんだと」「そっか!」
相変わらず天然しています。それにしても楽しい旅でした。
苦節10年、加藤さんはじめ皆さんのお陰でやっと人並みのクロカンができました。
岩屋で皆さんにお会いできるのを楽しみに今後とも安全に飛び続けたいと思います。
正子さんやったね! 投稿者:加藤   投稿日: 3月25日(日)08時53分11秒
クロカン23kおめでとうございます。喜んでる顔が目に浮かびます。
岩屋に初めてきてクロカンコースに入ってもらい、それから何度も何度もシッカリ上げて安全山方向に流していましたが、今それが違ったエリアでも実現出来て本当に良かったですね!

シッカリ上げてグライドさせる!なにもなければそこで降りる。
こんな簡単な事がなかなか出来ませんが、正子さんの飛びはまさにこんな飛びですよね!これからも安全に無理せず!空で遊んで下さい。

雨の岩屋から・・・