サイトマップ

Counter戻る

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.164パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2001.10.18〜2001.10.23


私こそ・・・・ 投稿者:風の妖精  投稿日:10月18日(木)23時40分41秒

いえ〜いっ
我こそが風の妖精だいっ!!
正子さんのペースにすっかりはめられて、すっかり酔っぱらいっ
美しく酔う酒『美酔香泉』を美しく粋な酒『美粋香泉』と言った正子さんが
すっかり粋に酔って、なんだかよっぱらってます
正子さん、美しく酔いましょうね!!

comakiさん、どうぞ頑張ってネ! 投稿者:GXB  投稿日:10月18日(木)23時58分57秒

今日は、風の妖精と飲んで楽しく過ごしました。蒲田の寿司屋さんで、comakiさんの話しをしました。知らない人の事で盛り上がりました。話しを聞いていて、お会いしたくなったりしました。来月、飛びに行きます。その時に時間があったら、是非、岩屋に来て下さい。色々とお話をしたいと思います。

パラは本当に楽しいです。なにが楽しいかと言うと、浮遊感覚でしょうね。是非、その感覚を楽しんで下さい。最初は、立ち上げとか大変かもしれません。そのうちに分かって来ると思います。焦らずに少しずつ進んでいけば良いのです。

来月、青垣でお会い出来る事を楽しみにしています。お休みなさい。(^_^)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


来週もよろしくネ! 投稿者:Cooの親方  投稿日:10月19日(金)21時20分22秒

火曜日はお世話になりました。
また、遅くまで反省会(?)お付き合い有難う御座いました
火曜日グループメンバーはフライトより宴会、温泉が主体になってしまいます。
困ったもんですノンベーは(私を含めて)・・・

いよいよクロカンシーズンです。去年は10、11、12月とも30km超、飛べてます
お互いに自己記録更新に向けて頑張りましょう。

追伸 月、火曜日ともご一緒できるかもしれません、その時はヨロシク・・ 

Cooの親方、どうも(^_^)/~ 投稿者:GXB  投稿日:10月20日(土)00時27分41秒

Cooに入ってまだ間もない私に親切にして戴いて、本当に感謝しております。飛びはいまいちのCooでの私ですが、Cooに行く日が楽しみです。特に火曜日は、最高です!

次の月火は、定休日ですので、泊まりがけで行くつもりです。よろしくお願いします。m(_ _)m
クロカンも大好きです。エリアを離れる、あの一瞬が何ともたまらないですねえ・・・。
でも、ヘボな私は、いつも、途中で撃沈してしまう(-_-;)

親方の指導で、何とか、まともなクロカンをして見たいと願っています。早く、月曜にならないかなあ(*^_^*)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


「在」BE 投稿者:GXB  投稿日:10月20日(土)13時18分14秒

六甲の山荘をテーマとした映画の題です。昨日、東京恵比寿の小さなホールで映写会が行われました。大阪にいた時に、ユニバーサルジョイントと言う「映像を通じて考える会」に入っていましたが、その主催者である藤原次郎さんが制作した映画です。

日本語版と英語版が上映されました。この作品は、三大国際産業映画祭で受賞した優れた映画です。大阪で3回上映会が行われました。昨日は、4回目です。

昨日の参加者は、建築関係、映像関係の人が多かったようです。映写が終った後、ホールで交流会が行われました。ひとりで参加したので知っている人もなく、カウンターの近くでワインを飲んでいました。すぐちかくに若い女性がやはり、ひとりでワインを飲んでいたので、声をかけました。建築家の伏谷さんでした。この六甲の山荘を設計した石丸信明さんの事務所でアルバイトをしていたそうです。現在は、東京の大手建築会社で設計者として働いています。

三次会に流れて行きました。同じテーブルに着いた人と自己紹介をしあい、名刺交換をしました。私は、名刺の持ち合わせが少なくて、パラグライダーの名刺を渡しました。それが受けました。「パラグライダーをして見たい」と、話しが盛り上がりました。

また、再会して飲みましょうと固い握手をしました。新しい出合いがありました。
伝言板Vに画像をアップしました。

http://res9.7777.net/bbs/ookubo/

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


"Let's Take Off"の 投稿者:阿部  投稿日:10月20日(土)21時10分49秒

ビデオ面白かったです。かなりの部分GXBさんが撮影したとのことですが、皆さんの
緊張の瞬間がよくわかってこっちも結構どきどきしてしまいました。
飛行中のフライヤーの表情はほとんど見ることはできませんが、
テイクオフの場合は、うまくいったり、失敗したり、不安な表情が見えたり..。
こんなことがよくわかってなかなか楽しいです。
 Roll Outのビデオはかなり見て(買って)ます。いつも案内を頂いて
ますので。
ところで"「在」BE"というのはどんな意味なんでしょうか?


ビデオ撮影 投稿者:GXB  投稿日:10月21日(日)10時34分31秒

阿部さん、こんにちわ。
ビデオ撮影は、私の趣味のひとつです。最近、フライトに行く時は、ビデオカメラとデジカメを持参しています。しかし、ビデオ撮影に夢中になって肝心のフライトがおろそかになって来て、条件が良い時に飛ばずに、ぶっ飛びで終わってしまう事が多く反省しています。(^_^;) 暫く、ビデオカメラを持って行くのをよそうんなあ、と思っています。

以前、スタ沈のシーンを集めて編集して皆さんに見せて、笑い合いましたが、何度も何度も続くスタ沈シーンを見ていると、悪いイメージが残って、暫く、私もスタ沈が続いてしまった経験があります。今では、そのビデオを見る事はありません。やはり、良いシーンを見てイメージトレーニングする事の方が価値があるのではないかと思います。

ビデオ撮影で印象に残っているのは、豪君と一緒にテイクオフして、豪君がSATで降下して行くシーンを上空から撮った事です。夕方の穏やかな空気の時で、撮影も安心して出来ました。一瞬の出来事でしたが、息を飲むようなフライトでした。

「在」BEとは、この映画の映像構成を担当した奥村恵美子さんが命名しました。
パンフレットから引用します。

「在」と言う字は、そもそもは土の上に芽が出ている状態を表現したもの。この六甲の山荘もまたその土地に根ざしたものであり、土地が持ってるエネルギーとの共鳴を表現した。
また、この山荘はここに住む人と周りの自然との関係を再構築するための装置であると石丸氏が語ったことを踏まえ、ここに山荘が「在る」ことに意味があると考え、「在」とした。
「Be」はBe同士のbe。二つのものを関連づける重要な言葉であることから副題とした。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


スタ沈のシーン 投稿者:阿部  投稿日:10月21日(日)17時45分42秒

を見続けるのは良くないかもしれません。自分に暗示がかかってテイクオフの時不安に
なってきそうです。あるいはバチがあたってしまうとか。
 「在」BEとは、ウームよくわからない。副題というからには主題は別にあるのかとも思ったり。
 その映画を観てないのでわからないということなんでしょう。
 

是非御会いしたいです♪ 投稿者:⊂((・⊥・))⊃comaki  投稿日:10月22日(月)23時44分42秒

(*^o^)そうなんですかっ☆彡 青垣までいらっしゃるんですかっ♪
ところでいつ*いらっしゃるんでしょうかね??
comakiはまだ何も始めていません(*^▽^*)ゞ
まだ都合がつかなくて*ぼちぼち始めて行こうかと思ってるんですけど…

しばらく予定がつまっていて*日曜日は全滅なんですよ(^_^;)☆
土曜日なら11/10*17と祝日の23日なら、昼過ぎまでくらいなら都合つきそうなんですが、運良く御都合が会うようでしたら*是非御会いできればと思います♪

空についてのお話が聞く事ができるのを楽しみにしています☆彡
さぁ…冬が近付いてくるけど*これからボチボチと頑張っていこう♪
冬はさすがに練習生も減るんでしょうかね(^_^;)※
寒がりcomakiはのんびりボチボチ通いますぅ☆
バイクもだんだん辛くなってきましたぁ…田舎なもんでね☆

私もお会いしたいです 投稿者:GXB  投稿日:10月23日(火)22時16分50秒

comakiさん、こんばんわ。
昨日と今日、フライトに行って来ました。今日は、とても天気が良くて高く上がりました。予報では北東の風が強いと言う事でしたが、ちゃんとサーマルが入って高く上げる事が出来ました。1時間25分の空の散歩を楽しみました。

是非、来月、お会いしたいですネ。明日、会社に行って、来月の勤務表が出来ていたら確認します。comakiさんのスケジュールと合うと良いですネ。とても楽しみです。一緒にお酒が飲めるともっと楽しいと思いますが・・・(^_^)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.165

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ