サイトマップ

Counter戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.384
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2005.05.01〜2005.05.06


少し筋肉痛が・・・  投稿者: GXB  投稿日: 5月 1日(日)20時27分30秒
昨日のフライトで、両腕に筋肉痛が残っていますが、元気です。やはり、嬉しいです。(*^_^*)

今日は、一日、休養しました。久しぶりにフライト日記の更新をしたいのですが、ログブックの書き方とかすっかり忘れてしまっています。GPSの使い方は、思い出したのですが、セットアップを間違えていました。^^;

僅か2年フライトしなかっただけなのに、ずっと昔の出来事のような気がします。パラグライダーを始めてから、こんなに長い間、フライトしなかったことはなかったので、このままフライト出来なくなってしまうのかなあ、とも考えていました。でも、意欲があり、努力すれば、少しずつ元に戻れるのではないかと思います。体力と精神力の問題もありますが・・・。(^_^)

やはり、私は、パラグライダーが大好きです。大空を楽しく飛びたいです。パソコンを始めたのだって、バログラフをパソコンで取り込みたいと言う希望があったからでした。当時は、とても高かったバログラフが取れるバリオを買って試行錯誤で勉強しました。成功した時の喜びは、今も忘れません。(*^_^*)

近いうちにまた飛びに行きたいなあ。(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/


35年前の今日・・・  投稿者: GXB  投稿日: 5月 2日(月)16時46分12秒
正子と結婚式を挙げました。(*^_^*)

入籍は、もっと前でしたが、安い結婚式の予約が取れず5月2日になったのでした。ゴールデンウイークの最中ですから、式場が空いていたのでしょうネ。(^^)

「連休の真っ最中に結婚式をするなんて迷惑な話だよ」と仲間から愚痴を言われたものでした。二人ともお金が無くて、でも、親の援助を受けずに結婚式をしたいと思い、友達に相談して「会費制」で安い公立の式場を選んだのです。親からは、色々言われましたけれどネ。^^;

会社の上司も招待せず、と言うか、呼んでも来なかったでしょうけれど・・・、仲間に祝福されて結婚式を無事に挙げることが出来ました。(*^_^*)

今日は、結婚式記念日で、マナ、留理そして樂と一緒に霊園にお墓参りをして来ました。
久しぶりに空を飛んだことも報告しました。(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/


日本のスポットに行ってみましたが  投稿者: とり  投稿日: 5月 2日(月)17時07分11秒
みなさん初めまして。私と外国人の旦那はアメリカでパラを覚えました。日本でも飛びたいという旦那の希望でとあるスクールを訪問してみたのですが、ソアリングも習得している旦那に「初心者として入学しろ」だの「装備が悪い」だの、誰1人として彼をパイロットとして興味を持ってくれず、がっかりして帰りました。スクールは色々な責任があるのでしょうが、日本ではどこかのメンバーでなければ空仲間になれないのでしょうか?

(無題)  投稿者: とり  投稿日: 5月 2日(月)21時07分45秒
お返事ありがとうございます。私達は東京在住です。訪ねたのはつくば方面でした。まず、日本で飛ぶためにはどうすれば良いんでしょう?
昨日は丹沢の丘の台山頂で離陸台を発見しました♪国定公園で、パラ&ハング愛好者にケーブルへの注意書きがありました。そのような場所で自由に飛んでも良いのでしょうか?
質問ばかりですみませんが、先日のことが例外なようで、安心しました。

とりさんには、直接メールしました  投稿者: GXB  投稿日: 5月 3日(火)09時25分21秒
日本には、色々なスクールがあり、夫々、特徴があって良いのですが、社会人として口のききかたを知らないような人がインストラクターをしている所もあるかも知れませんネ。もうすぐ還暦を迎えるような歳の人に、君呼ばわりする20代のインストラクターを知っていますヨ。

フライヤーである以前に社会人てすから、人と人との付き合い方は、学んで欲しいものです。

さて、とりさん、どこか良いエリアを見つけて、日本でのフライトを楽しまれることを希望します。

フライトされたときは、また、書き込みして下さいネ。今日の羽田空港は、連休後半のスタートで大混雑です。でも、午後の便には空席が目立っています。

http://www5.big.jp/~ookubo/


5月は、私の月  投稿者: GXB  投稿日: 5月 4日(水)08時14分30秒
5月生まれの私は、今の季節が一番好きです。寒さ、暑さがそれ程でも無い・・・。
でも、最近は、5月とは思えない暑さです。50年前には、5月に「夏日」になることは無かったと思うのですが・・・。今日も25℃以上になる予報です。やはり、地球全体が温暖化になっているのでしようか? 

特に、東京は「ヒートアイランド」と言われるサーモグラフィーが島のように熱くなっています。エアコンや車の排気ガスにより、熱くなるのと同時に、地面全体がコンクリート・アスフアルトで固められている為です。水の循環が自然の営みが出来ずにいます。

でも、やはり、5月が好きです。5月2日が正子との結婚式記念日、5月3日はマナの誕生日、5月5日が穂高の誕生日、5月6日は、姉の誕生日です。そして、私と留理が同じ5月17日が誕生日なのです。5月は、我が家の行事が沢山あります。

今日は、早番の二日目です。みんなまとめて「お祝い会」をする予定です。
昨日、5月人形を飾りました。一昨年は、穂高の家に、昨年は、マナのアパートに飾りました。今年は、我が家に飾って、路央、樂、利央の三人の孫の健やかな成長を祈念したいと思います。

http://www5.big.jp/~ookubo/


連休は今日までかな?  投稿者: GXB  投稿日: 5月 5日(木)20時40分51秒
明日は、平日ですネ。2日と明日の6日を休めば、10連休になる人も多いと思います。しかし、殆どの人は、カレンダーどおりの仕事なのですネ。今日の新幹線、飛行機は、ユーターンラッシュです。明日からの仕事を前に疲れた顔で帰宅しているようです。

飛行機の予約は、明日からは、ゴールデンウィークではなく、通常の日の予約率となっています。

http://www5.big.jp/~ookubo/


5月人形を前に・・・  投稿者: GXB  投稿日: 5月 6日(金)00時00分10秒
昨日の5月誕生会で、食事後に全員で記念写真を撮りました。
路央は、覚えたての「ピース」をしています。
子供たちが元気に成長しますように・・・。(*^_^*)

五月人形の前で記念撮影

http://www5.big.jp/~ookubo/


復活フライト  投稿者: MISTRAL  投稿日: 5月 6日(金)10時38分49秒
おめでとうございます。
復活なされてうれしく思います。
今年になって台湾に行きましたが、岩屋にはもう8ヶ月も言っていません(^^;
名色のシーズンが始まりましたのでのんびり、ゆっくりフライトしています。
昨日の名色は少し荒れ気味でしたがタンデムの後、
2本目で+700m45分、北壁までミニクロカンできました。

また、どこかで一緒に飛べればいいですね。

MISTRALさん、こんにちわ。  投稿者: GXB  投稿日: 5月 6日(金)19時41分32秒
ご無沙汰しております。

やっとこさで飛びました。やはり空は気持ちが良く、楽しいですネ。一緒にフライトした高峰は、マウンテンバイクの天国になっています。パラも飛べるのですが、フライヤーの人数は、往年の賑わいが嘘のようです。

台湾は、如何でしたか? 食べ物が美味しかったのては? 台湾は、フライトも楽しいですが、夜、屋台のハシゴが楽しい思い出です。

http://www5.big.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.385

管理者:GXB

サイトマップ