サイトマップ

Counter戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.397
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2005.07.21〜2005.07.28


帰りたくない  投稿者: GXB  投稿日: 7月21日(木)11時23分54秒
明日の夜に日本へ帰るのですが、ここバリは私にとって居心地が良いです。
癒しと微笑みの国、バリのファンになってしまいました。

私は、暑さに弱いと思っていましたが、そうではないようです。そして辛いものもすこしずつ慣れてきたようです。

河原さん、無事に帰着されたようで良かったですね。初めてお会いしたとは思えないほど旧知のなかのような錯覚を覚えました。また一緒に飛べる日を楽しみにしています。

http://www5.big.jp/~ookubo/


43km/hrの風  投稿者: GXB  投稿日: 7月22日(金)11時26分36秒
う〜ん、飛べません。

いくら何でも強すぎる。昨日は満月、あちこちでお祭りが行われました。
満月と新月にお祭りが行われるらしいです。

今日が最終日です。飛べれば嬉しいですが、飛べなくても悔いはありません。
楽しかったバリの思い出がいっぱい持てたから。

私にくれたバリの人たちの微笑みを忘れません。

昨日は、エリア近くのマッサージに行きました。心地良くて眠ってしまいました。
飛べなくても楽しいバリの日々です。

http://www5.big.jp/~ookubo/


バリから無事に帰宅しました  投稿者: GXB  投稿日: 7月23日(土)11時32分0秒
昨日の23時55分発のJL720に乗って定時に成田に到着しました。機内では隣の席が空席だったので3時間位、横になって休むことが出来ました。成田から自宅までの車の運転は、疲れていたので慎重にしました。(^_^)

昨日は、最終日でしたが、私が行ってから最高のコンディションとなりました。強風のティンビスしか知らない私にとって不思議な空でした。ぷーたさんは「これがティンビスの癒しフライトなんですヨ」と言っていました。(^_^)

2時間50分のフライトで日航ホテルまでのアウトアンドリターンを6回と、西側にあるクリフホテルまでの約3キロのアウトアンドリターンを達成することが出来ました。日航ホテルとクリフホテルの綺麗なプールを上空から見ることが出来ました。(*^_^*)

風が弱くなって来たのでトップランしましたが、キャノピーは生きていてグランドハンドリング出来ました。ぷーたさんに「そのままタッチアンドゴー」と言われて飛ぼうとした瞬間に風が弱くなってヘナヘナヘナ・・・。キャノピーは走ってしまいテイクオフ前のやぶに引っかかってしまいました。(^_^;)

地元のサポータたちは、勇んで回収してくれましたが、お礼に5人分10万ルピアを進呈することになってしまいました。あ〜あ^^;

最終日にこれだけ楽しく飛べて大満足です。夜は、小早川夫妻とぷーた夫妻に「送別会」をして貰い、ちょっぴりホロリとしてしまいました。私にとって「故郷」のような違和感がないバリです。また訪れる日を楽しみにしてデンパサール空港を飛び立ったのでした。(^^)

写真は現在改装工事中のクリフホテルです。ホテルを過ぎてかなり西側から撮影しました。

http://www5.big.jp/~ookubo/


バリ島フライトツアー  投稿者: DXD  投稿日: 7月23日(土)21時01分29秒
楽しいフライトレポート有り難うございました。リッジのエリアで2時間も飛び距離も3km、6kmと楽しそうですね。日本では見られない距離のリッジエリアと思われます。また、何かあると、直ぐにサポートの方が手助けしてくれるようですが、心強いですね。

遂にゲット  投稿者: GXB  投稿日: 7月24日(日)20時38分41秒
ソニーの新型ハイビジョンデジタルカメラを今日受け取って来ました。いつもは、通販で送って貰うのですが、今日は、秋葉原の九十九電機迄行ってきました。初めて行った九十九電機ですが、専門店の印象とは違い、店員の対応がとても良かったです。量販店の店員のように、知識が無いくせに知ったかぶりすることはなく私の専門的な質問にも分かり易く親切に答えてくれました。私は、自分が知っている範囲のことを試しに質問して店員の知識の程度を確認するのですが、今日は、すべて的確に正確に答えてくれたので信頼出来ました。(*^_^*)

たまには、店舗に行きこのようにコミニケーションをするのも良いものですネ。(^_^)

夕方、家族で近所の蕎麦屋さんに行ったのですが、残念ながらビデオカメラの充電が間に合わず初撮影は次回に持ち越しとなりました。第一印象は、「意外と小さい」です。現在、メインに使用しているパナソニックのGS-100Kと比べて一回り小さく軽いです。手に馴染むホールディングです。フライト中の撮影にも適しています。楽しみです。(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/


東京の方が暑い  投稿者: GXB  投稿日: 7月25日(月)16時48分50秒
バリの暑さも結構なものでしたが、湿度が低いのでカラっとしています。日陰に入ると風がある時には寒いほどです。夜になると地元の人たちは、長袖のシャツやジャンパーを着込みます。バイクが沢山走っていましたが、皆さん、ダウンのようなものを着ていました。

私は、ずっと半袖で過ごしました。フライトする時は、ぷーたさんのアドバイスで、紫外線予防と風を防ぐために薄手のフライトスーツを着ました。オーストラリアのフライヤーは、半袖半ズボン姿で飛んでいました。

3時間も飛ぶとすっかり身体が冷え切ってしまいます。フライトスーツを着て正解でした。

こまめに日焼け防止クリームを顔に塗ったのでひどい日焼けにならずに済みました。それと防虫スプレーも持って行きましたが、蚊は余りいませんでした。雨期にはたいへんらしいです。^^;

今日の東京は、台風の接近とあって蒸し暑い一日でした。(^_^;)

http://www5.big.jp/~ookubo/


お帰りなさい  投稿者: めんめ  投稿日: 7月25日(月)18時33分6秒
確かに東京の方が暑いですよ、今月21日にnonさんと参議院議員会館に民主党議員に面会しましたが、会館は古いのでクラーが利かずどの部屋も入り口を開けて窓も開けて外気を入れています。
応接セットに座ったら扇風機を回してくれましたが普通は横に首を振るのに縦に首を振りました。
これは反対・賛成のせいかなー、と一瞬考えました、議員も秘書もスーツは着ていますがネクタイはしていませんでした。
飲み物はコップにペットボトルの麦茶を入れてダイヤアイスを入れて出てきました、議員は熱いお茶でした。
帰りに記念撮影をしまして、議員のホームページに載ることになっていますが、まだ載っていません、載りましたらお知らせします。
夏休みを早くとってバリ島で飛べて良かったですね、これからも頑張ってください。

台風7号接近  投稿者: GXB  投稿日: 7月26日(火)16時57分20秒
大型で強い勢力の台風7号が関東地方に接近しています。飛行機の便にも影響が出始めました。先日の地震と言い自然の力は巨大ですね。自然の力には逆らわずじっと蛸壺に入って去るのを待つのが一番安全のようです。

さっき雨が小降りになったので犬の散歩に行って来ました。朝は、激しい雨だったので散歩をパスしたので、二匹の犬は大喜びで飛び回りながら歩いていました。私がバリに行っている間は、息子たちが散歩をしてくれましたが、一日一回だけでした。隣りの奥様が、「夜になると寂しそうにしていましたよ」と言っていました。

今は、土砂降りの雨の東京です。どうか被害がありませんように。

http://www5.big.jp/~ookubo/


向井さん撮影の写真  投稿者: GXB  投稿日: 7月27日(水)22時38分36秒
バリでご一緒した広島神ノ倉の向井さんが撮影した写真が送られて来ました。
ティンビスのテイクオフ前でマヌーバをした時の写真です。この写真は、両方のAライザーを思いっきり引いてAラインストールに入れた時のものです。

フライト中のパラグライダーでAライザーを引くと言う行為は、結構インパクトがあります。グライダーの形が無くなってしまうからです。でも、飛んでいる私としては、危険性を感じていません。Bラインストールをする時よりも不安がありません。多分、最も簡単で安全な降下手段だと思います。

7年程前に妻、正子は雲の吸い上げに遭った時に躊躇せずにAラインストールをして脱出しました。最大マイナス5.0m/secの降下率も期待出来ます。危険回避のためにも身につけて置きたい技術だと思います。

http://www5.big.jp/~ookubo/


暑いですねえ  投稿者: GXB  投稿日: 7月28日(木)21時50分42秒
一昨日の台風7号が去ってから東京は、連日、真夏日です。犬の散歩をしていて、おばあさんが「ワンちゃんもたいへんだねえ。毛皮を着ているんだものねえ」と同情してくれました。犬は、確かにたいへんです。元々は、寒い地方の動物ですから、冬には強いですが、夏の暑さには叶わないでしょうネ。^^;

戌年生まれの私も寒さには強いです。暑さには弱いと思っていましたが、意外と強いです。回帰水を飲んでいるお陰か、汗が良く出ます。今年は、この真夏日でもエアコンは使わず扇風機だけで過ごしています。台所の換気扇と居間の扇風機で部屋の中の空気に流れを付くっています。結構、快適空間になっています。(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.398

管理者:GXB

サイトマップ