サイトマップ

Counter戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.402
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2005.09.01〜2005.09.05


大震災  投稿者: GXB  投稿日: 9月 1日(木)10時13分46秒
ちえぞう、おはよう。

私も同じですよ。でも、ベッドの近くに発電式のFMラジオ付き懐中電灯を置いています。それと冷蔵庫の中に500ccのペットボトル入りの回帰水が15本、いつも入れてあります。食料は余り無いですねえ・・・^^; 水は、無条件に必要だと思います。

もう一度再検討ですね。

ところで阪神大震災でも新潟地震の時も、「略奪」と言うニュースを聞きませんでした。アメリカのハリケーンの被災地やスマトラ大地震の被災地では、略奪が横行したと報道されています。国民性の違いでしょうか。阪神の時は、被災者同士が助け合って励まし合っていたのがテレビで報道されて目頭が熱くなりました。

パラグライダーのクラブの有志で義援金を集めて送ったことを思い出します。

http://www5.big.jp/~ookubo/


小さな命  投稿者: GXB  投稿日: 9月 1日(木)20時27分29秒
孫3の利央が8月29日から入院しています。

今日は、休みだったので、病院に行きました。看護婦さんにダッコされていました。私がダッコした途端に大泣き^^; 看護婦さんの後を追いかけます。看護婦さんは、大勢の子供たちを看なければいけないので心を鬼にして去って行きました。

さあ、ここから私と利央の格闘です。でも、僅か3分で私の手に落ちました。ダッコは得意です。私の肩に頭をうずめて温和しくなりました。(^_^)

約3時間、恵美が会社から帰って来るまで利央と過ごしました。熱を計ったら37.2℃、もう大丈夫かも知れません。ずっと40℃以上続いていたのです。(^^;)

小さな命、これから色々と楽しいこととか、辛いことがあるかも知れませんが、まだ命を終わらせるのは早すぎるからネ。(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/


吸入もひとりで・・・  投稿者: GXB  投稿日: 9月 1日(木)20時29分40秒
同室の女の子が吸入を嫌がって大泣きしていました。利央の番になったら、利央は自分で吸入器を持って上手に受けていました。まだ1歳ですよ。「偉いよ、利央」と褒めてあげました。(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/


泣き声  投稿者: GXB  投稿日: 9月 2日(金)20時04分35秒
今日も休みなので利央の看護をしました。病室に近づいたら、利央の泣き声が聞こえて来ました。声がかすれています。何時間泣いていたの?^^;

この病院は、完全看護です。しかし、看護師の人数も限られているので、泣いている子をいちいちケア出来ないのでしょう。泣いたまま放置されているのです。(-_-;)

私の顔を見るなり、泣き声が大きくなりましたが、かすれているので一層可愛そうです。ベッドの柵が高く上げられていて、柵の中でずっと泣いていたようです。両手を出したら抱きついてきました。しっかりと抱きしめてあげました。すぐに泣きやみました。(^^)

その後、ベッドに降りて二人で遊びました。オデコとオデコをぶっつけて、ニコっと笑う利央はとても可愛い。5時を過ぎた頃からダッコをおねだりしました。ダッコして立っていないと泣き出します。1時間くらい、重い利央をダッコして立っていました。さすがに疲れて来ました。(^^;)

18時過ぎに、恵美が顔を出した時は、正直「助かった!」と思いました。(^_^;)

でも、点滴が外れて、今日は、調子が良い利央でした。明日は、早番だから今日は、早めに休みます。(^_^)/

吸入する利央

http://www5.big.jp/~ookubo/


元気になったかな?  投稿者: ちえぞう  投稿日: 9月 3日(土)09時58分53秒
GXBさん。
利央くんは今日はもっと元気になりましたか?昨日はじいじいの顔を見て本当にホッとしたことでしょうね〜。じいじい大活躍ですね!

さて今禁煙チャレンジ教室をやっているのですが、男性の心理って面白い。
しつこく誘われて、しょうがなく来たったで〜という態度で、みんなの前でも「無理やり参加させられたけど、本当はやめる気は全くないんや!」と公言しちゃった人が真っ先にチャレンジを始めて、いまだに吸わずに頑張っていたりするんです。ぷぷぷ。

二木さんという保健師が担当していた人で「二木さんがおってくれたからやめられた」という男性は、自分の所にだけ二木さんからフォローの電話や手紙が届いていると信じていたとかで、そんなわけないやん!って思わず突っ込みを入れてしまった私でした。

そんな純粋で誇り高き男性の多い、いろいろ苦労も多い禁煙教室ですが、禁煙成功率が80%ということは、やはり、禁煙は何かきっかけがあればチャレンジに結びつくのだと再認識しています。

私も何かにチャレンジやなあ〜と思い、最近泳いでいます。

笑顔が戻った・・・  投稿者: GXB  投稿日: 9月 3日(土)19時53分56秒
ちえぞう、元気になったよ!(*^_^*)

笑顔を見せてくれました。恵美が帰るまで、私と楽しく遊んでいました。時々、「ケラケラ」と喉を鳴らして笑っていました。

そして、今日と明日、外泊を許可されて自宅に帰りました。月曜日に診察を受けて、異常が無かったら退院と言うことになります。(^_^)

ほっとしました。小さな命を大切にしなければとつくづく思いました。(*^_^*)

ケラケラ笑う利央

http://www5.big.jp/~ookubo/


柵の中  投稿者: GXB  投稿日: 9月 3日(土)19時56分29秒
私が病室に行くまで、このような柵のあるベッドの中でひとりで遊んでいました。

同室の女の子は、今日、退院しました。たったひとり残された利央は、寂しかったよね。

http://www5.big.jp/~ookubo/


がんばっている利央くん  投稿者: hiramegu  投稿日: 9月 5日(月)19時00分46秒
GXBさん ご無沙汰しております
お孫さんの入院 ご心配だったことでしょう・・
良くなっているようで安心しました!
小さいのにがんばってるね!本当にえらいと思います!

無事に退院  投稿者: GXB  投稿日: 9月 5日(月)19時15分29秒
利央は、今日、診察を受けて無事に退院許可になりました。

一昨日、外泊許可が出て帰宅しましたが、夜中、3時頃からずっと寝ないで起きていたそうです。テレビを見たりして・・・。恵美も付き合っていたのですが、知らないうちに眠ってしまったそうです。ひとりでいたずらしたりして遊んでいたみたいです。きっと、病院でも夜中ずっと、起きていたのでしょうね。寂しくて一晩中泣いていたのではないかと想像します。

でも、声はかれているけれど、無事に退院出来たので良かったと思います。

hirameguさん、書き込みありがとうございます。

http://www5.big.jp/~ookubo/


良かった!  投稿者: ちえぞう  投稿日: 9月 5日(月)20時45分52秒
GXBさん。
利央くん退院良かったです、恵美さんもなにかと大変でしたね〜
家族みんなが元気でいることは本当にありがたいことだと思います。

今日は雨の一日でした。
夕方からは風も強くなってきました!昨年の台風で川が決壊して浸水した家屋が出たので、今年も職員全員ぴりぴりしています。

すでにアメリカ、中国、そして国内でも大きな被害が出ています。
これ以上の不幸が起こらないことを祈ります。

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.403

管理者:GXB

サイトマップ