サイトマップ

Counter戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.403
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2005.09.05〜2005.09.13


恵美も限界!  投稿者: GXB  投稿日: 9月 5日(月)21時13分1秒
利央の高熱の前に路央が「おたふく」の疑いで保育園を休んでいました。恵美は、会社を休んでずっと看病していたのです。その後に、利央の発熱!

恵美も疲れきっていました。家族の健康が損なわれるとバランスが狂います。

夏の疲れが出てくる頃です。ちえぞうも余り無理しないでネ。

http://www5.big.jp/~ookubo/


体力  投稿者: ちえぞう  投稿日: 9月 8日(木)21時14分40秒
GXBさん
恵美さんどうですか?
普通でも夏の疲れがどーっと出る時期でもありますもの・・・
それにこどもさんの体調が悪いとママはへろへろですね。

仕事していても体力が弱っていると少しのストレスにも弱くなって、すぐへこむかきれるかしないといけなくてまた体力使う。

私は最近ほぼ自分ペースでやっていて無理をしていないので元気です。
仕事人間だった頃には考えられない成長ぶりです。
今度お出会いしたらGXBさん驚くかも・・・
(横にも成長しちゃいましたからね)

GXBさんこそ、無理しないごで自愛くださいね。

なんとか・・・  投稿者: GXB  投稿日: 9月 9日(金)17時29分18秒
恵美は、会社に行っています。利央も一昨日から保育園に復帰しました。(^_^)

そろそろ離乳期なので乳を飲ませるのを控えているらしいのですが、利央は、大泣き、大暴れで大変みたい・・・。時期が来たら自然に乳離れするのですけれどね。樂もまだおっぱい飲んでいるし・・・。(^^)

身体が大きく、面構えも「あんちゃん」みたいな利央がおっぱいにしゃぶりついている姿を想像するだけでも可笑しくなります。(^_^;)

路央も2歳になった頃、しきりにおっぱいをねだっていました。「路央、まだおっぱい飲んでいるの?」と聞くと恥ずかしそうに照れ笑いしていたっけ・・・。(*^_^*)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/photobbs106.htm

http://www5.big.jp/~ookubo/


新聞配達  投稿者: GXB  投稿日: 9月11日(日)13時54分43秒
昨日は、3時半起床の早番でした。いつものように4時半頃に犬の散歩に出たら、新聞配達の人と会いました。バイクで配達しているのです。日本では新聞を各家庭に配達してくれるのが普通のことですが、外国では希なことのようです。配達の料金はも新聞代に含まれていませんね。サービスでしているのでしょうか。それとも駅で売っている新聞と価格が違うのかな?

そう言えば、各家庭を訪問している人たちに、電気のメーター点検の人がいます。ガスのメーター点検は、我が家は数年前から自動的にガス会社にメーターの数値を電話回線を使って送信する設備を使っています。不思議なのは、電力会社がどうして、自動的にメーター数値を送信する設備を使わないのかということです。

水道のメーター、ガスのメーター、電気のメーターの点検のために日本全国で一体何名の方が仕事をしているのでしょうね。自動でメーター点検をするようになったら、その人たちの仕事が無くなってしまうか・・・(^_^;)

もっと昔は、電気料金、ガス料金は、各家庭をまわって集金していました。今は、銀行振り込みや自動引き落としがメインです。本来は、集金するのが筋らしいです。集金しなくて良いので人件費が節約できる筈です。

http://www5.big.jp/ookubo/


元気が一番ね!  投稿者: wako  投稿日: 9月12日(月)07時27分6秒
最近あちこちにお久し振り・・・書いてます。
環境が変わってのんびり介護してるんですが、やっぱり疲れますね。先週孫の亮太を初めて海に連れて行きましたら大はしゃぎで、今までにない笑顔でした。また連れて行こうと思いますが、ママが日焼けするといけないとしぶしぶです。私は子供と一緒に真っ黒になるまで外で遊ばせたんですがね。自然環境が昔と今は違うのでしょうね??
楽ちゃん、路央ちゃん、利央ちゃんのお孫さんたちが元気に居てくれる事がGXBさんの活力ですね。先日湘南モノレールに乗せたら線路がないと不思議がっていましたから、今度東京モノレールデビューさせますね。


可愛いね  投稿者: GXB  投稿日: 9月12日(月)17時59分1秒
wakoさん、こんにちわ。

亮太くん、可愛いですネ。路央と同じくらいでしょうか。路央と利央は、父親の穂高がサーファーなので、今年の夏は何度も海に連れて行かれました。日焼けして真っ黒です。先日、利央が入院した時のこと。点滴の針を外す時に看護士さんが「すごく黒いんだけれど大丈夫かしら・・・」と同僚の看護士さんに心配そうに相談していました。「しょっちゅう海に行っているから日焼けしているんですヨ」と言うと「なあんだ」と笑っていました。

でも、紫外線は余り浴びない方が身体には良いですよ。紫外線の害は、発ガン性とか皮膚の組織を破壊するなど色々とあります。欧米では、常識だそうだそうですが、日本では、未だに浜辺で日光浴して日焼けしている人たちが多いですネ。

東京モノレールに乗って羽田に来るのですか?その時、勤務なら第一ターミナルにいますからメール下さい。

http://www5.big.jp/~ookubo/


Re:新聞配達  投稿者: UDO  投稿日: 9月12日(月)19時54分44秒
GXBさん頑張って書き込みを!

>配達の料金はも新聞代に含まれていませんね。サービスでしているのでしょうか。
>それとも駅で売っている新聞と価格が違うのかな?

違うと思いますよ。


>不思議なのは、電力会社がどうして、自動的にメーター数値を送信する設備を使わないのかということです。

電線に信号を乗せることは可能なのですが、電線を使ってADSLも可能なのです。
漏れ電波とかいろいろなことがあって許可されてません。
そんなわけで電力会社がNTTの電話線を使うとは思えません。

UDOさん、こんにちわ  投稿者: GXB  投稿日: 9月13日(火)10時25分41秒
電力会社の自動メーター集計はそうかも知れませんね。(^_^)

BBS書き込みについては、毎日、平凡な生活を送っているために書くネタがないのです。
以前は、ネタを考えて、毎日、書くのを半ば義務的に考えていましたが、最近は、書きたい時に書く、何も無ければ書かないようにしています。こう考えたら気が楽になりました。BBSに追われてストレスが溜まっては「タマラン」ですから・・・。(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/


ゴミ配り  投稿者: GXB  投稿日: 9月13日(火)14時24分19秒
最近、我が家の郵便受けに増えたのが、チラシです。毎日、数種類のチラシが入れられてあります。私は、中身を見ないで、すぐにゴミとして処理しています。

先日、近所のオジさんが、チラシ配りをしている若者をつかまえて「うちのポストにそんなの入れるな」と抗議していました。若者は、「スミマセン」と言って入れたチラシを回収していました。

私は、そこまでは言いませんが、迷惑だと感じています。でも、捨てれば済むことだから些細なことには腹を立てないようにしています。若者も仕事がなく仕方なくしているのでしょうし・・・。

空き缶集めのオジさんたち、チラシ配りの若者、パートで働くオバさんたち・・・、本当に景気が回復しているのかなあ・・・。

総選挙が終わり、自民党の圧倒的勝利に終わりましたが、庶民の生活が楽になるような政治をして貰いたいものですね。

http://www5.big.jp/~ookubo/


ミュージカル  投稿者: ちえぞう  投稿日: 9月13日(火)21時54分38秒
GXBさん。
先日数年ぶりに舞台を観てきました。
アカペラ・ミュージカルなるものです。
賛否両論の出来ではありましたが、役者の息遣いや熱気を感じるには十分でした。

昔、芝居に熱中して、おこづかいをはたいていろんな舞台を見に行った頃のことを思い出しました。
開演前のドキドキ感に、自分でも苦笑するくらいでした。

また芝居熱が復活しそうです。

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.404

管理者:GXB

サイトマップ