サイトマップ

Counter戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.419
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2005.12.03〜2005.12.09


ハイになった樂  投稿者: GXB  投稿日:12月 3日(土)22時30分40秒
久しぶりに樂はハイになりました。

大勢の客がいたこともあるのでしょうか。美味しいご馳走を食べたことも影響しているかもしれません。でも、楽しい姿の樂と一緒にいるのは嬉しいです。

居酒屋の樂

http://www5.big.jp/~ookubo/


二回目のバースデイケーキ  投稿者: GXB  投稿日:12月 3日(土)22時35分10秒
川崎の居酒屋で「これから路央の誕生会をやろうよ」と盛り上がってしまいました。電話をして路央に会いに行くことに・・・。

川崎の地下街でケーキを買いました。路央は、今年、二回もバースディケーキのキャンドルを吹き消しました。真剣な眼差しを見ていて嬉しくなりました。ああ、四歳・・・(*^_^*)

二回目のバースディケーキ

http://www5.big.jp/~ookubo/


記念撮影  投稿者: GXB  投稿日:12月 3日(土)22時37分43秒
ちえぞうも一緒に、ハイ、パチリ(*^_^*)
記念撮影

http://www5.big.jp/~ookubo/


美味しかったです  投稿者: 加藤  投稿日:12月 4日(日)12時15分3秒
GXBさんロールアウトの忘年会楽しかったです。そしていただいたワイン美味しく
いただきました。ありがとうございます。
こんな席にGXBさんや正子さんが居たらな〜って皆さんも思います。

新しいDVDマイドリーム見ていただけたでしょうか?空と雲そしてそこにあるパラ
のイメージビデオ楽しんでいただけたら嬉しいです。

ロールアウト忘年会二次会

ぷー太郎1日目  投稿者: ちえぞう  投稿日:12月 5日(月)08時25分42秒
GXBさん。
今朝は晴れ渡った青い空です。
冷たい冷たい風が吹いていますが、お日様のあたる窓際はぽかぽかです。

今日は変な夢も見ないで、気持ちよく目覚めました。

今日一日のプランは出来上がりました。
ぼやぼやしていたらこなせないで終わってしまいそう(;^_^A アセアセ・・
おいしいコーヒー飲んで、やりますか!(ぼちぼち)

お酒  投稿者: GXB  投稿日:12月 5日(月)18時34分27秒
お酒が大好きな私は、毎日でも飲みたい方です。大阪勤務時代は、単身赴任ということもあり、仕事上のストレスが重なっていて、深夜に帰宅したときにも毎日飲んでいました。お酒はご存知のように高カロリーです。当然、体重は増えて、最高80Kgにも達しました。身長が173cmなので当然、オーバーでした。

東京に帰ってからは、夜勤のある仕事になったお陰で夜勤の時には、断酒出来ました。その後、夜勤から外れて早番と遅番だけの仕事になった時に一念発起で「遅番断酒」をすることにしたのです。

今も早番と遅番の仕事です。今年の断酒日は、今日の遅番で丁度100日になりました。時には、ストレスが残っていて飲みたくなるときもありました。でも、100日の断酒日は、自分でも満足です。適度の飲酒は、健康促進の効果がありますが、私の場合は、つい飲み過ぎてしまいます。注意しようと思っています。

皆様もこれからお酒を飲む機会が増えると思いますが、くれぐれも飲み過ぎにご注意を。

http://www5.big.jp/~ookubo/


Always  投稿者: DXD  投稿日:12月 7日(水)15時43分25秒
GXBさんのお薦めの映画を見てきました。貧しくも楽しかった昭和30年代が蘇ります。
映画は、ほのぼのとした筋書きです。今は、人気の昭和30年代とか。 その時代に
まるで映画でタイムスリップしたように楽しめました。その中の一つに我が家と同じ
コンクリート製のゴミ箱が有りましたが、時代考証が正確に成されています。
当時の車から、銀座通り、上野駅の情景までCGで大変良くできていました。

良かったでしょう?  投稿者: GXB  投稿日:12月 7日(水)16時01分4秒
DXDさん、こんにちわ。

会社の受付の女性にも薦めていました。彼女も先日、観に行ったそうです。私が「三カ所感動した場面がありました」と話していたのですが、その箇所をズバリ当ててくれました。彼女も同じ場所で涙が溢れたそうです。

あの時代、貧しかったのですが、人と人との触れ合いが暖かくてとても良かった時代だと思います。

さて、今の時代は・・・。利益の為には、自分の仕事を誤魔化している輩がいたり、小学生が続けて殺されると言った殺伐とした風潮があります。

どんなに時代が変わっても変えてはならないのが人間の心だと思います。人に優しく、そして、平和を愛する気持ちは失ってはならないのでしょうね。

http://www5.big.jp/~ookubo/


お酒、再び・・・  投稿者: GXB  投稿日:12月 8日(木)20時29分1秒
先日、お酒について書いたばかりですが・・・。

今日、会社の生協の展示販売で、お酒を3本と焼酎を1本買いました。勿論、街のお店より安かったです。昨年も今頃に展示販売をしていました。今年も同じお酒を買いました。私の目当ては、〆張鶴(しめはりつる)です。それとにごり酒。マナと穂高が昨年、喜んで飲んだのは、かの有名な、越乃寒梅です。それも買いました。私の好みではありませんが、「ラベルで味わう人」には、良いお酒なのです。「旨い」と感じて貰えれば嬉しいですから・・・。

もうひとつ、鹿児島の小正酒造のメロウ小鶴エクセレント、これは焼酎ですが、買いました。別な焼酎を買った乗務員の人にも薦めました。私は、25年前から飲み続けていますので、自信を持って薦めました。もし、これが美味しく無いと言うなら仕方ありませんが、私は、そのような人を知りません。その乗務員は、私を信じて買いました。飲み方まで説明して・・・。

別に、宣伝しているわけではありませんが、このようなお酒は、次の世代にも残して欲しいのです。

今日は、発泡酒の後に、菊水ふなくちを飲み、最後に、メロウ小鶴エクセレントのストレートを回帰水のチェーサーで飲みました。何とも贅沢な味です。明日は、3時半起床の早番です。もうそろそろお休みなさい。

http://www5.big.jp/~ookubo/


ふふふ・・、お酒  投稿者: GXB  投稿日:12月 9日(金)17時46分48秒
今日も展示販売をしていました。入らなきゃいいのに・・・。(^_^;)

今日は、北海道勤務時代に千歳の生協の店長をしていた人とお会いして、つい、又、買ってしまいました。今日は、3本の焼酎。二重橋、警視庁桜田門の印があるボトルの焼酎、それと原酒焼酎・・・。こんなに買い込んで、正子がいたらきっと叱られてしまいます。

でも、遅番の日の断酒は厳守します。原酒も飲まずに・・・。(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.420

管理者:GXB

サイトマップ