サイトマップ

Counter戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.426
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2006.01.23〜2006.01.31


RE:Acronis True Image 8.0について  投稿者:吉岡晴一  投稿日: 1月23日(月)16時59分40秒
  親切に教えていただきありがとうございます
外付けHDDにイメージ保存は便利そうですね。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

寒そう!楽しそう!  投稿者:ちえぞう  投稿日: 1月24日(火)09時07分29秒
  GXBさんお帰りなさ〜い!
ニセコでのスキ-めっちゃ楽しそうですねえ…
しかもやっぱり、どこへ行ってもお友達ができちゃうんですね。
秘訣は…スマイル!ですかね?!

北海道の方が・・・  投稿者:GXB  投稿日: 1月24日(火)20時24分39秒
  寒くなかったのですよ。(^_^)

スキーをやりに行く時は、それなりの防寒衣類を着用していますし、宿に帰ると全館暖房が東京の我が家の比ではありません。半袖シャツでも寒くないのです。北海道の部屋の中は、東京よりも暖かい。私が北海道で生活していた時もそうでした。単身赴任で、毎月、東京に帰っていましたが、東京の自宅は、とても寒かったですよ。^^;

ふふふ、誰とでも友達になれるって・・・。そうだね。これは人徳かな・・・はははは。
いやあ、冗談、冗談・・・。オーストラリアから来て、折角、ゴンドラで一緒になれたのだから、片言でも、英語で喋れば意志は通じるものです。単語を並べているだけでも、ジェスチャー、身振り手振りで通じるものです。どうしても単語が出て来なければ、日本語で言っても良いのです。なにせ、こっちの方が優位にあるのですから・・・。彼たちは、日本語を殆ど分からないのですからね・・・。(^^)

でも、「スマイル」は当たっているよ。しかめっ面をしてお相手するよりも、笑顔の方が気分良いもの・・・。はははは・・・(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/


確かに!  投稿者:ちえぞう  投稿日: 1月25日(水)09時36分28秒
  GXBさん。

そういえば札幌の友人が、こっちにくると寒いと言ってました。
やっぱり、寒いところではちゃんと寒さに備えてあるのですね。

偶然は必然だと思うので、空間を共有する人と言葉を交わすチャンスは大切と思ってます。
私は、どうも口がむずむずして、居合わせた人と会話することが多いのですけれど、
昨日、そうではない人に出会いました。若い女性だったのですが、なぜそんなお返事?というような返答で、声をかけてしまったことをものすごく後悔しました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
こんなことは初めてでした。結構ぐずぐず落ち込む私は、帰宅後もすごく気持ちが落ち込みましたσ(^_^;)友人によると「嫌な波動を受けたから、オーラのパワーが落ちたんやで」というので教わった方法でオーラトリートメントとやらをやりました。(厄払いらしいです)
そのせいか今朝は元気回復(^0^*です。

ううむ…コミュニケーションって難しい。

ちえぞう、気持ち良く分かります  投稿者:GXB  投稿日: 1月25日(水)17時02分38秒
  実は、私も、ちえぞうと同種類の人種なのです。同じ席に居合わせた人と無言で過ごすのが申し訳ないと感ずるのです。そして、差し障りの無い話題で話しかけます。

例えば、タクシーの運転手さんに「今日は、寒いですねえ」と。
「はい」とだけしか返ってこなくて、その後の会話が続かない時は、「疲れていて、きっと喋りたくないんだなあ」と思い、それ以上は話しかけません。

でも、「そうですねえ、でも、風が無いから比較的、昨日よりはマシじゃないですか」と返って来たら、しめたものです。その続きの会話が楽しめます。

「今朝、4時半に起きて、朝食を食べてから犬の散歩して来たんですけれど、風が弱かったから少しは楽でしたよ」と話しが続きます。
「こんな早く散歩ですか。大変ですね。でも、犬って可愛いですよね」
「そうですよ、うちは親子で二匹いるんですが、親犬は、今年18歳ですよ。」
「ええっ? 人間で言ったら相当の歳ですよね」

とこのような具合で、会社までの約10分間、途切れることなく話が弾みました。
会話と言うのは、キャッチボールと同じです。相手が返してくれないと途切れてしまいます。返してくれない人とは、早々に打ち切らないと、嫌な気分だけが残ってしまい、ストレスになります。

そう言えば、ちえぞうが我が家に初めて訪れた時に来た「さちこさん」とは、出社の時のタクシーで相乗りした人なのです。私が話しかけて、僅か10分の間に、知り合いになって、うちに遊びに来てくれたのです。あの頃は、正子がいたから、招待出来たけれど、今は、私ひとりなので若い女性を招待するのは、ちょっと躊躇します。でも、数人一緒だったら良いかも・・・。それとマナとか穂高、恵美、留理、孫たちも一緒だったら楽しいですね。

さちこさんからあの後にメールを戴き「なんて良い人たちばかりなのでしょう」と感激していましたよ。

その日の写真 http://www21.big.or.jp/~hotaka/photobbs_photo1090.htm

http://www5.big.jp/~ookubo/


覚えています〜  投稿者:ちえぞう  投稿日: 1月25日(水)20時29分24秒
  GXBさん。

さちこさんもちろん覚えております〜!とっても素敵な方でした♪
GXBさんとお知り合いである限り、私もまたお出会いできる日があるのかも知れないですね〜。人生には不思議な縁がたくさんありますもの〜。

今日は、お風呂に入れるとぶくぶくと泡の出るバスフィズを作りました。これが結構大奮闘で、私はへとへと…。初めての試みだったので、見ためもちょっと不細工です。ですが、母親は大喜びです!よかったよかった、作った甲斐があったなあ〜…もう少し上手に出来るようになったら、恵美さん、留理さんにもプレゼントしますね♪

バスフィズ  投稿者:GXB  投稿日: 1月28日(土)16時58分35秒
  一体どういうものか想像出来なかったのでネットで検索してみました。(^o^)

石けんのようなもので湯船に入れるとブクブクと泡が発生するものらしいですね。なんか気持ち良さそう・・・(*^_^*)

路央の家のお風呂には、通販で買ったバブル発生器を湯船に設置しています。電気で泡を発生するやつです。泡が適度にマッサージしてくれて気持ち良くなります。先日、行った北海道の宿のお風呂は、トロン温泉で、湯船のあちこちから泡が出ていました。スキーで疲れた筋肉に泡を当てると疲れが癒されます。(^_^)

我が家のお風呂は、回帰水100%ですので、温泉のようにとても柔らかいお湯です。とても気持ちが良いですよ。(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/


しつこく  投稿者:ちえぞう  投稿日: 1月31日(火)08時15分40秒
  GXBさん。

友人にお試ししてもらったら好評だったのでしつこく作ってます、バスフィズ(;^_^A
昨日は「さらしあん」を使ったものを作りました。さっそく使ってみたら、お肌がつるつるして、良い感じです。今日は型から出して、包装します♪お風呂タイムで皆を幸せにしてね♪なんて思いつつ…、ひとつづつ包む作業も楽しいのです。
手作りすると自分のスキな香りにできるので、それも嬉しいですね。
みつろうクリームに引き続き、はまりそうな予感です、バスフィズ作り…

昨日から、こちらは雨が降り続いております。

正子誕生日  投稿者:GXB  投稿日: 1月31日(火)17時49分18秒
  1月31日は、正子の誕生日です。

早番の今日、たった一人で正子の誕生日を祝いました。いつ迄も歳を取ることがない正子に乾杯。(*^_^*)
いつ迄も歳を取らない正子

http://www5.big.jp/~ookubo/


ユウジ君  投稿者:GXB  投稿日: 1月31日(火)17時55分45秒
  ユウジ君は、樂の友達です。先週、アパートに行った時、樂は、一枚の写真を持っていました。「ウージ」と指さしていました。(^_^)

樂は、ユウジ君のことが大好きなようです。一昨日、アパートに行ったらユウジ君が来ていました。「ウージ、ウージ」と樂は、ユウジ君にベッタリです。一緒に、ハイ、パチリ、見て下さい、樂の嬉しそうな顔(*^_^*)
ユウジ君と樂

http://www5.big.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.427

管理者:GXB

サイトマップ