サイトマップ

Counter戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.430
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2006.03.02〜2006.03.14


小さな贅沢  投稿者:wako  投稿日: 3月 2日(木)08時27分22秒
  おはようですです。ニセコはいかがでしたか?
美味しい物ばかり食べてると、太るよ!
今日も元気でがんばりましょ(^O^)

復活二度目のニセコ  投稿者:GXB  投稿日: 3月 3日(金)22時31分12秒
  2月27日から今日迄北海道ニセコでスキーと温泉を楽しんで来ました。
生憎のお天気でしたが、スキーも温泉も満喫出来ました。今シーズンのスキーは、これで終わりです。今回は、滑走日は、3日間だけでしたが、前回よりも中身は濃かったです。お陰で、腕の筋肉痛が辛い・・・。(^_^;)

http://www5.big.jp/~ookubo/


三回忌命日  投稿者:GXB  投稿日: 3月 4日(土)22時41分27秒    
  お墓参りに行きました。正子の会社時代の友人の方が昼間お参りに来てくれて、綺麗な梅の花が生けてありました。

正子が旅たってから丁度二年が経ちました。もう何年も経ったような気がします。心の中から悲しみが癒える日はいつか来るのでしょうか・・・。
正子三回忌の火に墓参り

http://www5.big.jp/~ookubo/


ベトナムのダーちゃん  投稿者:GXB  投稿日: 3月 6日(月)09時00分39秒
  ベトナム戦争で両親を亡くし孤児となった「ベトナムのダーちゃん」は、作家の早乙女勝元さんが35年以上前に絵本として発刊したものです。正子が本屋さんから買って来て、穂高とマナに読んで聞かせていました。

今日、NHKBS2で早乙女勝元さんのベトナムの旅が放映されて三人のお嬢さんの母親となった「ダーちゃん」の姿を見ることが出来ました。医療従事者として働きながら子育てをしているたくましい「ダーちゃん」の姿に感動しました。

それにしても、あの戦争でアメリカが取った戦略が如何に非人間的で残虐なことだったのでしょう。悪名高い「枯葉剤」は、ダイオキシンです。ベトナムの地では、多くの奇形児が誕生しました。何の罪も無い子供達なのに・・・。

http://www5.big.jp/~ookubo/


お願い  投稿者:GXB  投稿日: 3月 7日(火)15時49分23秒
  昨日深夜に私のホームページを置かせて戴いているアミューズメントビッグネットのBig5のサーバーでディスクがダウンしてしまったそうです。今朝4時過ぎに復旧が完了しましたが、一部のデータが破損しています。私も確認して気が付いた所は、再度アップして修復しました。全部のデータを見ていないので、まだあるかも知れません。気がつかれたら教えて下さい。

ただ、カウンター表示が×になっているのは、YBBに画像データを置いている為なので無視して下さい。時間がある時に、Big5にデータを移す予定です

よろしくお願い致します。m(_ _)m

http://www5.big.jp/~ookubo/


情けなや・・・^^;  投稿者:GXB  投稿日: 3月 8日(水)19時09分27秒
  実は、北海道から帰宅してから、扁桃腺が腫れて大変でした。昨日、一昨日は、休みでしたが、ずっとベッドの中でした。おとこの中の男(お床の中の男)なあんてね。(^^;)

一昨日の午後が最悪でした。体温が39℃、関節が痛み、悪寒がしていました。でも、布団に入っておとなしくタオルを顔にかぶせてじっとしていました。これ以上、熱が上がるようだったら医師の手に委ねようと考えていました。この時の私の心は、パラで飛んでいて、潰されてその回復操作をしているような感覚でした。諦めずに操作を続けよう、でも、これ以上高度が下がったらレスキューを投げようかと・・・。

結果は、それから2時間後、やっと汗が出始めたのです。過去の経験から汗が出始めたら大丈夫なのです。峠は越えました。私は、発熱は、身体が病気と闘っている証拠だと思っています。しかし、余りにも高熱の場合は、自然治癒力だけでは対応出来なくなる危険性があります。その場合は、早めにレスキューを投げなければならないのでしょうね。

昨日は、完全ではありませんが、熱は下がりました。しかし、機関銃のような咳に悩まされました。久しぶりに、高熱、咳を経験して考えたのは、病気になるとエネルギーを消費するなあと言うことです。特に、咳は、凄いエネルギーです。咳をするだけで体力が消耗するほどです。

今日は、早番の初日です。まだまだ完全な健康体ではありませんが、出社しました。会社では、皆さんに「鬼の攪乱ですね」と冷やかされました。

一番の弱点の扁桃腺を腫らせたのは、スキーによる過労と飲酒続きで免疫力が落ちているところに北海道の暑く乾燥した室内での睡眠だと思います。

加齢による体力が衰えているにも関わらず昔ながらの滑りをして限界までの疲労をもたらしたのです。反省しています。スーパーマンだった頃を頭がイメージしているのです。

でも、朝夕の犬の散歩は、いつもよりは、ゆっくりの歩調でしたが、ちゃんと行きました。無理して行ったわけではなく、寝てばかりいるより身体の為に良いだろうと言う考えでした。気分転換にもなり良かったです。

今日の東京は「お花見が出来るのでは?」と思うほど暖かい一日でした。でも、明日は、また、冬に逆戻り、身体にとってきつい日々が続きます。皆様も身体にご留意下さい。

http://www5.big.jp/~ookubo/


スーパーマーケット  投稿者:GXB  投稿日: 3月 9日(木)19時14分19秒
  我が家から徒歩2分の場所に大きなスーパーマーケットが今日、開店しました。
大勢の人で賑わっていました。早番の帰宅後に買い物に行きましたが、開店セールで安かったです。置いてある品物は、他のスーパーと同じようなものです。

店員のスキルについては、事前の教育訓練が良く行われていたようです。先月末で閉店した小さなスーパーがそこから3分の場所にありますが、そこのレジをしていたオバさんが慣れた手付きでレジを担当していました。「新しい職場につけたのだなあ」

歩いて5分位の場所に3軒のスーパーがありますが、多分、好みで使い分けるのでしょうね。ここ暫くは、この新しいスーパーが賑わうでしょうが、価格もそう変わらないし、品数も同様、後は、店員の態度とスキルかな。私にとっては、歩いて2分の場所は魅力的ですが・・・。

http://www5.big.jp/~ookubo/


再びスーパーマーケット  投稿者:GXB  投稿日: 3月11日(土)06時33分29秒
  9日に開店したスーパーですが、昨日、遅番の帰り、22時頃に通ったら明かりがこうこうとと点いていました。まだ営業中です。入り口の表示を見たら「営業時間 7時から25時」と書かれていました。深夜1時まで営業しているのです。店の中を外から覗いたら、結構な人が入っていました。これは便利です。近所には、深夜営業のコンビニが数軒ありますが、品揃えなどの面からスーパーに軍配が上がります。

近所の一般商店やコンビニも営業の影響が出るでしょうね。

http://www5.big.jp/~ookubo/


大阪のスーパー  投稿者:UDO  投稿日: 3月13日(月)21時07分6秒
  大阪のスーパーは24時間営業してますよ。
スーパーの大手の玉出などはそれを売りにしてるところもあります。
関西地区の方が進んでるのかもしれません。

関東だって・・・  投稿者:ぴょん吉  投稿日: 3月14日(火)10時44分59秒
  スーパーねたにつられて久しぶりの書き込みです。

関東でも24時間営業しているスーパーはあります。
我が家の近所(歩いて5分以内)に2軒あります。
コンビニも含め3軒もあるので、ホンマ大丈夫かなぁと心配しています。

24時間営業最後発のスーパーは、
近所の自治会に「23時まで営業時間延長したい」と申し入れしたところ、
そんな中途半端なことするくらいなら、
いっそ24時間営業にしてほしいと逆要請したそうな。

http://homepage.mac.com/pyonkichi_kun/index.html

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.431

管理者:GXB

サイトマップ