サイトマップ

Counter戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.434
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2006.03.31〜2006.04.06


 投稿者:GXB  投稿日: 3月31日(金)16時22分55秒
  犬の散歩道の緑地公園の桜が満開です。
桜の花のトンネルをくぐり抜けて散歩しています。(*^_^*)
緑地公園の桜

http://www5.big.jp/~ookubo/


寒いのに・・・  投稿者:GXB  投稿日: 4月 1日(土)18時58分3秒
  犬の散歩道の緑地公園は、とても桜が綺麗です。夕方、犬の散歩に行ったら、桜のトンネルの下で花見の宴をしていました。おでんを作っていましたが、皆さん、寒くてガタガタと震えていました。(^o^)

今日の昼は、とても暖かかったのですが、夕方、風が出て気温が下がりました。でも、予定していたのでしょうから、桜のトンネルの下で花見となったのでしょうね。風邪など引かないようにね。(^_^)/

私は、明日は、3時半起床の早番なので、暖かい部屋で菊水を飲みながら夕食を済ませました。(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/


空港のドコモショップ  投稿者:GXB  投稿日: 4月 2日(日)15時40分35秒
  3月31日に羽田空港第一ターミナルにドコモショップが新装開店しました。
昨日、ワンセグが開始したので、覗いて来ました。ワンセグ対応の携帯は、パナの一種類だけだそうです。まだ時期尚早かなと思いました。でも、今の携帯は、古いので最近、バッテリの持ちが悪くなりました。(^_^;)

店頭にいたお姉さんに相談したら、「2年以上、お使いでしたら、バッテリを無料で差し上げています」と言う朗報。早速、店の中に案内されてカウンターで若い男性とお話しました。携帯番号を告げただけで、私の個人情報は、すべてオンラインで表示されました。
1995年からドコモを使っていて、今の携帯は、2年8ケ月も使っていました。(^^)

バッテリを送って貰う手続きと、新一年割引の手続きも薦められて加入しました。
バッテリが新しくなれば、当分、この携帯を使うのだろうなあ・・・(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/


Re:寒いのに・・・  投稿者:UDO  投稿日: 4月 3日(月)21時54分47秒
  金曜日に送別会に出てお酒を飲んだ後、寒いのに自転車で帰ったら
なんか風邪をひいたみたいです^^;
今度の土曜日に自転車で300kmを走る予定にしてるんだけど
この調子だとDNSになりかもしれません・・・・Do Not Startです^^;

寒さには強い私ですが・・・  投稿者:GXB  投稿日: 4月 3日(月)22時13分21秒
  UDOさん、こんばんわ。(^_^)/

最近の私は、とても慎重ですよ。先月、気管支炎になり、危うく肺炎になりかけた苦い経験からです。う〜ん、癪ですが、「若くないですよ」と言われてしまいました。頭の柔らかさと口が達者なのは、相変わらずですが・・・(^_^;)

「寒さから風邪を引くんじゃないよ」と職場の若者たちにハッパをかけていますが、実は、寒いとエネルギーを消耗して、体力が無くなってしまうのですね。その結果、免疫力が低下して、なんでもないような雑菌に負けてしまい、風邪を引いてしまう・・・。(^^;)

「寒いな」と感じたら、1枚余計に着込み、特に、首周りを暖かくした方が良さそうです。最近「冬のビーチサンダル」は、裸足ではなくて、5本指ソックスを履いています。(*^_^*)

岩屋ロールアウトに行く時は、いつも裸足にビーチサンダルでしたが・・・(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/


「君の名は」  投稿者:GXB  投稿日: 4月 4日(火)12時16分37秒
  昨日から、NHKの朝ドラの再放送で始まりました。戦後、昭和の最大のロマンスドラマです。当時は、ラジオドラマでした。この放送が始まると、銭湯は、ガラガラになったそうです。

何度か映画化されました。ドラマの筋書きは知っていますが、つい、引き込まれて観てしまいます。東京大空襲のさなかに知り合う主人公、春樹と真知子のすれ違いの物語です。

もう戦争は、二度とごめんですが、東京に大地震が発生すると、多分、あのような状態になるかも知れません。昨夜のテレビドラマ「生と死を分けた理由"アースクエイク"」は、正に、東京に震度7の巨大地震に見舞われた時の状況を再現していました。大切な家族と別れ別れになってしまい、連絡が取れなくなったのです。電話は、回線がオーバーでつながりません。勿論、携帯も・・・。そのうちに携帯電話の電池が無くなる・・・。

一番の頼りは、ラジオでした。日本テレビ報道局の取材に基づいたドラマだけに、かなり真実味がありました。

いつ大震災が起きても困らないように家族との連絡方法を話し合っておくべきですね。

http://www5.big.jp/~ookubo/


三寒四温  投稿者:GXB  投稿日: 4月 5日(水)07時21分56秒
  桜の花が満開です。しかし、昨日のように、日中は、初夏を思わせるような気候かと思えば、夜半には雨が降り気温が下がります。春は、三日と晴れる日がありませんね。(^^;)

桜の花が咲く頃に、入学式や入社式が行われるので、いつも思い出します。会社に入社した時の事が昨日のことのように思い出されます。あれから何十年も経って、来月には、定年を迎えます。定年まで勤めるなんて、あの頃は思いもしませんでした。(^o^)

孫たちが小学校に入学する姿を想像して、ひとりでニヤニヤしている自分がおかしいです。穂高が小学校に入学した時、頭ひとつ分、背が高くて、周りのお母さんたちに「この子、本当に一年生?」と驚かれたものです。(^_^)

これからも桜の季節になると毎年、思い出すことですね。(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/


バリで  投稿者:wako  投稿日: 4月 5日(水)19時23分23秒
  楽しいフライトしているんでしょうね。
若くないんだから(^O^)気をつけて下さいよ。

初フライト  投稿者:GXB  投稿日: 4月 6日(木)22時17分45秒
  昨日からバリ・サヌールにいます。今日は、ウルワツのエリアでフライトしました。
雨季から乾季への変わり目のバリは、西風の日が多いのです。
いつも飛んでいるティンビスは、南風のエリアです。

ウルワツは、テイクオフは狭く、テイクオフの真ん前に木があります。
私が出た時は、西正面でしたが、飛んでいるうちに南成分が強くなってサイドの風となりました。
ローターになったりして、翼が潰されて久しぶりに真面目に回復操作をしました。(^_^;)

ヴァリーウインドが強くなってランディングに向かいました。ランディングでは垂直降下しました。かなり荒れていましたが、今年の初フライトを無事にバリの空でしました。(*^_^*)
ウルワツエリアでフライトしてランディング

http://www5.big.jp/~ookubo/


癒しの国  投稿者:GXB  投稿日: 4月 6日(木)22時23分7秒
  wako onesan,

バリに来た時は、何も考えずにのんびりと過ごすことにしています。観光は、一切しません。
いつものホテルの部屋でのんびりとDVDを観たりして過ごしています。(^_^)

行く先で出会う人とは、笑顔で話し写真を撮っています。前回は、半年前に来たのですが、もう何年も前のような気がします。その時撮影した写真をプリントしてきたので今回出会った人に差し上げました。皆さん大喜びです。私のことを、勿論、覚えていてくれて握手を求めてくれました。強く握り締めました。(^o^)

ここに来ると本当に癒されます。写真は、バリ初日に必ず訪れるレストラン「ママ・プトゥ」のママと。実は、ママは、私よりずっと年下だったのです。それを言ったらママは驚いていました。(*^_^*)
ママ・プトゥのママと

http://www5.big.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.435

管理者:GXB

サイトマップ