サイトマップ

Counter前のページへ戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.450
パラグライダー初心者のページトップへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2006.06.28〜2006.06.29


羨ましい  投稿者:横G  投稿日:2006年 6月28日(水)08時37分26秒
  バリに行かれてるんですか、いいですねぇ〜。
ぷ〜たさん夫妻との晩餐に参加したかった!(笑)。
それにしてもビンタンビールの空き瓶の数が多くございませんか(笑)。
お気をつけてフライト楽しんで下さい。

New Glider  投稿者:GXB  投稿日:2006年 6月28日(水)22時51分0秒
  今日は、ティンビスから飛びました。12時にホテルを出て、ティンビステイクオフには、14時10分到着。昔、使っていたXTRAでフライトしました。久しぶりの愛機の感触に感動しました。
尤も、今のARGONよりもフライト時間は少ないのですから、劣化していません。
アクセルを付けられなかったのですが、今日の風は、「バグース」と言うより、やや弱めでした。

http://www5.big.jp/~ookubo/


ぷーたさん  投稿者:GXB  投稿日:2006年 6月28日(水)22時53分31秒
  下をすれ違って行くのはぷーたさんです。今日は、ぷーたさんにも「バグース」な風でした。
昨日のフライトは、今朝、バログラフを転送したら、1時間49分のフライトでした。
今日は、もう既に、バログラフの転送を終わり、2時間24分のフライトでした。
日航バリに6回向かいましたが、そのうち、2回は、風が弱くてすぐ近くから引き返しました。
バリクリフホテルへは、4回行きました。

http://www5.big.jp/~ookubo/


バリクリフホテル  投稿者:GXB  投稿日:2006年 6月28日(水)22時55分57秒
  4回、バリクリフホテルまで飛びました。前を飛んでいるのは、オーストラリア人のフライヤーです。バリクリフホテルは、今は、営業していなくて、プールも汚れていました。

http://www5.big.jp/~ookubo/


まだ?  投稿者:横G  投稿日:2006年 6月29日(木)08時38分44秒
  バリクリフホテル、まだ営業していないんですか?。昨年・盛んに改修工事を実施していましたが・・・買い手が付かないのかな?。フライト写真を見てはため息!(笑)。楽しみにしております。

バリフライト  投稿者:クリスタル  投稿日:2006年 6月29日(木)12時26分21秒
  バリではお世話になりました。昨日帰ってきて今日から仕事をしています。Oさんは休みのつけで今日は天気が良いのにとびにいけないといっていました。またお会いできる日を楽しみにしています。バリでゆっくりしてください。森下

小林ご夫妻  投稿者:GXB  投稿日:2006年 6月29日(木)22時20分59秒
  今日は、小林ご夫妻とご一緒しました。奥様は、バリ・サヌールに長期滞在中、ご主人は、パラグライダーをしに日本から来ています。とても素敵なご夫婦です。
エリア近くの麺屋さんで食事しました。

http://www5.big.jp/~ookubo/


6月29日のフライト  投稿者:GXB  投稿日:2006年 6月29日(木)22時24分11秒
  12時にホテルを出て、途中、昼食をしてからエリアに着いたのは、丁度、14時です。その時、ティンビスは、10m近い強風が吹き荒れていました。この風も時間と共に治まると思い風待ちに入りました。

私は、車の中でぐっすりと昼寝していました。16時過ぎに風は、治まりました。まだ強いですが、飛べます。サポートして貰いテイクオフしました。今日も、XTRAです。クトゥにアクセス結合金具を付けて貰ったので、今日は、アクセルを使えます。

東へ向かう時は、歩く速度程度、アクセルを踏み込んだら、19km/hr迄増速しました。今日は、ニッコウ迄、2回行きました。バリクリフは、今日の風では無理なようなので遠慮しました。

写真は、テイクオフで手を振っているぷーたさんと小林奥様です。

http://www5.big.jp/~ookubo/


熱心な小林さん  投稿者:GXB  投稿日:2006年 6月29日(木)22時26分10秒
  写真は、トップランディング・アプローチしている小林さんです。翼端を折ってのトップランを繰り返し練習していました。

パラは、理論も必要ですが、やはり、実践により身体で覚えることが大切です。小林さんは、何度も何度もアプローチして、トップラン寸前でゴーアラウンドをして練習していました。

パラグライダーは、1回のテイクオフに1回のランディングしか出来ませんが、このように、ゴーアラウンドをすることにより、1回のフライトで何度もランディングを体験することが出来ます。

テイクオフの方は、立ち上げ練習で疑似テイクオフを体験出来ますが、ランディングの練習は貴重です。

http://www5.big.jp/~ookubo/


海に吸い込まれそう・・・  投稿者:GXB  投稿日:2006年 6月29日(木)22時28分59秒
  ブルーの海の色がとても綺麗です。前回は、海の色の魅力に引き込まれて沖まで出てしまい、戻れなくなってビーチランディングを余儀なくされました。同じ過ちを二度と犯してはならないと思いつつ、綺麗な海の中に吸い込まれそうになりました。

http://www5.big.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.451

管理者:GXB

サイトマップ