サイトマップ

Counter前のページへ戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.470
パラグライダー初心者のページトップへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2007.04.29〜2007.05.03


講習3日目でソアリング(*^_^*)  投稿者:GXB  投稿日:2007年 4月29日(日)10時53分11秒
  クトゥの個人講習を受けている東京のサクマさんです。昨日は、2本もソアリングを体験しました。1本目は、ソアリングの後、ビーチにランディング。2本目は、何と、クトゥの無線誘導でトップランしました。大喜びのサクマさんでした。
バリならではの講習風景です。

http://www5.big.jp/~ookubo/


沢山のパラグライダー  投稿者:GXB  投稿日:2007年 4月29日(日)10時54分57秒
  いつもは、少ないバリの空ですが、昨日は、九州組が来て、その他にも、ヨーロッパ組、別な日本人グループが飛んで賑やかでした。(*^_^*)
パラグライダーは、ひとりでするスポーツですが、広い空でたったひとりで飛んでいても余り楽しくありません。仲間のパラグライダーがあると安心します。(^_^)

http://www5.big.jp/~ookubo/


今日のフライト  投稿者:GXB  投稿日:2007年 4月29日(日)23時22分43秒
  14時26分にテイクオフ、2時間41分のフライト、日航ホテル6回、バリクリフホテル3回でした。余テイクオフした時は、やっとソアリング出来るかな、と言う程度の弱めの風でしたが、徐々に良くなって来ました。今日は、東成分がそれ程強くなく、楽に動けました。
今回は、対地速度が10Km/Hr以下になったら、躊躇しないでアクセルを使用しました。毎日飛べて幸せです。

横Gさん、風が無くなったら帰国しますよ。「風と共に去りぬ」なーんてね。(^o^)

飛梅さん、九州組も頑張っていますよ。全開です。

写真は、バリクリフの先にある別荘です。

http://www5.big.jp/~ookubo/


嬉し楽し気分  投稿者:JK  投稿日:2007年 4月30日(月)15時56分35秒
  療養中につきGW中もカゴの中の子豚状態...
そんな私にとってGXBさんの写真と記事は癒されます(感謝)
GXBさんの御蔭で高所恐怖症の私も空中散歩気分(写真のアングルええわ〜♪)
小旅行気分を味わってます。(更新楽しみに見てます!)
「ありがとうございます。」
これからも安全フライトで楽しんで下さ〜い(^^)

お世話になりました。  投稿者:サクマ  投稿日:2007年 4月30日(月)20時04分54秒
  こちらで、4日間の講習を受けました。
2日目に初フライトでビーチランディング、3日目でトップランディングが
できました。4日目は、最高のソフトランディングまで経験できて最高でした。
初フライトは、テイクオフからランディングまでビデオ撮影までしてくれてありがとうございました。ビデを見るたびに初フライトを思い出します。GBXさん、プータさんお世話になりました。明日またお世話になります

4月30日のフライトは2本  投稿者:GXB  投稿日:2007年 5月 1日(火)11時27分58秒
  14時16分にテイクオフ、49分のフライト、日航ホテル2回往復です。2回目の日航ホテルは、風が弱くなって大変でした。日航ホテルから戻る時の高度は、40m、石切場通過時は、30m以下に下がってしまい、石切場の石段を上に見てフライトしました。しかし、その先のリッジでいつも上がるので、そこ迄、高度を保ちながら慎重に進みました。案の定、そこでバリオの上昇音が鳴り一気に60m迄上昇出来ました。ふうっ・・・。

その後、グヌンパユンのお寺の上で高度を獲得してからテイクオフに戻りました。テイクオフの風も弱くなっていました。ぷーたさんから「風が弱くなってトップランが難しくなりました。クトゥのタンデムもビーチに降りました」と無線連絡。

すぐにトップランしました。

http://www5.big.jp/~ookubo/


4月30日のフライト・・・その2  投稿者:GXB  投稿日:2007年 5月 1日(火)11時29分41秒
  1本目のフライト後、少し休みました。風が少し良くなったので、15時51分に2本目のテイクオフしました。三度目の日航ホテル行きです。今度は、少し高度を取れました。それでも、石切場通過時の高度は、僅か50m程度です。この写真は、前の写真より少し高度が確認出来ます。

ティンビステイクオフに戻り、四度目の日航ホテルを目指しましたが、風が弱くなってしまいました。グヌンパユンのお寺上空で上げようとしましたが、余り上がりません。仕方なく、テイクオフに戻りトップランしました。35分のフライトでした。

昨日のフライトは、2本、合計1時間24分、日航ホテル3往復でした。

昨日で4月が終わり、4月のフライトのトータルタイムは、15時51分、フライト日数7日、フライト回数9回、日航ホテル往復35回、バリクリフホテル往復4回でした。

初めてバリに来た年の2005年と昨年2006年の日航ホテル行きを合計すると、ひょっとして100回を越えているのでは、と思い確認しました。

2005年45回、2006年32回、今年4月28日の3本目が100回目達成でした。通い慣れた日航ホテル行きですが、一度として同じ条件はありません。毎回、違う条件で、その都度、新しい経験と発見があります。似たような景色でも、毎回違う感動を与えてくれます。

今日から5月です。私の誕生月です。今日、5月1日は、疲れた身体を癒す為に、思い切って休養することにしました。飛びたいからと言って、無理して飛んで事故でも起こしたらたいへんです。ゆっくり休むことにします。

http://www5.big.jp/~ookubo/


Slamat istirahat♪  投稿者:飛梅  投稿日:2007年 5月 1日(火)13時00分33秒
  お酒をを飲まない休肝日もあれば、フライトを休む休飛日もあっていいですね。
Slamat istirahat ゆっくりお休みください。
でもそれだけ毎日飛べたということですから羨ましい限りです。福岡のKさんたちアクションのメンバーも大満足だったでしょう。サクマさん、講習の模様もぷーたさんのブログで拝見していました。わずかの期間で単独フライト、トップランとは凄い。おめでとうございます♪

ところでHD1A届きました。まだばたばたとしていて説明書も読んでいませんが、私には空中で電池を入れ替えるのは至難の技。手袋をした状態では蓋が開けにくいし、蓋やバッテリーを落としてしまいそうです。外部電源を使ってはどうでしょう。接続アダプタ経由ですが、プラグ形状さえあえば、こちらの商品が使えるかもしれませんね。

http://store.yahoo.co.jp/pda/bea6c9cabe1.html
http://www.u-systems.co.jp/pda/

http://tobiume.seesaa.net


おせわになりました  投稿者:ひやまとんび  投稿日:2007年 5月 2日(水)08時09分0秒
  GXBさん、おせわになりました。全員無事飛び疲れぎみで無事帰国しました。
福岡空港に着いたとたん現実に引き戻され、バリのゆっくりした時間が恋しくなりました。
8日までゆっくり楽しんでください。

良くない風  投稿者:GXB  投稿日:2007年 5月 3日(木)15時22分50秒
  昨日は、ティンビスに行きました。残念ながら、東成分が強い風でした。オージーのポールがズールーで飛びました。東に向かう時は、遅く、西に向かうときは、速い。
私も飛びました。しかし、高度を失い、テイクオフの下の斜面に不時着してしまいました。低い藪に突っ込んだので怪我はありませんでしたが、蟻の巣があるらしく首や手足を嫌と言うほど噛まれてしまいました。
サポータの皆様に助けて戴き、無事にキャノピーも回収して貰いました。悪い風の時は、飛ばずに見ているだけが良さそうです。
写真は、テイクオフ上空を飛ぶポールです。

http://www5.big.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.471

管理者:GXB

サイトマップ