サイトマップ

Counter前のページへ戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.474
パラグライダー初心者のページトップへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2007.07.04〜2007.09.03


日向飯の出来上がり(*^_^*)  投稿者:GXB  投稿日:2007年 7月 4日(水)14時57分55秒
  今回は、11名の参加者でした。前回の参加は、男性は、私と先生だけでしたが、今回
は、男性は5人もいました。
日向飯は、とても美味しかったです。(^o^)
日向飯味丼

http://www5.big.jp/~ookubo/


当選(*^_^*)  投稿者:GXB  投稿日:2007年 7月17日(火)10時11分8秒
  少し前に、近所の商店街のホームページで「文字探し」のクイズがあり、応募しました。
「応募者多数の場合は抽選」と書かれていたのですが、なんと、当選しました。

1000円分の商品券が当たりました。くじ運が悪い私ですが、応募していれば、たまにはこのようなラッキーなこともありますね。(^_^)
当選

http://www5.big.jp/~ookubo/


もうすぐ8ケ月の大仏さん  投稿者:GXB  投稿日:2007年 7月18日(水)15時06分54秒
  7月23日で満8ケ月になる孫4の碧(そう)です。つかまり立ちが出来るようになりました。
歯も上と下にふたつずつ生えました。時々、ケラケラ笑うそうですが、私がダッコすると、すぐに泣いてしまいます。(-_-;)

そう言えば、樂も利央もそうだったなあ・・・。(^o^)
つかまり立ちする大仏さん

http://www5.big.jp/~ookubo/


パソコン製作

 投稿者:GXB  投稿日:2007年 7月22日(日)12時38分9秒
  定年後にやりたいことのひとつに「パソコン製作」がありました。秋頃に作りたいと考えていましたが、使用していたデスクトップパソコンが起動しなくなってしまいました。6月30日の事でした。色々と修復操作を試みましたが、残念ながら駄目でした。

パソコン製作するにしても、経験がなく不安いっぱいでした。ハードディスク増設・交換、メモリ増設、ボードの取り付けとかをした経験がある程度です。

ここは、以前からの会員であるヘミングメイトのヘミング先生にご指導をお願いするのが無難です。部品とかは、事前にヘミング先生が購入して準備してくれました。7月20日に座間にある先生のお宅にお邪魔して半日がかりで完成させました。

かなりの高性能のパソコンです。スペックは・・・

P965-Core 2 Duo E6600
CPU...............INTEL Core 2 Duo E6600 BOX (LGA775/2.4GHz/2M)
Mother board......GIGABYTE GA-965P-S3 rev.3.3
Memory............DDR2 SDRAM 1GB (PC2-6400 ADATA)x2=2GB
Hard disk.........HITACHI HDT725032VLA360 S-ATA2 3Gbps 16MB cache・・・3台
Graphic board.....GIGABYTE GV-NX85T256H PCI-E / GeForce8500GT / 256MB
DVD Drive.........I/O DATA DVR-ST18GB
Card Reader.......Owltech FA404MX CARD READER/WRITER+FDD
Case..............EZCOOL H550B/500W2
CPU cooler........Scythe Freezer 7 Pro
IEEE1394..........Buffalo IFC-ILP4 IEEE1394 PCI
OS................Windows Vista Ultimate, Windows XP Home Edition

http://www5.big.jp/~ookubo/


200000ヒット  投稿者:GXB  投稿日:2007年 7月31日(火)20時27分0秒
  1997年6月25日にホームページカウント開始してから10年の月日が経ちました。
7月25日の朝、私が開いた時には、20015番でした。24日か25日に200000ヒットしたのでしょうね。

常にパラグライダーフライトしていた頃は、更新も常にしていたのですが、最近は、たまにしか飛ばないので、本編の更新は殆どしていません。多分、これからもそんなに更新することはないと思います。

当分、サイト閉鎖しないつもりですが、もう10年前のように「常に更新」は望めそうもありません。

どなたが、200000ヒットされたか分かりませんが、もし、その時のカウンタを画像として保存していたらお送り下さい。記念品を差し上げたいと思います。
200000ヒット

http://www5.big.jp/~ookubo/


千の風になって・・・  投稿者:GXB  投稿日:2007年 8月11日(土)14時02分36秒
  父が他界しました。8月8日午前2時3分のことです。深夜、1時20分に妹からの電話で知らされて急遽、三鷹へ向かいました。私が病院に着いたのは、2時20分、臨終には間に合いませんでした。享年92歳でした。

4日に見舞いに行った時は、笑顔で談笑したのに、もう、声を聞くことが出来ません。

昨日、無事に野辺の送りを済ませました。21年前に66歳で逝った母のもとに旅立って行きました。

この写真は、姉が持って来たアルバムの中にありました。
古いアルバムの中の父と母

http://www5.big.jp/~ookubo/

ご冥福をお祈りいたします  投稿者:BOPPO  投稿日:2007年 8月25日(土)13時45分37秒
   GXBさん、お久しぶりです。
久しぶりにGXBさんのHPを拝見させて頂いた所、お父様の訃報が目に飛び込んできました。心からご冥福をお祈りいたします。
 私も昨年1月に母を82歳で亡くし、兄弟もいないので何か一人ぽっちになったようで、
とても寂しい思いです。
 ”人は死すべきものである”と分かっていても、切ないものがありますね。
悲しみはなかなか消えないと思いますが、どうか気を落とさずにいてください。
 そのうちヘミング先生を囲んでお会いしたいですね。

BOPPO さんありがとうございます  投稿者:GXB  投稿日:2007年 8月25日(土)14時59分5秒
  お久しぶりです。(^_^)/

父が亡くなって、毎朝、手を合わせています。少しずつ心も落ち着いて来ました。
順番に他界するのは、考えてみると幸せなことかも知れません。

昨日、テレビニュースで繰り返し報道されていましたが、一年前の福岡での酒酔い運転事故で幼い三人のお子さんが亡くなったことを見ていて、とても悲しくなり涙が溢れてしまいました。子供に先立たれることの悲しみは、とても深く辛いものです。(-_-;)

二年前に次男が脳内出血で倒れて危篤になった時、目の前が真っ暗になり、出来ることなら自分が身代わりになりたいと真剣に思いました。(^^;)

幸い、「ブラックジャック」先生のお陰で一命を取り留めて今は元気に働いています。(^^)

母、妻、父が他界して、次の順番は、私になるのが、多分、一番幸せなのでしょうね。とは言っても、そう簡単に亡き父母や妻のところに行くわけには行きません。もう少し、この世の中を楽しみたいと思っていますよ。(^o^)

ヘミング先生の所へは、7月にパソコン製作でお伺いしたのですが、生憎、車で行ったので飲めませんでした。近いうちに飲みたいものですね。(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/


ヘミングメイト  投稿者:GXB  投稿日:2007年 9月 3日(月)08時19分7秒
  私が入っているパソコン愛好者の会で、「自作パソコン製作マニュアル」を作ることになりました。8月27日に製作メンバーが打ち合わせの為に新宿の寿司屋に集まりました。
ヘミング先生以外の方と会うのは初めてでしたが、和気藹々と打ち合わせが続きました。
私が最年少でした。
ヘミングメイト

パソコン組み立てが終わり・・・  投稿者:GXB  投稿日:2007年 9月 3日(月)14時30分38秒
  9月1日にメンバー全員がヘミング先生宅に集まり、パソコン組み立ての行程をビデオとデジカメで撮影しました。

作業が終わってから、美味しい日本酒・焼酎で乾杯です。福岡のヘミングメイトでリスト作成をして下さっている「徳さん」から送られて来た旨いつまみに舌鼓を打ちました。タラコを燻製仕上げした「ちょんまげ」と焼酎に漬け込んだ「徳平」です。手前にあるのは、私が持参した宮城特産の「ほや」です。こちらは、くせがあるためか、皆様、箸が進まなかったようです。(-_-;)
パソコン組み立てが終わって・・・

http://www5.big.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.475

管理者:GXB

サイトマップ