ガラケー向け

恋愛能力指数テスト

(c)LQ心理調査会

【更新履歴】
2012/03/11 twitter等での共有がしやすいように結果にパーマリンクが付きました。



 あなたの恋愛能力を調べます。全ての設問に答えた後、「CHECK」を押して下さい。なお、この恋愛能力指数LQはLQ心理調査会が提案しているものであり、この診断テストの著作権も全てこのLQ心理調査会に属します。

問1、失恋しても立ち直りは結構早い方だという自信がある。
はい いいえ

問2、他人の話にもらい泣きしてしまうようなことはまずない。
はい いいえ

問3、思いあまって口に出してしまったことを後で後悔することが多い。
はい いいえ

問4、本やドラマ、映画などには没頭して自分の世界に入る方だ。
はい いいえ

問5、自分の長所と短所を即座に挙げられる。
はい いいえ

問6、一度決めたことは最後までやり通す。
はい いいえ

問7、人の世話を焼くのは別に苦にならない。
はい いいえ

問8、いろいろあるものの、自分はラッキーな方だと思う。
はい いいえ

問9、身近な人なら、顔の表情や様子で、だいたいその時の気分が分かる。
はい いいえ

問10、自分が落ち込んでいるときは、とても冗談を言う気になれない。
はい いいえ

問11、押しに弱い方だと思う。
はい いいえ

問12、ウソをついてもバレたことはない。
はい いいえ

問13、「何でこんなことを言って(して)るんだろう」など、自分の言動(行動)の意味が分からなくなるときがたまにある。
はい いいえ

問14、周囲に人がいても、恋人とは結構イチャイチャしてしまう。
はい いいえ

問15、好きな人への告白は、どうやって伝えたい?
電話で 直接会って それ以外

問16、自分の気持ちは常にストレートに表現しようと思う。
はい いいえ

問17、疲れていると他人の話を聞くのが、ついおっくうになってしまう。
はい いいえ

問18、結構長い付き合いの親友がいる?
いない ひとりいる ふたり以上いる

問19、初対面の人と接して、自分はあまり良く思われていないと思うことがある。
はい いいえ

問20、本当に好きな相手には、過去の異性関係も含め、包み隠さず話して、自分の全てを理解して貰おうと思う。
はい いいえ

問21、約束の時間に遅れてきた相手に対しては、どうする?
まず文句を言ってから事情を聞く 事情を聞いてから態度を決める

問22、どんなに忙しくても、リフレッシュする時間を作るのには自信がある。
はい いいえ

問23、写真(映像)にうつると普段の自分とは何となくイメージが違って見えると思う。
はい いいえ

問24、面白そうな場所だと思っても、つい腰が重くて出かけられない。
はい いいえ

問25、自分にとってどんな大切なことでも状況を考えて見合わせてしまうことがある。
はい いいえ

問26、「あの人に比べて私って……」など、他人と比較して自分を考えるようなことはしない。
はい いいえ

問27、自分の言動については、前もって結果を予測してから行動に移す。
はい いいえ

問28、占いに書いてあることは、結構気になったりする。
はい いいえ

問29、衝動買いはよくする。
はい いいえ

問30、「こういうふうになれたらいいのに……」など、目指している「理想の自分」がいる。
はい いいえ

問31、納得行かないことは人に頼らず、とことん一人で考える。
はい いいえ

問32、あの時こうしていれば今頃自分はもう少しマシな人生を歩んでいたはずだと思う出来事が過去にあった。
はい いいえ

問33、人が話している最中には、絶対に口を挟まない。
はい いいえ

問34、寝起きが悪くても、朝一番の電話には愛想良く出るのは当然だと思う。
はい いいえ

問35、他人に打ち明け話をされることは滅多にない。
はい いいえ

問36、機嫌が悪いとき、ついつい八つ当たりできる親友や恋人がいる。
はい いいえ

問37、自分には自分らしい魅力があると思う。
はい いいえ

問38、訳もなく急に憂鬱な気分になることがある。
はい いいえ

問39、甘えられるより、やっぱり甘えていたい。
はい いいえ

問40、嫌な想い出は結構多い。
はい いいえ

問41、元気のなさそうな相手を見ると、つい「どうしたの?」と声を掛けたくなる。
はい いいえ

問42、好きな相手のことなら、どんなことでも知っておきたい。
はい いいえ

問43、自分らしさを強調できると思う服装がある。
はい いいえ

問44、自分は損をすることが多いような気がする。
はい いいえ

問45、怒りや不安などを口にするときは、落ち着いてから人に話すことにしている。
はい いいえ

問46、自分の性格について他人に指摘されて、腹の立つことがある。
はい いいえ

問47、考え事をしていて、夜眠れなくなることがよくある。
はい いいえ

問48、相手の仕事の都合で、デートがキャンセルになっても明るく相手を応援できる。
はい いいえ

問49、プレゼントは、するより、される方が嬉しい。
はい いいえ

問50、自分の失敗談を笑いものにされると、何となく気分が悪い。
はい いいえ

問51、恋人にはいつも自分のことを考えていて欲しい。
はい いいえ

問52、他人の話を聞いていて、何でそんなことで大騒ぎするんだと感じることがある。
はい いいえ

問53、嫌な気分でいるとき、たいていその理由は説明がつく。
はい いいえ

問54、嬉しそうにしている人を見ると、自分も嬉しい気分になったりする。
はい いいえ

問55、恋人ができると、浮気が心配になることがよくある。
はい いいえ

問56、思い立ったら、何でもすぐ試してみる。
はい いいえ

問57、他人と一緒にいて、リラックスできるようなことはほとんどない。
はい いいえ

問58、恋愛というけれど、恋と愛はかなり違うと思う。
はい いいえ

問59、人生設計において結婚は欠かせぬ事柄だと思う。
はい いいえ

問60、次に起こす自分の行動は、だいたい見当がつく。
はい いいえ

問61、悩み事の大半は、一晩経つと何でもなくなってしまう。
はい いいえ

問62、思ったことが顔に出やすい方だと思う。
はい いいえ

問63、冗談を言って笑わせるより、言って笑っていることの方が多い。
はい いいえ

問64、「恋の気分」というのが、イマイチ分からない。
はい いいえ

問65、物事が知らず知らずのうちに思わぬ方向に運んでしまうような状況にはほとんど出くわさない。
はい いいえ

問66、子供がふざけたり、はしゃいだりするのは我慢できない。
はい いいえ

問67、間違っていると思ったら、すぐその場で指摘する方が相手のためだと思う。
はい いいえ

問68、「わぁ!」「すごい!」「ひどい!」などの感嘆詞をよく使う。
はい いいえ

問69、自分はマイペースな方だ。
はい いいえ

問70、声が小さいとよく言われる。
はい いいえ

問71、楽しいときは、余計なことを考えず、とにかくはしゃぐ。
はい いいえ

問72、どんなときでも、結局、他人は他人、自分は自分だと思う。
はい いいえ

問73、人から道を聞かれれば、急いでいても親切に教えてあげる。
はい いいえ

問74、小さな不正でも、うやむやにするのは良くないと思う。
はい いいえ

問75、趣味やストレス解消法など、自分なりの楽しみがある。
はい いいえ

問76、体調の変化には敏感な方だと思う。
はい いいえ

問77、自分の周囲には、面白い出来事がしょっちゅう起こっている。
はい いいえ

問78、自分には、遠距離恋愛は無理だと思う。
はい いいえ

問79、「人生何とかなるさ」と思うことがよくある。
はい いいえ

問80、徹夜してまで遊ぼうと思わない。
はい いいえ



お疲れさまでした。

本テストは「LQ 恋愛能力指数テストブック」をもとにしたものです。


socioarc